※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
子育て・グッズ

子供服の収納方法について教えてください。流行り物を選別して、サイズや季節ごとに分けて収納する方法を知りたいです。

みなさん、サイズアウトした子供服の収納どうしてますか?
2人目におさがりで着せようと
とりあえず着れそうなのは
新生児の頃から全部取っておいてるんですが
流石に衣装ケース2つ分より多くなってしまい🤣
これから汚いのは選別して捨てて、
サイズ、季節ごとに分けて収納しようかなと思ってるんですが、、、、
またごちゃごちゃしそうです😭
みなさん実際されてる着ない服の収納術教えてください!

コメント

あくるの

百均の圧縮袋に入れて衣装ケースに入れてます!
衣装ケースに入り切らない分は手放してます。
なんとなーくサイズごとに分けてます🤗

  • ちぱ

    ちぱ

    サイズごとで圧縮して収納ですか?😆
    とりあえず仕分けるところからはじめないといけないので
    大変なことになりそうです🤣
    ゴミ袋何枚いるかな〜😭笑

    • 4月4日
  • あくるの

    あくるの

    ざっくりサイズごとに圧縮して収納です!
    ゴミ袋単位なんですね凄い😳

    • 4月4日
  • ちぱ

    ちぱ

    もう本当に捨てられない性格で🤣
    保育園用で買った服が意外と量があります( ; ; )
    ほんっと汚いのから全部取ってるので早速捨てます🤣

    • 4月4日
ねねちゃ

西松屋などにある、折りたためる収納箱にあるだけつめて、いっぱいな状態で蓋をしたので、椅子にもなっているし笑😂、娘のジャンプ台にもなってます💧😅これはいいのか悪いのかです💧😅😅😅💧

  • ちぱ

    ちぱ

    いや、わかります🤣🤣
    うちもとりあえず収納ケースに押し込んで押さえつけて蓋をしてます笑
    サイズごと季節ごとに分けるのが憂鬱ですが
    チマチマやろうと思います( ; ; )笑

    • 4月4日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    わかってくださり嬉しいです🙇💦
    うちも、娘の服の着ない物とかを捨てたり、半々でタンスにしまおうと思います。やらなきゃですよね!😩😩😩

    • 4月4日
  • ちぱ

    ちぱ

    2人目生まれてさらに増えるのかと思ったらゾッとします🤣
    産休入ったらひたすら家の片付けかーーーと思ってます🤣
    りーままさんは性別違うからさらに服が倍ですね😳

    • 4月4日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    本当ですよね、いくら収納があっても足りないですよね😅💦💦
    片付け面倒ですよねー😣💧息抜きながらやってください☕️✨
    そうなんですよー😅💦まぁ、しばらくは姉のピンクばかりのお下がり🤣を着ることになってしまいますが🤣、男の子のも買ってあげなきゃですね😅💦

    • 4月4日
  • ちぱ

    ちぱ

    お互い頑張りましょ〜😭
    2人目ともなると妊娠期間も短く感じて
    生まれるまでにやらなきゃって焦ってしまいます🤣
    ねーちゃんのお下がりのピンク着てる男の子可愛いですよね🤣

    • 4月4日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ほんとです!!!2人目の妊娠期間ってめっちゃ短く感じますね😲😲💦💦びっくりです😅💦
    ほんとですね、ちぱさんはもう29週になられるのですね、本当にあっという間ですよね💦💦
    そういっていただけると、嬉しいです😊💕💕あまりにねーちゃんの服があるので、できれば買いたくなくて😅💦ピンク男子もありですよね🤣
    男の子兄弟、お洋服もおもちゃも、再び使えるしいいですね😊💕💕楽しみですね😊

    • 4月4日
  • ちぱ

    ちぱ

    そーなんです😭
    気づいたら産まれてそうで🤣
    男の子兄弟本当に何も買わなくていいから楽ちんです😍
    男の子だと女の子ほど物も増えないかな?😍
    とにかく家にもう少し収納が欲しいです😂😂💦

    • 4月5日
mikapon

とりあえず新生児用とサイズ別で分けてあります!

  • ちぱ

    ちぱ

    それって衣替えの時に分けてますか😰?
    もう今全部季節サイズ関係なくまとめてしまってて仕分けるのが憂鬱で😭笑

    • 4月5日
  • mikapon

    mikapon

    着なくなった時に使わない衣装ケースに入れたり…
    圧縮袋に入れたりしてます!
    とりあえず…季節関係なくサイズごとに分けて使うサイズになったら夏と冬で分けます!

    うちでは、使ってる分はハンガー収納なので…タンスとかすっからかんです

    • 4月5日
  • ちぱ

    ちぱ

    とりあえずサイズごとなんですね!!
    ハンガー収納スッキリでいいですね❤️
    我が家は大きいタンスがなくて
    小さいのに詰め込んでるので余計にごちゃごちゃします😭
    なんとか綺麗に収納できないか、考えてみます💦

    • 4月5日
  • mikapon

    mikapon

    干したやつそのまま使ってるからお下がりもらってもあるの忘れて買っちゃったりしてます😅

    自分のタンスがあったのですが…ハンガー収納にしたら使わなくなったので子供服入れに使ってます!

    小さいのに入れるなら圧縮して入れたらどうですか?

    うちも面倒でごちゃごちゃです😅
    早く使わなくなってどんどん捨てていきたい!

    • 4月5日
  • ちぱ

    ちぱ

    今日早速100均で圧縮袋かってきます!!!
    とりあえず新生児分も時期がずれてて使えないようなゴツイのから圧縮して片付けていこうかな?と思ってます😭

    うちもハンガー収納できるスペース欲しいです🤣💕

    • 4月5日