※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがお風呂で掛け湯をしている最中、顔にお湯がかかってしまい、目が赤くなりました。充血が心配です。影響はあるでしょうか?

生後1ヶ月の育児をしています。
今日ベビーバスでお風呂を入れたのですが掛け湯をする時に頭流そうとしたら顔にかけてしまいました。泣きはしなかったのですが今母乳をあげている時に見てみると目が少し赤くなっていました。。充血に繋がったりするのでしょうか💦

コメント

むん

赤ちゃんは羊水の中で育ってきたので顔に水がかかっても平気だと思います😊
ちょっと様子をみてあげて、月曜日が充血していたら眼科に行ってみるのはどうでしょうか☺️

• ゆゆ

ゆゆ

確かにそーですよね🥺
    今日見てみたら治まっていたので大丈夫みたいです!ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

毎日頭からシャワーかけて洗っていましたよ✋様子見て治らなければ病院で診てもらった方がいいのかなと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

そーなんですか!体を地面と垂直にしてから上からって感じですか?
    治まっていたみたいなので大丈夫みたいです!ありがとうございます😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上半身起こしてかけるよーと声掛けして短時間でサッと流していました。赤ちゃんもちゃんと目を閉じるようになりましたよ^ ^

無事治って良かったですね😊

• 4月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど!今度やってみます!水怖がらないよーになるとも言いますもんね!

ありがとうございます😊

• 4月5日