※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
子育て・グッズ

電動自転車で悩んでいます。2人乗りやカゴが必要で、小柄な身長160cm。坂道に強く安定感が欲しいです。パナソニックとヤマハでどちらが適していますか?

教えてください。皆さん質問されていますが😂
電動自転車、パナソニックかヤマハで
悩んでいます🙇‍♂️
2人乗せ、カゴ付き希望、私は身長160程で、
小柄体型です。
坂道が多いので、坂道に強いとか小柄でも
大丈夫とか、安定感などなんでも教えていただければ
助かります😭😭

コメント

きなこ⭐︎

PanasonicのギュットクルームR乗ってます💡
坂道に強いのはPanasonicだと自転車屋さんに言われたのと、チャイルドシートがコンビと共同開発なところに惹かれてこちらにしました😊買い物行くのに毎回坂道通りますが余裕です🥺✨
Panasonicは漕ぎ出しが強くグンっと進むのでそれがよくてわたしは購入しましたが、逆に怖いという方もいらっしゃるようなので試乗出来るならしたほうがいいと思います😌

• やまもん

やまもん

回答ありがとうございます!
    坂道強いのがパナソニックなんですね!😆
    たしかにチャイルドシートも
    乗りやすそうだなぁと思いました🌸
    そうなんですね〜!漕ぎ出しな体験してみないとわからないですよね、、試乗してみたいと思います💓

• 4月4日
鮎🐟

PanasonicのギュットアニーズDX乗ってます😊
リアシート標準装備、フロントシート後付けの前カゴありです。
どこに行くにも坂道がある地域に住んでいて、息子の送迎も急で長い坂道を登るため、アシストを最大する時間が長いです。
なのでバッテリーが強いPanasonicを選びました😊
漕ぎ出しも軽くてスムーズです。
子ども2人に荷物を沢山乗せてても負担なく漕ぎ出せます。

私は163センチなのであまり参考にはならないかもですが、20インチに乗っていて、乗り降りも楽だし安定感あります😊
お店の人も20インチなら小柄な人も使いやすいと言ってましたよ😊

• やまもん

やまもん

バッテリーが強いのがパナソニックなんですね🥺
    漕ぎ出しの勢いが強いと聞きますが、荷物乗せてもスムーズだといいですね😊
    かつ安定感もあるなら子ども2人乗せてても安心ですね!
    試乗してみたいと思います💓

• 4月4日
あこ

昨日ギュットクルームEXを購入しました☺️
私も身長160弱ですが、ギュットは足もしっかりつくし問題なく乗れそうです。
漕ぎ出しは確かにアシストされてる!という感じで進みますが、かなりの運動音痴の私でもぐらついたりせず全然大丈夫でした✨
ヤマハは試乗しなかったので詳しくわからないのですが、ヤマハの方が漕ぎ出しは怖くないらしいです!

• やまもん

やまもん

足つくつかないあると聞きますが、160弱でつくなら私でも大丈夫そうですかね!☺️
    私もしばらく自転車とか乗ってないので不安ですが、そう言ってもらえると安心です😂笑
    試乗してみたいと思います💓

• 4月4日