※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
妊娠・出産

出産後のオムツ処理について相談です。カートリッジ式のゴミ箱がおすすめですか?匂いが気になります。皆さんはどうしていますか?

10月末に出産予定です。
おむつ用ゴミ箱って使用されましたか??里帰りを産後2ヶ月位行う予定ですが、実家のマンションがちょうど改修工事中でベランダに物を置けないらしくカートリッジ式を買おうか迷っています。
使用後のオムツをスーパーの袋に一個ずつ縛って入れて貯めていった場合でもやはり匂いますよね??
皆さんオムツの処理はどうされましたか??また、カートリッジ式やカートリッジ不要のものでお薦めはありますか??

コメント

ちーちゃん。

普通のゴミ箱使ってますよ(´^ω^`)
ダブルパッキン?のやつです!!
閉じてれば別に臭わないので困ってないです!

今は暑いのでウンチの時だけ普通の透明の袋に入れてからウンチ臭わない袋に入れてます!

• いくちゃん

いくちゃん

袋に入れて、ゴミ箱もゴムパッキンがしっかりしていたら匂わないんですね(^^)
    ありがとうございます。

• 8月27日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

むしろ、ゴムパッキンなくて普通の蓋つきバケツとかでも開けなければ別に臭わないですよ=\( 'ω')/
    そのゴミ箱は洗面所やトイレなどに置けばそんなに臭いも気にならないと思います♪

• 8月27日
  • いくちゃん

いくちゃん

置場所考えれば問題なさそうですね(^^)ありがとうございます。

• 8月27日
まるちゃん。。

私もオムツ用ゴミ箱検討しています!
ですが、色々調べると臭わないオムツ袋というものがあって、(BOSというもの)ゴミ箱代、カートリッジ代を考えるとそちらの方が安いのでそちらにしようかと思ってます!

使ったことないのでわかりませんが、口コミでは本当に臭わないらしいです!

• pechico

pechico

横からすみません☻
    BOS使ってます^ ^
    ホントに臭わないのでオススメですよー☻♥︎

• 8月27日
  • まるちゃん。。

まるちゃん。。

間違えて下にコメントしてしまいました😱w

• 8月27日
  • いくちゃん

いくちゃん

臭わないオムツ袋‼試供品貰いました(^^)カートリッジ買うよりは経済的ですよね‼今日赤ちゃん本舗でカレー粉入れた普通の袋とBOSが比較用に置いてあって、クンクンしてみましたが確かに匂わなかったですね。

• 8月27日
けろす

2カ月くらいだったらまだそんなに臭くないし専用ゴミ箱じゃなくて大丈夫じゃないですか?
うちは母乳ですがウンチもそんなに臭くないので普通に捨ててます。
産まれてから臭い我慢できなかったら買えばいいと思いますよ。

• いくちゃん

いくちゃん

母乳ならそこまで匂わないんですね(^^)2ヶ月だし、自宅と実家も車で行ける距離じゃないので買っても送るか置いとくか迷ってたんです。
    冬前だし悪臭も漂わないようなら購入を控えます☆
    ありがとうございます。

• 8月27日

生後すぐのうんちはあまり臭いはしないですよ!
すこし酸っぱいような臭いはしますが私は気にならなかったので普通の蓋つきの生ゴミ用のゴミ箱にポンポン捨てて、家の中に置いていました。

• いくちゃん

いくちゃん

蓋つきゴミ箱なら家の中でもそこまで匂わないなら安心しました(^^)ありがとうございます。

• 8月27日
かふか☺️

コンビのポイテックを
購入しました!

カートリッジ式です!
夏場なので臭いを考えて購入しました!

処理はしやすいし、
臭い漏れもありませんよ😊

• いくちゃん

いくちゃん

やっぱりカートリッジ式は匂いに強いんですね(^^)私も義姉から自宅用にコンビのカートリッジ式を借りたので自宅では使う予定ですが、実家と自宅が車では行けない距離なので実家用に購入するか迷ってました。
    カートリッジ一つで1ヶ月もちますか??

