※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠26週で大動脈狭窄が見つかりました。産後の入院や手術、合併症、生死に関わるリスクについて不安です。同じ経験をした方の情報を求めています。

妊娠26週、心臓スクリーニングの際、大動脈の一部が狭くなってる大動脈狭窄と診断されました。
産後、入院や手術はどうなるのか、合併症はないのかそもそもどの程度生死に関わる問題なのかなど考えると不安です。
同じ診断を受けた方、その後の経過など教えていただけるとありがたいです。

コメント

h1r065

心臓に関しては産まれてみないとわからないし、カテーテル検査やらで詳細みたりとかです。

レントゲン、エコーやらはしてどうなのかとか酸素とか普通の人が100なら心臓悪いと数値が下がるのでその数値であと判断とか。SPO2とか足指とかにテープ巻いたり測ります。

同じような疾患でも同じ経過たどるわけでもなく参考程度にだし、心臓はあけてみないと先生もわからないことあります。

アメブロとかインスタのがわかるかもです。うちは心疾患二人いますが心室中隔欠損と穴が空いてるタイプとかなので。
一人は指定難病ですが手術していまはまあ元気で経過見てます。

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます。
    やっぱり個人差が大きくて産まれてみないとわからないんですよね。
    里帰り出産なのですが、もし入院とかになった場合、このままいつまで実家の方にいることになるのか(飛行機の距離で移動が難しい)と思うと、産後の生活が想像出来ず心配です💦
    アメブロ、インスタ見てみます!!

• 4月5日