※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
家族・旦那

年明けに旦那の不倫が発覚しました。たまたまラインのスクショが残って…

相談を聞いて下さい。
年明けに旦那の不倫が発覚しました。たまたまラインのスクショが残ってました。当初あたしも怒って離婚だぁ~ってなってしまいましたが、落ち着いて考え子供達もいるため再構築を願いました。当初旦那はもう連絡も会ってもないって言ってましたが、その日なんだか怪しく思い携帯をみるとラインの名前を変えて連絡取り合ってました。またまたあたしは怒り奮闘して夜中でしたが、相手に旦那の携帯でライン電話をしてどういうつもり?法的に訴えると伝えましたが無言。話の途中で旦那が勝手に電話を切りそれから旦那の携帯のロック番号を変えられ携帯も見れなくなってしまいました。それが2月の頭です。そこから2ヶ月不安との戦いで今まで過ごして来ました。2ヶ月旦那と話し合いして、あたしは子供達がいるし、あたしは旦那が好きだから再構築したいと訴えでも、旦那はあたしの事家政婦しか見えないとか好きになれないと。でも子供達がいるから家に帰ってくる。と言われました。それでも相手の人と連絡や会わないならあたしは構わないと思ってたんですが。でも携帯はロックされてて連絡してない事も確認出来ないので旦那を信用するしかないんですが、昨日少しだけ話し合いしたら、まだあたしの事キライだし、離婚したいって言ったらどうする?って聞かれました。あたしは考えるって答えました。でも何で嫌な事されたのに一緒に居れるの?って聞かれたけど、やっぱり好きだからって答えました。この何ヵ月普通に旦那とセックスして、普通に過ごしてきたのですが、旦那の気持ちが分からなくなってきました。なんとなく女の子の勘ですかね。なんとなく仕事のカバンと財布をガサ入れしたら、離婚届けが入ってました。まだ白紙です。もうあたしも頭が真っ白になってしまいました。
どうやったは、旦那の気持ちがあたしに向くと思いますか?どうやったは離婚を回避できますか?
長くなって読みにくいかと思いますが皆様のお声を聞きたいです。

コメント

mama

自分に置き換えて、私ならどうするかを書かせてもらいます😊

まず、旦那の不倫の証拠を集めます!万が一離婚に持って行かれた時、慰謝料とかめっちゃ請求するためにしっかり準備をしときます!☺️
相手にも旦那にも。

男の人って追われると逃げたくなるので、いっさい旦那に触れず、普通に話はするけど、軽くあしらう感じで、今までよりも力を入れてメイクしたり綺麗な格好したりします!そして、休日や時間ある時は子供を連れて旦那から離れます。
お互い時間があけば、思うこともあるだろうし、妻も外で浮気してるんじゃないか?と思うと思うと自然と追いかけたくなるかなと❤️

あんまり、好き好きいくと逃げたくなると思いますよ😊❤️
今は、証拠を集めつつ、そっとしとくのが1番だと思います!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます。
    あたしの性格で何でもしりたい病で一回追い詰めた事があるんです。その時に言われました。でもその時は頭に血がのぼってたので何であたしが我慢したり嫌な思いしなきゃって。でも友達に追い詰めたりしたら余計に嫌になっちゃうからやめなさいって。
    でもあたしは中々出来ず悲しい日々でしたが、ここ最近本当に穏やかだったんです。でも昨日今日でどん底に突き落とされてしまって。

    2回目連絡取ってた時からボイスレコーダーに全てを録音してますが、旦那の携帯を見れないし、相手の素性が分からないのです。

    • 4月4日
  • mama

    mama

    男の人ってなんでそんなに人の気持ちわからないんですかね、、、。
    お気持ち察します🥲

    女がどんな人で何してる人か知りたいですよね😭
    私ならGPSをかって、旦那にこっそり仕込むか、
    友達に探偵してもらいます☺️

    相手が自分より可愛かったりしたら正直落ち込みます😭

    • 4月5日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    お優しいお言葉ありがとうございます。

    あたしもGPS考えたんですが、それより携帯を見たいんです。だから車に監視カメラかボイスレコーダーを仕掛けようか検討してます。GPSも少し金額も値がはるし。
    あたしも自分が探偵したいんですが、1歳の下の子が居るのでなかなか動く事が出来ずでモンモンしてる日々です。

    • 4月5日
ねこ🔰

旦那さんの気持ちが向くことは難しいかもしれませんが、離婚は二人が同意しないとできないですし、旦那さんの不倫行為が原因なら、旦那さんからは離婚できないはずです。

私の友だちは旦那さんが堂々と不倫
して、自宅前まで相手の女が迎えに来ることもあったそうです。友だちも友だちの旦那さんも相手の女も、みんな同じ会社でした。

同じ会社の仲の良い人たちは不倫を黙認してるかんじ、知ってるけど、知らないフリしてるかんじでした。

でも、友だちも旦那さんの不倫を黙認しつつ自分磨きをして頑張って痩せたり、ほかの友だちと遊んだりして気を紛らわせたりしてました。旦那さんのご両親の意向もあって子どもを作り、旦那さんのご両親の家の近くに家を建てて今も夫婦として過ごしています。

