※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

内祝いってものすごい金額💸飛んでいきますよね⁉️😳内祝い全て注文して、…

内祝いってものすごい金額💸飛んでいきますよね⁉️😳

内祝い全て注文して、合計金額を見てびっくりしました🤣

でもそれだけお祝いをいただいたということですよね‼️
お祝いしていただけるだけで幸せだと思うべきなのでしょうけど、正直いただいたものの半分かそれ以上は使わない物や被ったものが多かったので、それで内祝いで何万も飛んでいくのがなんだかなぁと言う気持ちもあります😅

私が今まで出産祝いであげた贈り物も、いらないものだったのかもなぁと反省です💦😅

コメント

りまま

わかります😂内祝いの文化はほんとに非合理的ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと非合理的ですよね🤣この文化なくなればいいのに😂

• 4月4日
mnrhnk29

楽天のお買い物マラソンで内祝い注文したのでポイントが万越えて付きました(笑)
私はもらったものでいらないな〜は少なかったのでかなり助かりました😂
お祝いであげるもの難しいですよね。私は現金、商品券、オムツ(使ってるメーカー聞いて)しかあげたことないです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私あまりおくるみ使わないんですけど、おくるみだけで別々の方から5枚もいただいたり、赤ちゃん用の食器もなぜかたくさんいただきました🤣
    なんだかんだ商品券や現金が有り難いです😅

• 4月4日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

そうなんですね〜確かにおくるみとか食器はどうせなら自分で選んで買いたいですよね😂
    私ゆいついらなかったのは
    スタイ、靴下、タオル、ガラガラのセットでした笑
    二人目だから山ほどあるし〜!
    なんなら今までお互い現金のお祝いでやり取りしてたのになぜ今回だけものなの!?!?って感じでしたが😅

• 4月4日
ママリ

すっっっっごいわかります😂わたしは旦那の友達7人から10万円する電化製品もらいましたが部屋狭くて正直邪魔なだけで全く使わず
出産祝いに何故それ?て言うやつでほんっとにつかいません😂
なのに返さなきゃなので納得いきません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万の家電‼️使わない物だったら正直場所もとるし邪魔になっちゃいますね😱

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

親族からみんな現金で頂いて20万強もらいましたが、半額返ししてたら10万ぐらいしか残らなかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半返しするとほんとあまり残らないですよね🤣

• 4月7日