※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラする〜〜〜〜床に服や物を脱ぎ捨てないで、ってそんなに難しい…

イライラする〜〜〜〜
床に服や物を脱ぎ捨てないで、ってそんなに難しい事ですかね

私もすごい綺麗好きなわけでもないし、散らかす気持ちはとても分かるし、私ができる事は私がやるからいいやって気持ちはあるんです
でももう臨月で、床に置いてあるものを取るのがしんどい。
床に脱ぎ捨ててあると片付けるのがキツイし、足元見えなくて転びそうになるのが怖いから、せめて椅子に脱ぎ散らかしてほしい!って言うのは贅沢なんですかね
今日はなんかイライラしちゃって、これは私が悪いし申し訳ないなと思うけど、床に放置されたドーナツ型になったパジャマに腹が立って思わず足で拾って違う部屋に投げてしまいました
「今わざわざそんな事する必要無くない?」ってちょっと怒られたんですけど、そもそも床に置かなければ良くないですか?
確かにちょっと嫌味っぽいことしてしまったとは思いますけど、臨月で床のもの拾えないって言ってるのに脱ぎ捨ててあることも嫌味っぽくないですか?
床のもの取るのすごいストレスだし足元見えなくて転びそうになるのって私だけですかね…

今日なんか体すごいダルいしお腹張るし、でもそれを理由にしてずっとダラダラしてしまって料理も作らずデリバリー。何も文句言われないのでそれは感謝しています。でもだからってこれも怒ったらいけないんですかね?

コメント

みん

脱ぎ捨ててあるの本当腹立ちますよね!うちの旦那もそうです!脱いだらそのまんま。カゴに入れとけよって何回言ったかわかりません(笑)

• ママリ

ママリ

元から片付けられない人なのも分かってたし、私もなかなかズボラだし、綺麗好きな夫はめんどいだろうな〜と思ってるので、ある程度は許容できるんですが、😂
    正直クッソ腹立ちます、、転ばないように気をつけてって言うくせに、障害物増やしてんじゃねーよって感じです、、マリオになった気分です、、

• 4月4日
  • みん

みん

本当障害物ですよね(笑)スマホの充電器とかも入り口に障害物のようにあって足に絡まってまとわりついて腹立つ時あります😂マリオ!(笑)その通り!
    とりあえず服くらいはまじで脱ぎっぱなしやめろ?って思います笑
    靴下とか触りたくない笑笑

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

足絡まりますよね!分かります!
    何で家にいてトラップに気をつけなきゃいけないのか、、こっちは復活できないんだからスター運んでこいよって感じです、😭

ほんとに!せめて邪魔じゃないところに固めておく脳みそがほしいです!

• 4月4日
三児のママ👦

何回言ってもできない人っていますよね。
私でも床に服が落ちてたら足で蹴ります(笑)

将来、子供が真似するからそういう癖は今のうちに直してっていうと効果あるかもです🤣

• ママリ

ママリ

蹴りますよね?😭
    こっちはお腹で自分の陰毛すら見えないのに、あなたの障害物なんて見えるわけないだろって感じなんです、、汚くてすみません😢

子どもがいてもそうするの?って言うと、子供がいたら違うよ!って言うんですけど、愛する妻への配慮ができんくせに産まれてから都合よくかわれると思うなよって感じです、、

• 4月4日
  • 三児のママ👦

三児のママ👦

足がダメならクイックルワイパーでどかしましょ🥺笑

うちの旦那も同じようなこと言ってました🤣
    でもほんとに少しずつ父親の自覚が出てきて成長していきましたよ(笑)
    数ヶ月かかりましたけど😂

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

クイックルワイパー😂いいですね!

ちょっとずつ我慢していくしかないですね、、😢

• 4月4日
anju

一回言ってもわからないことは何度言っても無駄だと思ってます!
脱ぎ散らかすな!ではなく
脱いだ服をどうするのか、その後の行動を言ってあげて出来るまで見守る
脱いだら裏返しの無いように畳まなくてもいいから床に置かず、そのままカゴに入れて、と
これを何回も繰り返してたら出来るようになります😂
子供と同じです笑
しばらく何も言わなければ、また元に戻りますが、何かのタイミングで気付いてきちんとカゴに入れたりもします

• ママリ

ママリ

無駄ですよね😢
    一応、脱いだ服は私の腰より上の位置にある家具に置くなら許すって言ってあるんですが…
    もう重力がある場所にいる限り守れないのかなと絶望しています😭😭
    やっぱもとに戻りますよね、せめて産まれるまで徹底してほしいんですが…もしくはそれで私がブチ切れて蹴ってもちゃんと反省してほしい…

• 4月4日