※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊娠・出産

妊娠初期の心拍確認で胎芽が小さいが、先生は成長と心拍を重視し、大きさは気にしなくていいと伝えました。小柄な体型であることも考慮し、安心して過ごしていきたいとのことです。

妊娠初期初マタです。今日で7w2dです。2回目の心拍確認へ病院に行ってきました。前回6w2dで胎芽2.4で、今日は5.4でした。基準より小さなサイズが気になり、先生に聞いて見ましたが、今見ているポイントは、前回より赤ちゃんが大きくなっているか、と心拍がしっかり確認できているかだから、大きさ気になるとは思うけど、不安にならなくて良いですよと言われました。基準の半分くらいなのが、やはり不安なんですが、小さくても無事出産までいかれた方いますか?>_<私自身が小柄で149センチしかないので、赤ちゃんも成長がマイペースなんだなと信じて過ごしていきたいです^_^

コメント

排卵が遅れたのかな?と。
よくあることかと🤗
8~10w頃のサイズで予定日が決まるので
ほとんどの人が予定日と週数変わるかと♪

一人目は排卵がめちゃくちゃ遅れ
生理予定日からだと、7w違い…笑
二人目は排卵確定してたけど、3日早まりました!

• アリエル

アリエル

説明不足ですいません。顕微受精なので、おそらく排卵日は決まっていると思われます>_<

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    でも初期の赤ちゃんの成長スピードは
    個人差大きいみたいで、安定してくる
    8w以降に予定日決まるって言ってましたし
    先生の言ってる通り、赤ちゃんなりの
    ペースでちゃんと成長してると思いますよ🤗
    元気に育ってくれますように♪

• 4月4日