※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出るけど混合を続けたいです。同じような方いますか?乳腺炎になりかけたりしませんか?

母乳が出るけど混合を続けたいと思っています!

こんばんは。母乳は足りるくらい出ているけれど、一日に何度かミルクを足して丁度いい!というくらいに調整したいと思っています。

同じような方はいますか?
ミルクを併用して乳腺炎になりかけたりしませんか?

コメント

わたしもそれをやろうとしましたがうまくいきませんでした(笑)
赤ちゃんによると思います。おっぱいが好きな子はミルク飲まなかったりしますし…

わたしはおっぱいのあとにミルク足そうとしたら、お腹いっぱいで吐いてました(笑)
なので、1日に数回完全に置き換えて、出すぎてる母乳は軽く絞って捨てるとかですかね。

うちのこはおっぱい好きだし、ミルクに置き換えて絞ったりは面倒でやりませんでした😭

• ママリ

ママリ

参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀

• 4月3日
ちび

同じく、母乳でるけど混合にしてます!私は夜~夜中に1度だけミルクにしてます!最初はおっぱいが不安定で、カチカチになったりしましたが、今はちょうどよいorミルクもう1回足してもいいかな?くらいです👍
もぅあげたい!てなったら無理にミルク入れなくてもいいし、20だけとかあげてからおっぱいに切り替えてもいい、くらいに思ってます!
乳腺炎にはなったことないですが、これは個人差あるのでなりやすかったら要注意ですね💦

• ママリ

ママリ

参考になりました!様子を見ながら続けて行きたいと思います🎶

• 4月3日
ママリ

してましたよー☺️

2ヶ月から7ヶ月位までしてまして。今は離乳食と母乳ですが。

ミルクは朝10時、夕方5時、寝る前と3回位で、100ずつ作って飲ませました。ミルクの時はミルクを先に飲ませて、まだいるようなら母乳あげてました。これが理由では乳腺炎にはなりませんでした☺️

• ママリ

ママリ

参考になります🙇‍♀
    私は、浅飲みが原因だったとは思うのですが、白斑ができておっぱいが詰まりかけたので
    基本母乳で、ミルクをあげたいときは、母乳あげた後にミルクにしています😣

おっぱいをあげる程、おっぱいの出る量が増えて詰まりやすくなりそうなので、あげすぎたくないなと思っています😓

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

最初は需要と供給がうまく噛み合わないから大変ですよね💧
    前抱きで左右、フットボール抱きで左右とこまめに体勢変えてあげてました。

乳腺炎痛いですよね💧何度かなりました😅どちらかというとよくでる方だったので、カチカチになってました。もう少ししたらだいぶマシにはなってくると思うので、ぼちぼちで、頑張って下さいね☺️

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

全く同じ状況で、同じあげ方をしています😭
    みんな大変なんだ!ひとりじゃない!と思えて元気がでます!ありがとうございます☺️

• 4月3日