※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

姉と母から母乳で痩せると言われたけど、乳首の問題でミルクに切り替えた。でも、母乳をあげたかった。

姉と母は完ミって知ってるのに
母乳だったら痩せたのにって言われた

吸いにくい乳首で吸えてなくて量も増えないから
早々にミルクにしたけどさ、、、

吸いやすい乳首でたくさん量が出たら
私だって母乳をあげたかったよ。

コメント

ママリ

だから実家には帰りたくないし
泊まりたくないんだよ

なんで私が頑張ってないからって言うふうに言うんだろう。
責められる言い方されるのがストレス

ママリ

完母と完ミどちらも経験しましたが完ミの方が作る手間があるので大変ですよね😅
外出する時荷物も多いし😭
でもたしかに完母だとすごい痩せました!きっと母乳の方が楽に痩せれるのに〜って悪気はないんでしょうが好きで完ミにしてないなら言ってほしくない言葉なのかもしれませんね😢はっきり嫌なことを伝えて気持ちを少しでもわかってもらえたらいいですね😢

詩

同じ状態でした!
完母目指してたけど乳首が短く娘も吸いにくそうでお互いつらくなったので完ミになりました(>_<)

母乳でも完ミでも違うしんどさがあるのでどっちだから頑張ってないとかないですよ!

まぁ

母乳だったら痩せるとか人によると思います。
私は母乳いっぱい出て常にお腹がすいてたので逆に太りました。笑
痩せるから母乳とかじゃなくて、ミルクでも飲んで元気に育ってくれたらいいじゃないですかね。

PUNI

母乳問題はデリケートですよね〜
周りってほんとわかってない!
ほっといてほしいですよね😓
私もよく母の一言が責められてる感じがしてイヤな時あります!
なんも言わないでほしいですよね😠

立派に2人育ててますよ、あっちゃんさん😄
無視して自信持っていきましよー!!