※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

おしるしが出てから1週間以内に陣痛が来ることが多いことを知り、子供がのんびりさんなのかなと思っています。先月の検診でおしるしを経験し、出血もあったが前駆陣痛らしきものはなく、内診も痛みが少なく不思議に感じています。柔らかい子宮口で痛みを感じにくいのかなと疑問に思っています。

おしるしきてから1週間以内に陣痛来ることが多いと今知って、うちの子だいぶのんびりさんなんだな〜と思ってます😓
先月25日の検診で内診してもらった際におしるし来てたよ〜って言われてそれから2日ぐらい出血続きましたが、出血が止まってからは前駆陣痛らしきものもなく、鼻水っぽいおりものが少し出たぐらいです、、
36週の時点で3000あったので来週中には出てきてくれたらいいな、、
内診はものすごく痛いとよく見ていたので覚悟してたんですが1回目は触られてる感覚がないほど痛みがなく、2回目の検診でもちょっと広げられてる?ぐらいの感覚しかなくてもしかして内診グリグリじゃないのかな、、と思ってます、、😓
1回目の内診の時に子宮口開いてきてるね〜柔らかいしって言われて、柔らかいと痛み感じにくいのかなって不思議に思ってます🤔

コメント

deleted user

1人目は39wでも全く開いてなくて内診グリグリされた日の夜に陣痛きて
5~8分くらいで病院行ったら3~4cm開いていたのに
2人目は37wで1.5cmしか開いてないのに前駆ばっかりで
38wで3~4cm開いていたのに陣発してなくてびっくりしました🥲

ちなみに
1人目は39w0dの健診で3040gと言われていて39w1dに2906gで出産
2人目は37w0dで3066gと言われていて38w0dに3574gで出産
でした🕊