※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

バツ1子持ちで再婚しました1番上が連れ子で下二人が今の旦那の子供です…

バツ1子持ちで再婚しました
1番上が連れ子で下二人が今の旦那の子供です

旦那がいつもその連れ子の事を理由に離婚って騒ぎます。まぁ他にも理由はありますがとにかくその連れ子の事を盾にするかのように離婚って騒ぎます

色々と詳しい事は省略しますがもう離婚でもいいかなここまできたらって気持ちに私自身もなりつつあります

子供は引き取るつもりはなくて養育費は払う気あるらしいので
ただその連れ子は他人だから払わないって言っててそれもさすがに分かってます

ただその連れ子は今の旦那の事をホントのパパだと思っててめちゃめちゃ大好きです。だからホントに離婚した時に子供になんて言うべきなのか分かりません

本当ののパパじゃないんだよ
パパはもうキライなんだって
一緒にいたくないんだって
などそーゆー真実をきちんと伝えるべきなのか

実際に再婚したけど離婚して子供がいた方アドバイスください。厳しい意見はやめてください

コメント

にゃん

子供にパパじゃない、キライ、一緒にいたくない
とは伝えないですかねー。

離婚てだけでもダメージあるのに
それ言われちゃったら
ダメージそーとーです💦
まだ受け止められないと思います。

パパとママ仲悪くなって離婚するんだ。
だけでいいかなーと思いました!!

連れ子も大事にしてくれないのなら
離婚でいーと思います!!

• ママん

ママん

たまに口論してるのとか見るとパパとママ喧嘩してるの?って感じで仲が悪いところも見てはいる感じです。でも長男は今の旦那のこと本当に大好きなのでどんなに冷たくされたって泣かされたって何されたっていつもいつもパパ!パパ!って寄ってくしこれパパが好きなやつ!ってお菓子選んで自分のお小遣いから買ったりそーゆーの見てると本当にこんなに我が子は旦那の事好きなのになんで大切にしてくれないんだろうと心が痛むばかりです

• 4月4日
5児のmama

連れ子のお子さんは養子縁組されてないのでしょうか??されているのでしたら、養育費も貰えますよ!お子さん何歳ですか?
年齢によっても、真実を話していいタイミングもあります。小学生ならある程度分かるとおもうので、お子さんのタイミングをみて、ちゃんとお話してあげても大丈夫だとは思いますが、
消して、ばぱは、もう嫌いなんだって◀などとは、いわないであげてください。子供ながらに記憶に残りますし、嫌いだから離れていってしまうものと思ってしまい、不安をあおるだけになってしまいますので😭

私バツ2で上の子2人は初婚の元旦那の子
3人目は2回目の元旦那
4、5人目は今の、旦那の子ですが、
最初の人の時はDVで逃げて別れました。
2人目の元旦那と再婚したとき長女3歳
二女1歳、二女は小さいから記憶にないです。
長女は元旦那に顔面殴られたりしたため記憶に残っており、その時は元旦那の話は小学生になるまではなしませんでした。
2人目の元旦那と別れる時三女がまだ3歳。
働かない、ギャンブルで離婚しました。
まだ3歳だった為
パパは遠い所にお仕事いってて帰ってこれないんだよぉっと言っていました。その後今の人と再婚して、本当のパパではないのはしっています。
本人も今の、パパに気を使って本当のパパの話もしません。

4月から三女は3年生ですが、1年生のときに
本当のパパはお仕事しないから、ご飯たべれないから、ママとバイバイしたんだよと話をしたら
何となくわかってくれました。

今では上3人なんで離婚したかを一人一人わかってくれています。
伝え方、真実を伝えるべき年齢が、重要になってくるかもですね!😊長々しくすみませんでした😵

• ママん

ママん

養子縁組はしていますが旦那本人が他人の子だから離婚したらはらわない断固拒否です😅養子離縁をしなければもらえるけど養子離縁をしたら養育費はもらえないってGoogleに書いてあったけど旦那はきっと離縁希望だと思うので😭

やはり嫌いとは絶対に言わないべきですよね。仮に言うとしたら本当のパパじゃないんだよ、だからバイバイするんだよって言うしか無いのかなーと思っています。だけとそのときに下の二人は?って子供ながらにきっと聞きたがるのでそしたらどうしようかなと思っています。長男は本当に家族思いでみんなのこと大好きなのでホントに考えると胸が痛いです、、、
    私は特に離婚希望ってわけでは無いんですが旦那がすごくて

• 4月4日
  • 5児のmama

5児のmama

離縁希望なのですね😭
    そぉですね。絶対言ってはいけないとおもいます。
    家族思いのお子さんならなおさらですね😭

離婚したがってる旦那さんの理由が
    その、お子さんが理由
    他もあるみたいですが、、、
    ママが離婚されたくなければ、誰かに中に入ってもらって
    話し合いとかできないのでしょうか??
    お子さんのためにも
    ママが離婚希望なければ
    話し合いをしたほうがよろしいかとおもいます😭
    養子縁組をしてないかたの方が多い中、しっかりと、養子縁組されているので。少なからず、ちゃんと我が子として一緒に生活、育児されてきたのかとおもいますし。
    話し合いするのも大変かとは思いますが
    お子さんのために
    離婚されない、するを
    旦那さんの離婚騒ぎで進めずに考えてあげてください。

• 4月4日