離婚したくないなら、我慢するしかないのかなぁと思いました。
友だちは離婚したくないし、離婚することで相手の思い通りになるの嫌だと言ってました。まだ旦那さんのことが好きだから、と。

別れさせようとすると、逆効果なのかもしれませんし、 離婚が嫌なら念の為に証拠を集めるぐらいにしておいてとりあえずは今の状態をキープするのはどうでしょうか?

もしこの先離婚したくなったら、証拠を使って旦那さんと相手の女から慰謝料を取ればいいし、離婚しないなら妻としての余裕を持ちつつ、旦那さんを一生旦那さんとしてそばにおいておく。相手の女と一生うまくいくかは、わからないですよね?

相手の女が結婚を望んでいるなら、離婚しない男をいつか捨てると思うのですが、、、。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます。
    そのお友達は強いですね。あたしも強くなってそうありたい。ですが、あたしは相手と連絡取り合ったり会わなければ気持ちが収まるのでその証拠さえあればと思うのですが、旦那の携帯が見れないので余計に不安なんですよね。

    • 4月4日
はじめてのママリ

まだ関係が続いてるのかなと思いました😔

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね。

    • 4月4日
am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

まず、ご主人は有責者なのでご主人からの離婚はできません。

浮気の証拠を水面下で集めるのが先決かなと思いました。

お辛いと思いますが、表面上はもう怒っていないふりをして、家に帰ってきやすい環境を作り、油断している時に証拠を集めるしかないと思います。

金銭的に余裕があるのであれば探偵を依頼するのが1番手っ取り早いと思います。

後は、浮気をした際の話し合いをボイスレコーダーなどでしっかり録音しておいて下さい。

その間にこれから先、再構築をしたいのか、離婚するのかゆっくり考えればいいと思います。

第三者からの客観的な意見を言わせていただくと何度も連絡を取りあっているのでまた浮気する可能性は高いですし、自分が悪いのに離婚したいって言ったらどうする?なんてよく言えたもんだな…と思います。
浮気する人は精神的に弱く、現実逃避するのでまたいつか嫌なことがあった時に他の女性に逃げると思います。

もし、主様が離婚せず再構築を希望されるのであれば、浮気のことを一切口に出さず家に帰ってきやすい環境を作ってあげるしかないと思います。
相手が悪いのに責めることも出来ない。自分だけが我慢しなくてはならないので相当辛いと思いますが、そうでもしないとまた他の女性に逃げると思います。

残念ながら私にはそれは出来なかったので離婚を選択しました。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます。
    amさんは離婚を決意したんですね。あたしはやっぱり旦那が好きで15年目になりずっと一緒に居たいと。

    念のためボイスレコーダーは必ず録音してます。
    探偵もいちお連絡したら、専業主婦なのでそのお金もなくヘソクリもないので断念しました。

    • 4月4日
  • am

    am


    わたしも初めは好きだから…と思っていましたが、今思えばただの情だったのかなと思います。

    後は相手の女性と一緒になって欲しくないという気持ちもあったのかもしれません。

    付き合いが長くして結婚したのでその分、情もあったのかなと。。

    でも、離婚したらスッキリしました。

    今はまだ迷われていてもいいと思います。

    • 4月4日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    お優しいお言葉ありがとうございます。

    そうなんです。別れたら相手の思い通りだと。あたしの感情だけだったら、離婚も1つの選択になると思いますが、上の子は凄いパパっ子で。それを考えるとやっぱり再構築を願いたいと思う日々です。

    • 4月5日
nikon

私なら再構築は無理なので慰謝料と養育費貰ったらお前なんていらないって感じですね…。
普通にセックスして浮気相手ともしてるなんて気持ち悪くて触れてもほしくないです。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます。
    そうですよね。分かります。でもやっぱり好きなんですよね。

