※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
妊活

妊活中で黄体機能不全の可能性があるため、高温期後半に血液検査を受ける予定です。結果はその日にわかりますか?治療後、即改善するかは不明です。

妊活三周期目に突入です。
基礎体温からですが、黄体機能不全の気配があるので検査してもらおうと思っています。
調べたところ検査は高温期の後半に採血すると出てきました。
治療は薬を飲んで高温期を維持させる、、など。
卵胞チェックに通っているので排卵前辺りに一度行く予定でいますが、血液検査するのは排卵後ですよね。
血液検査の結果ってどれくらいでわかるんでしょう?
その日にすぐわかりますか??
黄体機能不全だとわかって薬を処方された場合、すぐに改善するものですか?
私は産み分けでゼリーなど使っている為、高いのであまり無駄にしたくなくて、、その辺りのことを詳しく教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵から1週間後に血液検査で、その1週間後に結果がわかりました。
なので薬が必要な場合、その次の周期からでした!

  • 🥺

    🥺

    やっぱりそうなんですね〜😭
    では、今月はあまり張り切らず産み分けグッズを無駄遣いしないようにしようと思います💦
    薬は飲み始めてすぐに効いてきますか??

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産み分けゼリーかいました。
    高いですよね😭
    薬は飲み始めた周期から効くらしいです!

    • 4月4日
  • 🥺

    🥺

    もう三周期目に入るので、産み分けもいつまで続けるか、、など焦ってしまいます💦
    飲み始めた周期から効くのですね!
    調べてもこの辺りの情報が出てこなかったので凄く参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活って大変ですよね😭うちは2年以上妊活してました😂
    ウチも次の妊活始めたいので一緒に頑張りましょう!!

    • 4月4日