※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
ココロ・悩み

友人の結婚式に参列したが、感染対策が不十分で不安。1週間は自主的に行動自粛し、抗原検査も考えている。コロナに対する不安が大きい。

完全に自己嫌悪です。
吐き出したいので、ここに愚痴らせてください。。

昨日、友人の結婚式に参列しました。
21日まで緊急事態宣言が出されていた関東圏に住んでいます。
結婚式場もその中でした。

お料理のキャンセル料がかからないギリギリまで行くか悩みましたが、自分の結婚式にも来てくれていたし、去年行うはずだった挙式を延期して昨日と言うことで行ってきました。

事前に式場のホームページを見ると、感染症対策として円卓の場合はアクリル板を設置していたり、常時換気をしている、お食事はお重のようなものになっていて席に着いた時点には置いてある?と言うようなことが書いてありました。
こんなふうに対策をしているのであれば飛沫も少しは防げるな、常に二重にマスクして、気をつけて行ってこようと当日を迎えました。

でも実際に行ってみると、入り口でアルコール消毒と検温、披露宴会場に入る前にアルコール消毒、お手洗いにアルコール消毒の設置、スタッフさんは全員マスク
それくらいしか感染対策がされていなかったです。。

お料理は普通に運ばれてくるし、運ぶときにラップなども巻かれていない、円卓にアクリル板の設置もない、マスク会食なんてしている人は少なくとも私の近くにはいませんでした。
大人数でのお酒の席が1番危ないと知っていたからこそ、今となってとても危険な場面にいたと、とても不安に思います。

ホームページを鵜呑みにして、このように感染対策をしてくれているなら安心だなと
参列してしまった自分に悲しく思っています。
式場に少し騙されたような気持ちにもなってしまっています。

本当に嫌なご時世です。。

念のため1週間は自主的に行動の自粛をしようと思っています。
不安なので1週間後に抗原検査も行おうかなって思っています。

せっかくのお祝いの席だったのにこのようなことを思っていることも、なんだかとても悲しいです。

すみませんが厳しいお言葉はお控えいただけると幸いです、、🥲🥲
もう本当にコロナいやだ!!!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで対策していると書いてたら
私も行っていたと思います。
なんか騙された気持ちになっちゃいますね😭

コロナがなければ楽しかったであろう結婚式🥲🥲
ほんと嫌ですねコロナ💦

• popo

popo

ありがとうございます😭

行ってしまった以上もう何もできないのですが、なんだかとてもしゅんとしてます🥲

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も去年一旦の夏参列しましたが、感染予防バッチリです!と言われてたのに全く同じ状態で常にモヤモヤしてました😭😭
ほんとお祝いの席なのにと言う思いと、結婚式の形式と行く絶対密になるよなぁ〜と言う場所も狭く、信じられないくらい密で怖かったです😭😭

ホームページにそう書かれて居るなら、私は式場に電話するかもです😓😓
(いつ参列したかは週末とだけ言います)

• popo

popo

そうですよね。。
    同じ気持ちの方がいてちょっと安心しました。

全然違うじゃん!ってなりました。
    でも行ってしまった以上帰りますなんてできないし。。

私もクレームの電話しようか本当悩んだレベルでした。

• 4月4日
ママリ🔰

ほんと嫌ですね😭来週結婚式の参列を控えており、とても心配になりました。。。
これでもかってくらい対応してほしいですよね😭💦

• popo

popo

ご不安な気持ちにさせてしまってすみません💦
    やはりコロナに対してそれぞれ価値観が違う人が、大勢集まる場というのがすごく危ないんだなと、身をもって実感しました。。
    ほんとちゃんと対策していて欲しかったです🥲

• 4月5日