※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。生後12日で、飲みムラがあります。前日より量が少ないことが心配です。

新生児のミルクの量についてです🥲
生後12日なのですが、ミルク量に飲みムラがあります。
昨日は母乳とミルク合わせて一日平均70mlくらいだったのですが、今日は平均62mlくらいです。
日に日に成長していくのに、前日より飲む量が少なくなるのは良くないでしょうか?😰

コメント

ひろみ

大丈夫ですよ!🙆‍♀️💕

私たち大人にも「今日お腹空いてないな〜」って日があるように、赤ちゃんたちもそんな日があるんだと思います😂✨

体重が増えてるかどうか心配かもしれませんが、彼らはしっかりミルクやおっぱいを飲んでいたとしても体重が増えやすい時期と増えにくい時期が交互にくるそうです。
なので数字を細かく気にしなくても大丈夫なようですよ。
生まれてすぐは体重の増え方が鈍い子でも、大体生後2週間を過ぎたら少しずつ増えてくる子が多いそうです😌✨
うちの息子もそうでした😅

おしっこが毎日出ているかどうか、うんちの様子、哺乳瓶やおっぱいへの吸い付き方などや、ぐったりしていないか、お熱が出てないかなど見ていれば大丈夫だと思います☺️💕

• sakura🌸

sakura🌸

コメントありがとうございます😭💕
    少し小さく産まれてしまったので、体重増やさなきゃと気持ちが焦っていました…。
    でも赤ちゃんもそういう日ありますよね!
    あまり数字にとらわれず、子供のペースに合せて行きたいと思います😊

• 4月3日