※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

14週の妊婦が、胎嚢の外に血豆のようなものが見つかり、大きくなれば入院と言われ、安静を指示された。テレワークもNGかどうか、また同じ状況の方の経験を知りたい。

現在14週です。
昨日検診に行ったところ胎嚢の外に血豆?のようなものががあり、大きくなるようだったら入院。今は安静にして下さいと言われました。

血豆とは、絨毛膜血腫のことですかね?
病名は言われませんでした。。
10週に一度だけ出血し、それ以来出血はありません。

また、安静なので出勤はNG。現状入院するほどではないので家事するくらいはいいが買い物は旦那さんにと言われました。

そこで確認するの忘れていたのですが、
テレワークもNGになるんですかね??
ちょうど明日テレワークのシフトでした。
出勤できないならそのままテレワークなど
考えておりましたがどうなんでしょう??


同じく血腫ができて、安静にされていて
テレワークされてた方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

できるだけ横になってたほうがいいですよ!!
後から後悔しないように💦

たぬき

私も血腫が出来てからは基本テレワークに切り替えました!
テレワークといってもほとんど安静に、寝て過ごして、1,2時間に一度ぱーっとパソコンひらいて対応する…みたいな感じでしたが🙄💦
事務職だったから出来たことかもしれません。ご参考までにコメントさせて頂きました🙇

deleted user

横になっていられるなら良いと思います。長時間、座っていないといけないならやめた方が良いと思います。

医師の言う「安静」=「横になっていなさい」という意味です。家事がOKなのは、短時間で終わってすぐに横になれることを想定しているからですよ。

deleted user

11週に大量出血しました。自宅安静でできるだけ横になっていてとのことでしたよ。  わたしはつわりも重なり在宅していましたがほとんど午前のみとかでのりこえて、今無事です。  在宅でもずっとMTGでやすみたいときにやすめないとかならやめた方がよいかとおもいます!

ままり

皆さんから色んな意見頂き返信ありがとうございます😭


病院に確認できまして、ほとんど寝てたまにパソコン見る程度であればテレワークでもいいと言われたのですが。。それは業務内容的に出来ないのでお休みさせていただくことになりました!