※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで毎日限界。つわりの種類やつわりでの体験を共有したい。2人目妊娠中で10週目。特に15時〜就寝がつらい。前回のつわりは20週で終了。苦しみに耐えるのがつらい。励まし合いましょう。

つわりのツラさ...
時間が解決してくれるとわかっていますが、
もう毎日が限界です。涙

つわりで苦しんでる皆さんと語り合いたいです!
皆さんのつわりのスペックを教えてください笑

当方、2人目を妊娠中。
現在10週で、つわりは5週目からあります。

つわりの種類↓
食べつわり
吐きつわり
よだれつわり
においつわり(お風呂の湯気と洗濯のにおいが特に最悪)

特に15時〜就寝までが体調やばいことになります。

食べては吐き、を繰り返していますが
体重は2キロしか痩せてないのが腹立ちます。

上の子の妊娠のときもつわりはひどく、
妊娠悪阻で入院していました。
そのときつわりの終了は20週頃。

もう既に1ヶ月苦しんでるのに、
あと何ヶ月耐えればいいの!?となってます。

溢れ出て止まらないよだれにも
もううんざりです。
歯磨きしたいけど吐くからできず...

皆さん、励まし合いましょう😭

つわりが終わった方は、
何週で終わったのかも教えてください💓

コメント

ママリ

現在11週入ったところです。
同じぐらいの週数だったのでコメントしちゃいました💦

つわりは1日1~2回吐くぐらいですが飲みたいものがないすべてがまずい。カフェイン入りの物が美味しく感じでも控えなきゃいけないしともんもんとしてます。食べ物は美味しいとは感じれず空腹も辛いから食べるという感じです。

上の子はテレビ漬けになってます。それも罪悪感がすごいです。家事は夫がしてくれていますが疲れたと毎回言われて。感謝しなきゃいけないのにイライラしてしまいます。

はやくつわり終わらないかなっていうのを一日中考えてますが兆しすら見えてません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭✨

    飲みたいものがない
    食べ物は美味しいと感じれない
    すっっっごいわかります!!!!

    わたしの場合はカフェインを摂ると
    体調が少し良くなるので、
    ダメだとはわかっていつつも
    毎日飲んでしまってます😭

    上の子のテレビ漬けも全く同じです。
    夫が家事をしてくれてるのも同じです🤗が、疲れたは鬱陶しいですね。
    期間限定なんだから、それくらい頑張れんのか?と喝入れたくなります。

    はやくつわり終わってほしいですよね😭
    もう吐きまくりでせっかくの日曜なのに活動的になれません〜

    • 4月4日
ゆず

私も同じく絶賛つわり中です😭

私は
吐きつわり
(シャーベット以外は全部吐きます。シャーベットはもう飽きたし、お腹もすぐ空くのでイライラしてきます、、)
よだれつわりは少し落ち着いてきた気がします

匂いつわりが無いのでまだ良いのかなと思いますが、体重はすでに5キロ落ちました😭

上の子の時は安定期入るぐらいまであったので、あと4週間は耐えないとかな、と思っています🥲
つわりが始まってはや1ヶ月。やっと折り返しですかね、、😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭✨

    シャーベット以外受け付けないなんて...壮絶すぎます😵😵😵😵😵
    体重も5キロ...産院では妊娠悪阻で入院は打診されてませんか?
    わたしも1人目はそんな感じだったので😭

    15週でどうなるかですよね🤔💦
    はやく落ち着いてくれますように😭

    • 4月4日
deleted user

同じく5週くらいからつわりずっとピークです😭
吐きつわり
食べつわり
匂いつわり
油の匂い、除湿機の匂いとかいろいろダメです😵
今はもっぱら麺類ばっかり食べてます。あとはレタス千切って食べてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭✨

    除湿機のにおい
    わたしもすっっっっごくわかります!!!
    間違って嗅いだ瞬間にトイレ直行です🚽

    レタス千切って食べてるの素敵ですね!!
    お腹の赤ちゃんも喜んでそう😂
    見習いたい...でも野菜食べたくない...尊敬です😭😭😭😭✨

    • 4月4日
ひろきち

時間が解決してくれますが、つわりが辛い時って1日1週間が長く感じるんですよね、、

1人目も2人目も5w頃から、ままんさんと同じようなつわりに悩まされました。2人目は上の子のお世話もあるし、ピークの頃は夕方から寝るまで地獄でしたorz
あと1人目のときは、これもままんさんと同じく20wまで吐き、においつわり続きました、、が、2人目は13w頃から少しずつよくなって、16wの今では完全に解放されました!1人目のときの経験からもっと長期戦を覚悟してましたが、こんなケースもあります。

どうか、ままんさんのつわりも早くに治りますように、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭✨

    1日1週間が長く感じられます。
    本当、おっしゃる通りです😭😭😭

    13wで回復の兆し、16wで完全解放...!!!!
    わたしも13wで同じようになってくれることを期待しまくりです😭✨
    優しいお言葉もありがとうございます😭💓

    • 4月4日
mm

わたしも5週からずっとつわりで苦しんでいます😭
日によって苦しい時間帯が日中だったり夜だったり、、
食べられるものも日替わりで、つわりの傾向がつかめず苦しいです😢

わたしも2kgしか痩せていないので、こんなに辛くて吐いてるのに、妊娠悪阻で10kg痩せたという友達の話を思い出しては「わたしのつわりは軽いんだ、、軽いのにこんなに苦しんで情けない」という自己卑下をしてしまったり😭精神的にもキツすぎます...

とにかく寝て過ごしてます🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭✨
    お友達は10キロも痩せたんですか😵😵😵😵
    mmさんの自己卑下してしまう感情、とてもわかります😭

    比べるものじゃないと思っても、
    望んで妊娠したのに
    こんなことで弱音ばかり吐いてしまう自分が嫌になります。

    なかなか妊娠できない方も大勢いるのに
    自分は本当根性無しだなと...
    毎日反省の繰り返しと
    でもやっぱりツラくて無理!という感覚

    お互いはやく落ち着くといいですね😭😭😭
    寝て過ごせる環境下なら、
    赤ちゃんのためにも絶対そうしてあげてください!!
    がんばりましょうね😭

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します🥲
私は明日で10週でつわり真っ最中です。
日中は吐きながらも仕事をしますが、気が抜けた夕方から夜はつらくて寝たきりです。

ままんさんは何週でつわりが終わりましたか?希望が欲しいです。つらすぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお疲れ様です😭💔💦
    10週はわたしはピークでした...思い出したくもない記憶😭💔💦

    過去の日記を見返すと、18週で完全に終わってはないけれど少し落ち着いてます!
    最後に吐いたのは23週です😭
    わたしはつわりが長いタイプなのであまり参考にならないかもしれませんが...😭
    ちなみに今日に至るまでも一日の中でどこか必ず気持ち悪いときはあります😭

    でもわたしの周りの友人たちの話を聞くと、みんな16週くらいで終わってるので!!
    やはり妊娠5ヶ月に入ることがとりあえずの目安なのかなと思いました😭

    毎日ツライですよね😭大丈夫ですか?😭
    つわりがある中で働いてるなんて誰よりも素晴らしいですからね😭!!
    1秒でもはやく終わりを迎えられますように😭💕💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♡昨日はつわりで終わってました笑
    今日はまだ、調子が良い気がします♡

    23週!!
    まだ気持ち悪い日もあるんですね💦上の子もまだ小さいし大変でしたね😰
    16週でも今の私からしたら遠い未来😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭♡
    今日で終われと毎日祈りながら過ごしたいと思います😊

    • 9月5日