    • 4月4日
  • nikon

    nikon

    浮気する人はまたすると思いますし…

    • 4月4日
deleted user

そんな状態で再構築して幸せですか?😢
心が落ち着くことはない気がします。
しばらく辛いと思いますが辛いのを耐えて離婚して、吹っ切れたとき、バカバカしくなると思いますよ。
なんであんな人のこと好きだったんだろうって。
私ならお金貰って別れます。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます。
    多分一生引きずるかもしれません。でも1人で子育てする自信もなく、まして1人はパパっ子で。どうにか再構築をしたいんです。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパっ子のかわいい子を旦那さんは裏切ったんですよ。。
    今旦那さんは不倫相手の女性に気持ちがいっているのではないでしょうか?
    どうしても一緒にいたいなら、不倫してもいいから、、ってしがみつくしかない気がします。
    かなり不幸な選択ですし、一緒にいても孤独で一人で子育てしているのと同じだと思います。
    私なら、自分にも原因があると思うなら、追い詰めたのは自分なんだなと思って修復不可能と見て別れます。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が子供の時に父親が5年間不倫していてそのうち2年は家を出て相手の女性と同棲して、相手の女性は離婚して子供を捨てて父と再婚する気で、もう最悪な状態でしたが、今父と母は仲良く暮らしてます。
    再構築した理由は、何年もなかなか別れられなかった母が、1人で子供を育てていくと決心して夜の仕事で働き始めたからです。
    それを知った父が、自分のもとから母が離れていくと焦ったのか、弱い母なので見知らぬ男に何かされると思ったのかはわかりませんが、たったそれだけで戻ってきました。
    不思議ですがそういうこともあるみたいです。
    頑張ってくださいね。

    • 4月4日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    色々な考えがあるんですね。
    その頃の幼少期の主様は記憶がありますか?
    浮気が発覚した日、子供達が寝てから話し合って感情的になり子供達を起こしてしまった事がありその時上の子がケンカしてるのを聞いてしまった事がありその事も心配してます。
    それを含めてみんなで一緒にケアをして居たいとその時思いました。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記憶は全部あります!
    父が体を鍛えるのが好きでよく外に走りに行っていたんですが、ある日帰りが遅くて心配になったので、母と私で父が走っているであろう道を歩いて探していたら、公園で女の人と一緒にいる父を見つけました😅
    当時4歳でしたがこれが浮気だということはすぐわかりました😅
    それからは何度も家族で離婚の話し合いをして母はいつも泣いていました💦
    4歳からこんな環境でしたので当然私は男の人が信じられない性格になり、疑い深くめんどくさい性格になりました😭
    離婚して欲しかったです。
    上のお子様心配ですね。

    • 4月5日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    お辛い記憶を思い出させてしまってごめんなさい。
    やっぱり小さくても嫌な気持ちの記憶は残りますよね。
    だからこそ、夫婦でケアをしたいと思ってます。
    その上上の子はパパっ子で。パパ帰りが遅くなるだけで不安になるのでその責任をパパにと思ってます。
    なので子供達の為にも再構築したいのです。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家庭崩壊の原因を作った父と精神ズタボロの母にケアされても私は何も響かなかったと思います。。
    それよりも事情を知った叔母夫婦が優しくしてくれてそっちの方が救われました。
    近くに親身になってくれる方はおられますか?
    男の人は追われると逃げたくなってしまう人が多いと思うので、辛いですが笑って家事育児して、健気な妻でいてみたらどうでしょうか?
    今は何を話しても疲れると思わせてしまうだけかもしれません。
    旦那さんもう一度考え直して欲しいですね。
    女性とはどこまで親密なのかも気になりますが調べようがないですね。

    • 4月5日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます。

    相手の事がはっきり分かって最悪慰謝料で踏ん切り着けたいと思っても、何も分からない状態なので余計に色々考えてしまうんですよね。
    まして旦那の携帯を見れないしGPSもオフになってるし。探偵以外に何か手があればと思うのですが、その前に旦那の気持ちをあたしに向かせたくて。
    なので日々家事をして育児をして帰りを待つ健気な妻を演じてる?くらいしか出来ません。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GPSの機器を購入して旦那さんのバッグや車に隠すことも難しそうですか?
    私も自分がそうなったときに探偵を雇ったり録音したりなどの行動力がないので、離婚に同意するので慰謝料くださいって言います。
    本当に離婚したかったらお金渡してくれると思うので。金額は2人で決めます。
    それは最終手段として、今すぐ離婚してくれと言われているわけじゃないんでしたら、少し頑張ってみてください。😢
    旦那さんのこれからの態度で、やり直せるか、もうだめか、だんだん見えてくると思います。

    • 4月5日
deleted user

シンプルに、主さんはもっと自分を大事にしてほしいです。
主さんが旦那様を好きな気持ちも分かりますが、不倫しておいて家政婦しか見えないとかそんなクソみたいなこと言う男、主さんのことをこれから本当に幸せにできますか?
主さんは本当にそんな男と一緒にいて心から笑えますか?

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます。
    あたしにも旦那をなえがしろにしてた事も悪くて。子育てが大変で旦那を後回しにしてたからいけなかったんだと。でも不倫に走った事は旦那がいけないと追い詰めた事も話しました。ですが、やっぱり旦那を好きなんです。

    • 4月4日