※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が私だけを叩く。怒ると笑って繰り返す。性格の問題か。毎回やめてと言っても理解しているのか不明。

1歳7ヶ月の息子なのですが、
別に怒ったり注意したりしていないなんでもないときに、よく私のことを叩いてきます😅
叩いてきて、怒ったり注意すると笑ってまた叩いてきます💦

性格の問題なのでしょうか?😂
毎回叩いたらママ痛いよ、やめてって言ってますが理解してるんだかしてないんだか、、、💦
ちなみにパパには叩かず、私にだけです。

コメント

なの

反応が楽しくてするんだと思います😁
スルーしたらすこしは減る、かも?

• えーママ

えーママ

その可能性もあるんですね!
    次やられたらスルーしてみます🤣🙏

• 4月3日
しおり

うちも叩きます。たまに噛まれることもあります。
叩いたり、噛んだりした後に「いたいねー😊」と自分で言ってます😅わかってるならやらないで😵って感じです💦

• えーママ

えーママ

同じ方がいてよかったです🤣
    ほんとにわかってるならやらないで欲しいですよね🤣
    たまに本気のビンタとか来てビックリします💦笑

• 4月3日
はじめてのママリ

わかりますーーあるあるです😂

怒られることってたぶんわかってて「めっ!❌」とか言ったら真似して「めっ!」とか言ってゲラゲラ笑ってます!
捕まえて目見て本気で伝えても目は合わさずにゲラゲラ笑ったり叩いたり顔つねってきます。本気でムカつく!笑 ってなるけどゲラゲラ笑われすぎて逆につられそうになって…でもここで笑ったらあかん!と思って真剣に伝えてます😂それでもつねったり何回も繰り返しますが笑ってます。

性格とか時期だと思ってました🥲でも伝えることは絶対諦めないで目を見て伝えることを意識してあとはもう少しほんの少し理解して大人になってくれるまで私は待とうと思ってます😂笑

ちゃんちゃんこ

叩いてくる手を捕まえて、真顔で面白くないよー痛いからやめようねーって言います。それか別のことに気を引いてひとまず叩き笑いを落ち着かせます。
釣られて笑っちゃう時も、ありますね💦