※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

海沿いで子供が泳げる場所、学校も近くて物価が高くない地域を知っていますか?

海沿いに住みたいと思ってるのですが、おすすめの地域はありますか?😊

希望が、
日本全国で海が比較的きれいな所で
子供が泳ぐのに支障がない、波の所☺️

保育園の待機児童があまりない所。
高校、大学、専門への進学時にそこそこ支障がないくらいの範囲に学校がある所😅

そこまで物価が高くない所😅😅

こういう所はどこか知っていますか?(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

コメント

まるまる

とってもいい条件ですね(^_^;)
そんなところがあったらうちも引っ越したいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    福井は子育てに手厚い、あらゆる面で子育て世帯にはいいみたいなので福井の海沿いは少し考えてます(^^)
    いいですよね、そんなところ(^^)

    • 8月27日
Y❤︎

私は富山県の海沿いに住んでます💖😌
海はそこそこ綺麗(笑)、少し行くと砂浜もあり
夏は子供たちでいっぱいになります💓
待機児童はないみたいです!
ですが、高校まではあっても
大学、専門学校は私の住んでる地域には
ありません😥田舎なので
車は必須です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね(T▽T)
    それが難点ですよね😭
    でもうらやましいなぁ♥
    ありがとうございます☺️

    • 8月27日
かおり🙈

海沿いは今どこでも安いんじゃないでしょうか??
私の住んでる県はどこも海沿いは安いって不動産が言ってました。
やはり津波のことがあるから安いみたいです!
坪単価半分以下です、うちの近くは🙋
それでも住むひとは少ないと言ってました!

あとのことはわからなくてごめんなさい(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね😓
    購入する時はそこら辺、詳しく調べるつもりです!
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 8月27日
ポコ太郎

日本の海基本的に汚いですが、その中でも海が綺麗なところを想像するとたいがい田舎の方なので、学校の面がクリアできないですね…w
その条件全部揃うところが日本にあるんですかね?!あるなら私も引越ししたい…w

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!かなり条件がいいですよね笑

    生涯かけて調べるつもりです😊笑
    ありがとうございます!

    • 8月27日
るいママ1102

多分その条件じゃ日本国内は厳しいかと思います…😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沖縄の離島はとても綺麗でしたよ!
    でも子育てしてる身でさすがにきついなと思いまして😓
    適度に綺麗で子育てもできる地域、ないですかねぇ😅

    • 8月27日
deleted user

きれいな所は沖縄くらいしかないですよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すーごく綺麗でなくてもいいんです笑
    私の中で、お台場や湘南(←こっちはうろ覚えですが😅)は汚いんですよね。
    入るのにうーん(T▽T)とならなければいいんですけれど😅

    • 8月27日
ʕ。•ﻌ•。ʔ

山口県の綾羅木や角島辺りはいかがですか。
田舎ですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    めちゃくちゃ綺麗でした!☺️
    子育てしやすいでしょうか?(^^)

    • 8月27日
  • ʕ。•ﻌ•。ʔ

    ʕ。•ﻌ•。ʔ

    私が住んでいるわけではないので、住みやすさまでは分かりかねるのですが…(^_^;)すみません💧
    自然が多く、近くに住む友人たちはみんなイイ子です笑
    参考にならずすみません😱

    • 8月27日
ゆみ02

海が綺麗は難しいですが、兵庫県の須磨近辺はどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    海が綺麗は結構重要なんですよねー😅
    でも子育て面が充実しているなら検討したいです!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    須磨、見てみました!
    見た感じすごく綺麗な海に感じましたよ😊

    • 8月27日
すず

和歌山は大学、専門がほとんどありませんがあてはまるかもしれません(^^)