※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🕊🕊
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが続いて困っています。寝つきが悪く、よく動く子で昼寝も少ないです。ミルクを試しても改善せず、助言を求めています。

夜泣きがおさまらない〰️〰️〰️🥲🥲

今8ヶ月の子供がいるのですが
いまだに6回以上はおきます😭😭
産まれてからずっとで朝まで寝てくれたのは2回です!
掛け布団をかけたらよく起きるような気がして
薄いタオルケット的なのをかけてあげています!

よく動く子で1分半以上ジッとしとれず
一日中うごしまわってます!
昼寝もあまりしなくてすぐ起きます🥲

夜寝る前は母乳ではなくミルクを飲ませたり
してますがあまり効果はなく、、、

何かいい方法知っていたり
うちの子これで少し寝るようになったよ!
などありましたら是非教えてください🥲🥲🥲

コメント

deleted user

敷布団は何を使ってますか?

  • 🕊🕊🕊

    🕊🕊🕊

    大人用の少し硬いマットレスです!
    前までは冬用のあったかい敷布団カバーをしていましたが最近サラサラとした敷布団カバーに変えました!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マットレスの上にブランケット
    みたいなものを畳んで
    敷いてみてください!
    うちの子も赤ちゃん用の
    マットレスが硬くて寝つきが
    悪かったので柔らかくしたら
    朝まで寝るようになりました😊

    • 4月4日
瑛*葵まま

うちの子も、8ヶ月の時は夜泣きがすごく、悩んでいました。
朝まで寝てくれた日は1日もありませんでした。

三回食になって、よく食べるようになってから、夜間断乳を始めました。
はじめの4日はおっぱいがほしくて、30分ごと体を仰け反り大泣き、抱っこも大変、布団の上でも大変でしたが、夜間断乳して5日目の夜には朝まで寝るようになりました。
時々ふにゃーと起きるので、枕元に麦茶は置いておきました。

友人の子は、布団をかけると泣くようで、スリーパーを着せています。
季節によって、スリーパーの暑さを変えているようです!!

毎日の子育てと夜眠れない日々お疲れ様です。。
いつか、朝まで寝てくれる日は来ます!!
休める時は休んで、息抜きやリフレッシュしてくださいね!!

  • 🕊🕊🕊

    🕊🕊🕊

    ありがとうございます😭
    試してみたい事たくさんで今日の夜にでも実行します笑
    寝ないのもこの子の性格なのかな〜と気長に頑張ります✊

    • 4月4日
ぷちぷち

うちの子も離乳食が進んでいくと、お腹が空く感覚がより一層に敏感になるのか、夜中によく泣く時がありました。

ネントレのようなことをしてみたらどうでしょうか?
最後のおっぱいorミルクをあげてから朝まではあげない。
最初は号泣で、可哀想だけど1週間くらいで慣れてくると思いますよ!

うーたん

うちの子も昼間から長い時間寝たことなくてその頃夜泣きもひどくて、30分起きくらいに起きてました。笑
意を決して夜間断乳したら、
1週間くらいして長い時間寝てくれるようになりました(^^)
初めて朝まで寝てくれた時は本当に感動しました😂😂
夜泣きひどいと、ママがボロボロになりますよね😭

ママリ

暑さ、寒さも関係すると思います!
うちも東北で寒いのですが
長袖肌着のロンパース1枚にしたら
寝付きよくなりました😂

え?寒くないの?!
ってなったけど
よく寝るからいいか、、と
足元だけ布団をかけてます!
全身にかけると
上に上に、と逃げます(笑)

あと、
うちの子は枕におおいかぶさるように
寝るのがすきで、、
タオルをまるめて枕にしたり
私の腕を下敷きにしたり
腕を引き抜くと起きるので
今はなれましたが
ほぼ腕にくるまって
寝るようになってます🤔

私の枕の上に
おおいかぶさるように
寝たりもするので
そんなこともあるようです😭

いろんなこと試すの大変ですが
寝てくれる日がくると
いいですね😭😭💧

あーちゃん

10ヶ月で断乳するまで夜中も頻回で添い乳でした🤣
私も眠たかったので添い乳しまくってて癖付いてたのかもしれませんが💦
それで三回食の離乳食もあんまりたべなかったから思い切って断乳したらたくさんご飯食べるようになって突然朝まで寝る子になりました!

  • 🕊🕊🕊

    🕊🕊🕊

    断乳は1歳過ぎてからのお話かと思ってました!!
    そんな方法もあるんですね!ありがとうございます🕊🕊

    • 4月4日
はじめてのママリ

あまりひどかったら小児科で
相談するといいと思います、
漢方出してくれますよ!
甘くて飲みやすいみたいでヨーグルトに
入れて飲ませたら娘はその日から
夜泣きおさまりました!