※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

37週の検診でBPDが93mmで、大丈夫だと言われたが、頭の大きさで心配。頭が大きいとお産が大変か不安。1人目のお産が裂けた経験あり。2人目は予定より早かったり、分娩時間が短かったりすることがあるか心配。

今日37週の検診でBPDが93mmでした、、
大きいですよね?
先週の検診でも頭大きいね〜と言われたので
今日検診で聞いてみたら
そんなものすごく大きい訳ではないし
大丈夫だよと言われたんですけど
やっぱり産む時大変なのかなと怖いです😭

頭大きいと言われてた方、やっぱり大変でしたか?😰
楽なお産なんてないですけど、、、
1人目の時は標準でもお股めちゃくちゃ裂けたので
もうびびりまくってます😭

あと2人目だと予定日より早く産まれたり、
分娩時間も1人目より短かったとかありましたか?😥

よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

頭大きかったです!😭
めっちゃ時間かかりました、、、

  • あんな

    あんな

    やっぱり時間かかりましたか😭1人目の時はスピード出産で痛い時間も短く済んだんですが、そうじゃなかったらと考えるとめちゃくちゃ怖くて😭
    ありがとうございます😣

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

頭大きかったです👶🏻
1人目は分娩台乗って20分
2人目は分娩台乗って人工破水させて10分で産まれましたよ🙆‍♀️
1人目も裂けたし会陰切開もしたけど2人目は裂けただけでした🌼

  • あんな

    あんな

    ほんとですか?😭
    私も1人目は分娩室入って20分とかだったのでそのくらいで出て来てくれたらなあと都合いい事考えてます😭
    会陰切開はぜんぜんされてもいいんですが、1人目の時は麻酔が効かないところも裂けちゃって縫うのがめちゃくちゃ痛かったので、できれば切開部分だけで済んでほしいなって😭
    ありがとうございます😣

    • 4月3日
deleted user

1人目は37w0dで89.7mm
2人目は37w0dで93.1mm
でした🥺

  • あんな

    あんな

    同じくらいですね😭
    出産どうでしたか、、??

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    裂けそうで怖くてなかなか全力でいきめず…😭
    でも切開してもらって裂けませんでした🐒

    1人目は39w1dで2906gで出産って痛いのは陣痛だけだと思って余裕こいていたら
    2人目は38w0dで3574gで産まれるまで痛くて🤭笑

    • 4月4日
  • あんな

    あんな

    裂けなかったんですね!
    それ聞いてちょっと安心しました😭
    裂けずに切開だけで済むならむしろありがたいくらいです💦
    お2人目は大きかったんですね😳うちの子は今2700くらいって言われてるので、3000くらいで産まれるかなー?と思ってますけど、頭でかいならもう大きさ関係なく痛そうで怖いです🥶

    • 4月4日