※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でGWに義実家へ行くが辛い。体調が悪くて1泊で帰りたいが、旦那は2泊したい。どうしますか?

今妊娠8ヶ月です。
今度のGWに妊娠してからは始めて義実家に帰ります。
義実家は高速で片道5時間かかる距離です。

私は最近特に毎晩トイレにもよく起きる、朝は体が重すぎて早く起きれなかったり、お腹が張ることがあるのと、すぐ疲れます。
でもさすがに義実家では気も使うし、人の家だといつも寝れないし、布団は体痛くなるし、田舎でやることもなく辛いのと、義実家はいつも寝るのが遅いのに朝は早くて疲れるので1泊で帰りたいのですが旦那は2泊したい様子…

みなさんならどうしますか?
1泊なんてワガママでしょうか(>_<)

コメント

りっくんママ

5時間やと一泊で旦那さんが運転なら結構ハードですよね、、、(>_<)でも妊娠中なので体調と相談が一番いいとおといますよ!それか一泊してやっぱり無理なら二泊目なしにしてもらえる?って初めに聞いといて行ってから二泊目無理かなーなんて言えたら帰りやすいと思いますよ!


でも出来れば一泊でって初めから決めてる方が気が楽ですね!

逃げ道として言ってみてはいかがですか?帰れるかもって、思って行けば案外いけるかも(^o^)/無理なら帰ればいいし(^_^)


多少のワガママはいいとおもいますよ!

みや。

GWだと渋滞もあるだろうし、辛そうですね。

私だったら申し訳ないけど、行くの自体をやめたいです。
でも、どうしても行かないとダメであれば、一泊にしてもらってもわがままじゃないと思いますよー。
ストレスは良く無いですしね!

あとは、長時間になるので、一応病院で大丈夫か聞いておいた方が良いかもしれませんね。

私は今までいろいろトラブルがあったので、新幹線で2時間の自分の実家への帰省も諦めました。

しーくんママ

私も今、妊娠8ヶ月です!
GWに旦那の実家に帰ろうと言ってましたが、旦那と旦那のお母さんがGW中はお腹の赤ちゃんが9ヶ月になるしさすがに長時間の車は危ないからと帰るのはなくなりました(^^;;
旦那の実家は高速で2時間ぐらいです(^^;;

全然ワガママではないと思います!
少しでもちえり様の旦那様にわかって頂けたらありがたいですね>_<

deleted user

ワガママではないと思います(*^^*)旦那さんは休めると思いますが、嫁の立場としては色々考えてしまったり、気疲れしますよね>_<

私もGW義実家に泊まりますが、私だったら

旦那には、妊娠中だし、疲れやすいし、気分が悪くなるかもしれないから
もしもの時は一泊でもいい?と事前に聞いて了解を得ておきますね(*^^*)その時に、もしそうなったら私からは義両親に言いづらいから助けてね!と念押しします(❁´◡`❁)

義両親も妊娠中なのはご存知ですよね?
なので無理に夜遅くまで付き合わせたりはないような気がするのですが>_<行ってみないとわからないですもんね💦

今は主さんの身体を第一優先にして、無理しないようにしてください(*^^*)

ちえり

そもそも五時間の移動ってあまりよくないですよね…
酔ったりもするし、悩んできました(^_^;)
向こうに行ってから決めると義母が大変な思いをすると思うので、行く場合は説得したいと思います!(笑)

ちえり

お義母さんからそう言ってくれたんですね(>_<)
それはうらやましい…うちはめちゃくちゃ楽しみにされています(^_^;)
旦那には行くこと自体をやめる方向で話してみようと思います(>_<)

ちえり

特にどうしてもという理由は全くなく、1年ほど顔を出していなかったので悪阻がやっと落ち着いた今行く話が出ました。
でも病院から二時間以内の場所にしか行かない方がいいと言いますもんね…
帰ること自体考えようと思います(>_<)

ちえり

なかなか義両親の手前、当日に急に帰るとは言いにくいところがあります(>_<)
そもそも五時間は遠すぎるのもあるので、考えたいと思います。
優しい言葉ありがとうございます(*^^*)

りっくんママ

たしかに、5時間はきついですよね!私も正月の規制は雪のせいで6時間半くらいかかりましたが死ぬほど辛かったです!初期でしたが、今行けと言われたら断ります!先月末も行きましたがその時はいとこのおうちによったりいとこ送ったりで行ったので連続して乗ってたのが2時間とか3時間を3回だったのでまだマシでしたが帰りは新幹線と車で4時間半くらいでしたがしんどいですね!

行くの無しはむりなんですよね?

冷静に考えて5時間は旦那さんも考え直してくれないときついですね!

ちえり

行くの無しでも大丈夫だと思います!
最近顔を出してないってことだけが理由だったので、産まれて落ち着いてからならいくらでも行けますもんね!
私も不安症なので赤ちゃんに何かあったらと不安になってきたのもあり、やめようかと思います。

ただ義母がそれに気づいて止めてほしかった気もしますが(笑)
コメントありがとうございます(*^^*)

まま

わざわざ気を遣いに往復10時間…(;_;)行かなくて良しです!!

面白くない顔されたら先生に言われたの(;_;)って言えばなんとかなります(o^^o)笑

お身体ご自愛ください(*^^*)💓

上原

8ヶ月で5キロの道のりは厳しいですねヽ(;▽;)ノ
気を使うのも嫌だし、私だったら病院で止められた!って言って行きません…
義母さんも赤ちゃんのためならきっとわかってくれますよ!(>_<)
お正月とか来年のGWまで待ってもらいましょう♪(笑)

ちえり

やはり初めから先生に言われたと言えばよかったんですが、彼が実家に行く日を伝えてしまいそうだったので今朝止めたいと伝えました。
そして頭では分かってるようでしたが、親に久しく会っていないことと、義母が楽しみにしていたのもあり嫌そうでした…

ちえり

分かってくれるといいですが、旦那の実家は私より旦那に会いたいだけだと思うので微妙な反応されそうです( ´△`)
旦那も行くの止めるのが分かってても嫌そうですし…自分が間違ってる気になってきました(TT)

みや。

最終的には旦那さんと良く話し合って決めてくださいね(^^)

旦那さんだけ帰るってのは無しなんですかねー?

子供産まれたら私も行くから、とか。

今はお腹の赤ちゃんが一番!だと思うので、旦那さんもちえりさんも納得してストレス無い結論が見つかると良いですね。(^^)