※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬が薄くなり、受診迷惑かと悩んでいます。日曜日は休診で受け入れてもらえないか心配です。時間外診療ができる産院を探しています。

4w0dです。
検査薬が少し薄くなりました。
週明けにまたきてと言われていたのですが、
流石に受診するのは迷惑ですよね( ; ; )
また日曜日は休診なので受診受け入れてくれませんよね(泣)
以前妊娠した時の産院は時間外も診てくれてました…

コメント

ママリ

薄くなったから受診するってことですか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが、腹痛も酷いです…
    キューッとなるような痛みが持続的にあります…
    生理痛のような…
    出血はないので、様子見ていいですかね?泣

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

出血もなければ超初期で出来ることほぼないので休診日の受診はしなくていいかなぁと、、

• 4月4日
もな👠

前回の検診は胎嚢確認できてますか?

初期の場合はどうすることもできないので、時間外にみてくれるところは少ないですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢は見えませんでした(泣)
    内膜が厚くなってる事のみの確認でした…
    お腹がキューとなるような痛みが持続的にあり、生理痛のような感じです…
    でも、今のところ出血はありません…
    安静にするだけで大丈夫でしょうか?

• 4月4日
  • もな👠

もな👠

まだ4週ですからね。
    今再診しても結局胎嚢みえなくてもやもやするだけだと思います…
    今は時が経つのを待つしかないです。

出血がない限りはまだ可能性はあります!!
    安静にする必要はないかと思います。

• 4月4日
ぴよ

不安なお気持ちはよく分かりますが、
検査薬が少し薄くなったという理由で休診日に受診をお願いするのはナシかな、と思います。

一度受診されたのであれば、もう検査薬はやらない方が精神的に良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが、お腹の痛みがあり、生理痛のようなキューッとした痛みが持続的にあります…今のところ出血はありません…

• 4月4日
  • ぴよ

ぴよ

他の方のコメントにもあるように、
    今はできる処置がない時期です。

また、私含めここでコメントをしている人には、様子見で大丈夫かどうかの判断はできません。

見ず知らずの人に、安静にしていれば大丈夫!と言われればその通りにするのですか?
    病院に連絡しても同じように言われるかもしれませんが、
    何か心配な症状が出ている時は、ママリでそうだんするのではなく病院に電話して指示を仰ぎましょう。

初期に生理痛のような腹痛があって、その後も順調に妊娠継続しているという方も中にはいらっしゃると思いますが、
    腹痛の原因は人それぞれです。

安心したいお気持ちは本当によく分かりますが、気持ちを強く持って、ご自分と赤ちゃん信じてください!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一度病院に電話して指示を仰ごうと思います。

• 4月4日
ママリ

腹痛がひどすぎるとかなら子宮外妊娠等あると思うので日曜でも診察してくれると思いますが
検査薬が薄くなったで診察はちょっと難しいと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛の痛い感じでキューッとなる感じが持続的にあり…
    出血はしてないので、安静で大丈夫でしょうか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

子宮外妊娠の腹痛はかなり激しいらしいので生理痛レベル、出血なしなら安静にして様子見ですかね😣💦
    痛みがどんどん激しくなってきた、顔色悪くなってきたとかなら病院行って良いと思います!
    とんでもない事言いますがまだ胎嚢確認ができてないなら生理が来る兆候かもしれませんし見極め難しいですよね😭
    無事に妊娠継続できますように✨

• 4月4日
ままり

まず4週でしたら病院に受診しても
胎嚢すら確認出来ない可能性が高い
ですし、どうする事も出来ないと
思うので私なら週明けに行きます…💦

るり

4wだと受診してもできることないかも…😔
もし心配なら産院に電話して聞いてみてもいいかもしれませんが、
横になって安静にして下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛のような痛みが持続的にあります…
    様子見るしかないですよね…

• 4月4日
  • るり

るり

もう少し大きくならないと病院では何も出来ないですからね😔
    横になってお腹撫でて「頑張れ!」と応援してあげてください👶

• 4月4日
k

初期は安静にするしか出来ないんですよね。
わたしは胎嚢も心拍も確認済みの8wの頃、夜間に起きた出血時(生理なみの鮮血)さえ「申し訳ないけど初期はなにも処置は出来ない、安静にするしかない」と大学病院で言われています。

4wなら残念ながら生理がきてしまうかもしれないし(化学流産)、時間経過を待つばかりですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…
    お腹の痛みが持続的にあるので、我慢して時間を待ちます…

• 4月4日
でっで

生理痛のような痛みは妊娠初期にはよくあることなので、出血もないとのことですし、とりあえず次の診察まで安静にされたらいいと思います😊

haru

心配ですね。。私も検査薬の濃さに一喜一憂してたのでお気持ちはわかります。。
ご体調は大丈夫ですか?

生理痛のような痛みは妊娠超初期症状によくみられるものなので出血がなければ心配なされることはないと思います。

悲しいですが、初期に良くないことになってしまう受精卵はなんらかの異常があり、受精の瞬間から運命はきまっています。医師でもどうすることもできません。

今は不安で仕方がないでしょうが、週明けに落ち着いてみてもらってください。ママ、心を強く持って。

Nさん

不安なお気持ちわかります
1人目の時初期の頃生理痛のような締め付けられるような痛みが続いていましたが何事もなく出産
先日も同じような痛みがありだんだんと強くなり茶おりが出てから鮮血に変わり7週で化学流産
そして今のお腹の子のときも軽くですがありましたが何事もないです

痛みがあってもなくても平気な時と残念な結果になる時がありました
とりあえずまだ4週ですし安静にして次の検診待ちましょ

ychanz.m😈❤️‍🔥

週明けとの事なら明日の朝イチで受診されてはどうですか☺️?

妊娠超初期や初期のうちは、子宮が大きくなるために引っ張られて痛みを感じたりすることもあるそうですよ。

実は私も検査薬で陽性が出まして受診するタイミングを待ってるところで、同じかわからないですがちょっと下腹部つる感じがあります。

私はまだ初診も行ってないのでとりあえず明日行く予定ですが、この時期なら万が一何かあっても私自身にとっても先生にとってもどうしようもない時期なのでどっしり構えていますよ🙋‍♀️!

一緒に頑張りましょうね☺️

このまま痛みが強くなるとか、出血が...となれば病院への迷惑は考えずにすぐに電話、受診してくださいね✨