• 8月27日
  • かふか☺️

かふか☺️

全然余裕で1ヶ月
    持ちました!( ´∀`)

私は、里帰りはしなかったので
    新品を買ってもらい、
    新品には、予備のカートリッジが1つついてます!☺

予備に、つい最近付け替えました!

• 8月27日
  • いくちゃん

いくちゃん

1ヶ月持つんですね(^^)なら良かった!生まれて我が子のうんちの臭さでカートリッジ式を検討します‼年に二回は帰るし。

• 8月27日
  • かふか☺️

かふか☺️

検討してみてください!( ´∀`)

• 8月27日
rouk

新生児の頃はオムツ替えが頻繁で、すぐにゴミ箱がいっぱいになっていたので、蓋つきのゴミ箱しか使用していませんでした。
今でも2日で満タンになるくらいの大きさのゴミ箱なので、臭いは気になりません。生ゴミや部屋のゴミを集めてゴミ捨てしているので不便はありませんよ。
友達がカートリッジ式のを使用していましたが、お金がかかる…と言っていました。
もし新聞をとっているのであれば、新聞紙で包んでから捨てれば臭いはさらに軽減すると思います(*^^*)

• いくちゃん

いくちゃん

新聞に消臭効果もあるんですね(^^)確かにカートリッジ式は経済的ではないとネットでよく見ました(--;)やっぱり新生児はオムツゴミがたくさん出るんですね(>_<)デカイゴミ箱を検討します(^^)

• 8月27日
ちぃ

離乳食が始まるまでは、そこまで臭わないと言われたので購入するか悩んでいました。
でもオムツでゴミ箱がいっぱいになるので、オムツ用のゴミ箱を購入しました‼
離乳食始めたら、またちゃんとしたゴミ箱買おうかなって思ってます。

• いくちゃん

いくちゃん

離乳食まで匂いがそこまできつくなぃなら里帰り中はカートリッジ式じゃなくても良さそうですね(^^)自宅には義姉から借りたカートリッジ式があるので、匂いの比較検討してカートリッジがなくなり次第どうするか考えてみます(^^)

• 8月27日
ずんたっちょ

12Lのステンレスのフタ付きゴミ箱使ってます♪
普通のホームセンターで1000円くらい。
全然臭いませんよー
ただ、もう一回り大きいの買えばよかったかなって感じです笑

• いくちゃん

いくちゃん

蓋つきであれば問題ないんですね(^^)購入するときは12Lより大きめを買うよう参考にさせてもらいます‼

• 8月27日
もこにゃん

ピジョンの写真のゴミ箱使ってます。
普通のゴミ袋をつけて使えて、カートリッジは不要です。
臭いもほとんどしないし、良いですよ(o^^o)

• いくちゃん

いくちゃん

普通のゴミ袋で使えるものですね(^^)友達はこれだった気がします。カートリッジ買うより経済的だし、匂いがどうか迷っていましたが匂わないなら良いですね(^^)

• 8月27日
lmm

BOSという臭わないオムツの袋!
ほんとに臭わないのでオススメです♪

• いくちゃん

いくちゃん

今日赤ちゃん本舗でカレー粉入れた普通の袋とbosの比較する見本があったのでクンクンしてみたら本当に匂いがしませんでした。携帯用にも便利そうだし、購入を考え中です。一箱でどのくらいもちますか??

• 8月27日
  • lmm

lmm

私は1袋にオムツ2~3枚入れたりするので
    1箱200枚で二カ月持ちますよ!

