※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事を拒否していて、豆椅子に変えることで食べるようになるか相談しています。豆椅子で劇的に変化した経験がある方いますか?

【お食事中の椅子】
1歳4ヶ月の娘が最近ゴハン食べなくて心配だー!
検索するとアルアルらしいですが心配には変わりない!(苦笑)

食べる様になる為に検索して出てきたアイディアを元に色々やってみたけど食べないもんは食べない!(笑)
地に足を付けて食べるのが大事と知ってはいましたが未だにシートベルト付きのバウンサーで食べさせています。
そこで思いきって豆椅子に切り替えてみようと思いますが豆椅子で劇的に食べる様になった方いますかね?
豆椅子だと抜け出しちゃいそうだなーウ~ン…

コメント

ジュー

同じ場所の景色で食べさせるので無く。
机でもお父さんがいつもいる場所、お母さんがいつもいる場所
からの食べることもあります。

  • どん兵衛

    どん兵衛


    豆椅子に座ってますか?

    • 4月4日
  • ジュー

    ジュー

    豆椅子使ってました。
    ご飯を食べる時にミニテーブル付けることありますし、大人と一緒に
    ローテーブルで使ったり。
    テレビを見る時は豆椅子に座らせて見せていました。
    保育園や幼稚園で椅子に座ることが当たり前だと思ったからです。
    豆椅子の前に牛乳パックで椅子作ってそれも使ってました。

    • 4月4日
  • どん兵衛

    どん兵衛


    牛乳パックで椅子を作るのは難しいけど(笑)豆椅子で景色を変えてみる方法ぜひ参考にさせていただきます!

    コメントありがとうございました!

    • 4月4日
  • ジュー

    ジュー

    今は大きなダイソーにも百均でなく値段は少し高いですが豆椅子ありますから。
    普通に買うより安いですよ。

    • 4月4日
  • どん兵衛

    どん兵衛


    ありがとうございます!

    • 4月4日
雷注意

上の子が一歳半のとき本気で食べなくなりましたが、まあ何してもダメでした😂

お皿に一口おにぎりをいくつか置いておいて、気が向いたらつまんでね…ってスタイルに落ち着きました。
遊んでる最中にひょいっとつまんでましたね。笑
2ヶ月ぐらいそのスタイルが続きました…笑

  • どん兵衛

    どん兵衛


    豆椅子は関係ありますか?

    • 4月4日