※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

独り言の愚痴です。もー。ほんと悩む。妊娠8ヶ月で結婚式に参列するかど…

独り言の愚痴です。
吐き出すとこなくてすみません。

もー。ほんと悩む。妊娠8ヶ月で結婚式に参列するかどうか。
コロナも心配だし。
てか来て欲しいと思ってるのか……
わたしの結婚に色々いざこざあったことは事実。
きちんと挨拶出来てなかったことも確かかもしれん。
私の式には参列しなくて、かといって後でお祝いしてくれたわけでもなく。出産のときも特になにかしてくれたわけでもない。
クリスマスに1買いたいとだけプレゼントくれたけど。
色々あったにせよ、うちは姉であって旦那がいる。
兄弟だけど別世帯。うちの両親通しての結婚式参列するかどうか聞いてくる。私がまだ独身ならまだしも……
大人気ないと思いつつも、参列すべきかとても悩む。
そしてお嫁ちゃんがとても苦手なタイプ。
正直、行きたくない。後でお祝い渡すか悩む。
さらに月曜日が結婚式というところがうちら夫婦の仕事とは真逆で……有休をとらざる得ない。職業柄なかなか……
葛藤が凄くて、、なんだか頭が痛い。ストレスになっている。
旦那も私の気持ち理解してくれてるから悩んでる。
行きたくない。でもいかなきないけない圧力もある気がして。
私の時は良くても、弟の結婚式はきちんとしたい兄弟も必ず出席みたいな。親の圧力がね。
うちの結婚式のときも1年以上前に話したけど
弟も仕事が休めないと早々と断られた。
同じ職業の人に聞くが冠婚葬祭は基本どの職業もとれると。
だから祝福されてないんだなって思った。
だからこそ、私たちが参列していいもんかどうか。
心から祝福できない。もぉ、考えるの嫌だな。
疲れた。

コメント

sho

仕事の休み取らなきゃいけないなら好都合!しかもご妊娠されてるのにこんなご時世だし行かなくて良いのではないでしょうか?私なら一応礼儀としてご祝儀だけは送って、終わりにします!それか、旦那さんだけ送り出すか。仕事に妊娠、欠席理由はしっかりありますよ✨
それでもるりさんが行かれると決められたなら、人間としてとても立派です😆心を無にして参加されて下さい😏
うちの旦那の兄弟も欠席者いましたよ💡案外なんとかなります✨

• るり

るり

くだらない愚痴にコメントありがとうございます♡

共感されたことになにかほっとしました(´;ω;`)泣けてきました。
    以前も投稿させて頂いたのですが、批判はなしでお願いしますと書いたけど批判ばかりで辛くなって削除させて頂きました……

自分がお祝いされてないから行きたくないのと嫁ちゃんがほんとに苦手で……
    8ヶ月で何が起きるか分からない。なんなら3人目なので……
    コロナも不安ですしね(´._.`)

御祝儀って……いくらぐらい包むんでしょうか?調べると兄弟は高額ですよね(=゚Д゚=)
    私の弟で、うちは4歳と2歳と姉妹がいる4人家族です。

• 4月4日
  • sho

sho

妊婦ですしせっかくのお祝いの席で迷惑かけても申し訳無いので〜とか言っておけば向こうもきっと何も言えないですよ😁✨
    私なら、参加しないでご祝儀だけなら5万にします💡るりさんも貰ってないみたいですし、一応形だけって感じで渡してまともに見える額にします💦(地域差もあるかと思うので、金額があまりにも掛け離れてたらすいません💦)お金で解決ではありませんが、向こうからは貰わずにこちらが渡してたら何も言えないですから😏💡

• 4月4日