※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_ko
子育て・グッズ

初めての投稿です。50日の女の子を育てています。完ミでゲップが少なく、おならは多いです。寝かしつけ後、しゃっくりが続き困っています。アドバイスをお願いします。

初めて投稿します。
今日でちょうど50日の女の子育てています。
完ミなんですが、飲んだ後ゲップはたまにしかでず、
ミルク飲みながらおならはよくするので、だいたい抱っこしながら寝たと思ったら今度はオムツ変えてからのしゃっくりの繰り返しです。
どうしたらいいのかわからないので、アドバイス下さい!
もう気がめいってきてしまってます>_<

コメント

ゆい🍀

しゃっくりをしてしまうから寝てくれないってことですか?

  • ka_ko

    ka_ko

    しゃっくりで、目が冴えてしまうみたいなんです💦

    • 8月27日
  • ゆい🍀

    ゆい🍀

    うちも最近までミルクのあとほとんどゲップせずにしゃっくりしてました~
    最近はゲップしてくれるようになりましたが、しゃっくりもまだ多いです😅
    しゃっくりしてるときは寝ないので泣かしておきます!その方が気のせいかもしれませんが、止まるような気がするので😀

    • 8月27日
  • ka_ko

    ka_ko

    わかります!泣くとしゃっくりとまってますよね^ ^
    泣かせとくの可哀想な気もしますが、私も泣かせてます☺️
    ゲップしても、しゃっくりとかで目が離せないですよね😥

    • 8月27日
ムテ吉まま

オムツ交換は授乳の後にやっていますか( ˙˘˙ )?

  • ka_ko

    ka_ko

    授乳前にしています💦
    1日に20回くらい交換してる感じなんです。

    • 8月27日
  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    20回は大変ですね(><)
    とっても快便なのかな?

    私のおばあちゃんが言ってたんですが
    赤ちゃんがしゃっくりしたら
    おしっこでたからだわ!なんて
    言ってたけど本当なのかは
    分かりません(><)

    て言うか回答になってませんよね(´×ω×`)
    ごめんなさい(><)

    • 8月27日
  • ka_ko

    ka_ko

    おしっこで、20回くらいです💦
    しかも、かなりの少量なので、オムツもったいない感じです💦
    おばあちゃんの言ってる事ちょっとわかる気がします☺️
    回答本当にありがとうございますm(__)m

    • 8月27日
  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま


    毎回おしっこしたから変えるってことしなくていいと思います( ˙˘˙ )
    本当にオムツもったいないしママもどんどん疲れがたまっちゃいますよ(><)

    • 8月27日
  • ka_ko

    ka_ko

    旦那にも、言われました。
    変えないとずっと泣いてるんです。
    抱っこしても一瞬忘れてまた泣く状態です💦

    • 8月27日
  • ムテ吉まま

    ムテ吉まま

    赤ちゃん気持ち悪いの分かってるなんて
    とっても立派ですね(*´˘`*)♡
    オムツのメーカーを変えてみてこれならグズグズしないっていうオムツあるかもしれませんよ( ˙˘˙ )
    もしかしたらもう試しちゃったかな?

    • 8月27日
  • ka_ko

    ka_ko

    立派とは思うんですけどね💦
    かまってるんですが、かまいたりないんですかね?💨
    今ムーニーを使ってるので試しに変えてみるのも、1つの手ですね(^ ^)

    • 8月27日
珠愛&珠姫mama

家の双子ちゃんも一緒です
「ゲップ がたまにしかでなくてもオナラがでていてお腹かが張ってないなら大丈夫です」って看護師さんに言われましたよ🎵
色んなゲップの体制をしてもゲップをしなかったら5分で諦めてます。
今後、 お腹が張って痛くて苦しそうに泣くときがでて来ます。
その時は腸に空気が入りお腹が張って痛がってる時です。
その時はゲップをさせてあげましょう。縦抱っこするとその時だけ空気が動くみたいで一瞬泣き止みます。
もしゲップやオナラがでないなら綿棒浣腸をしてあげてください。うんちとオナラが一気にでるのでオムツを何枚か準備して下に新聞紙をしくと良いかもです。
首が座り始めた頃から
縦抱っこしてゲップさせてましたが最近では抱っこしようとしてる間にゲップしたりしてるので気にしないことです。
成長とともに自分でゲップができるようになります❗
あとゲップさせかたも色々あるので試してみてください。

ka_ko

縦抱きでゲップさせてるんですけど、出たり出なかったり、オナラは良く出ています。うんちも出てるんですけどね💦

双子ちゃんは倍大変ですよね。
尊敬します^ ^
少しいろんなゲップのしかた研究してみます!