• 8月27日
  • いくちゃん

いくちゃん

一袋にそんなに入るんですね( ´∀`)2ヶ月もつなら経済的ですね‼

• 8月27日
いつきくん

わたしも産前買うか迷ってましたが、買わなくて正解でした!
わたし個人の感想ですがσ(^_^;)
生後すぐはオムツを替える回数が多くて、オムツ用として売ってるゴミ箱じゃすぐにパンパンになって入れ替えが大変だと思います...。
それにカートリッジ等その都度買い換えるの大変じゃないですか?(>_<)

私はキッチンで使っていた太ももくらいまでの高さの長細いゴミ箱(どの家庭でも見かける)の1つをオムツ用にして、ふたの裏に消臭ビーズが入ったシール(赤ホンとかに売ってるオムツ用で250円くらい)を貼ってます。
あと、オムツを捨てるたびに、100均で100枚入りのビニール袋に包んで捨てています。
ウンチがくさーい時は二重にして捨てています(*^o^*)

今はこれで臭い全くきになりません\(^o^)/
もちろん蓋を開けて鼻を近づけたら臭うと思いますが(笑)

• いくちゃん

いくちゃん

袋に入れて捨てればそこまで匂いが気にならないなら安心しました(^^)
    カートリッジも値段しますもんね(--;)消臭対策もバッチリですね☆参考にさせてもらいます(*≧∀≦*)

• 8月27日
まるちゃん。。

やはり臭わないのですね😍
余計に買う気になって来ました!笑
兄が今二歳の子供が居るのですが、カートリッジ付きオムツ用ゴミ箱使用していて、カートリッジ代かかるし、ごみ出しする時、交換する時にやはり匂いがヤバい!笑 と言っていたので私もBOSにしようかと思います( ´ ▽ ` )w

• いくちゃん

いくちゃん

カートリッジ式でも匂うんですか(>_<)?!カートリッジ代かかるのに臭うなら辛いですね。
    自宅用には義姉からコンビのカートリッジ式をカートリッジ付きで借りたので、使ってみてbosとどちらがよいか検討してみます☆

• 8月27日
  • まるちゃん。。

まるちゃん。。

ごみ出しする時やいっぱいになって交換するときにやはり臭うと言ってました😓💦
    お試しできるのいいですね😍💡
    私もいろいろ調べてみて検討してみます(* > <)⁾⁾

• 8月27日
  • いくちゃん

いくちゃん

やっぱり量が集まれば匂うんですね(^_^;)我が子の匂いでもやはり耐えられないんですかね(笑)
    お互い準備であくせくですね~( ´∀`)

• 8月27日
  • まるちゃん。。

まるちゃん。。

新生児期は大丈夫だと言ってましたが、大人と同じようなご飯を食べるようになったあたりから大人のう○ち並に臭うって言っていました(´・ω・`)(´・ω・`)

• 8月27日
  • いくちゃん

いくちゃん

やはり離乳食始まってからがネックになるんですね(T^T)家が臭くなるのも嫌だし…出来ればゴミはベランダに捨てておきたいなと思うんですよね。

• 8月27日
  • まるちゃん。。

まるちゃん。。

ベランダに置いておくと虫が‥と兄は言ってました(´・ω・`)
    それはもう仕方のない事なのですかね😭💦
    臭わなければ虫も寄ってこないのかな〜と思ってみたり(* > <)⁾⁾

• 8月27日
  • いくちゃん

いくちゃん

虫?!それも嫌ですね(^_^;)確かに臭いをシャットアウト出来れば問題なさそうですね(^^)

• 8月27日
まさこ

最初は、トイレに蓋つきのゴミ箱置いてましたが、臭うのとゴミの日は週に2回なのでそれまでの対応としてスーパーの袋に1個ずつしばっていれてます💡
トイレはずっと換気扇回してます💡
臭わないゴミ袋もあるようですが、カートリッジより安いといえ高いのと、1日に10回くらいオムツ変えますし💦

• いくちゃん

いくちゃん

確かに消耗品にそこまでお金はかけたくなくて(--;)スーパーや100均の袋で対応できるならありがたいですよね。トイレにゴミ箱は思い付きませんでした(^^)

• 8月27日
  • まさこ

まさこ

これからオムツが外れるまでずっといりますし💦
    今2ヶ月なんですが、1週間にスーパーの袋4袋になります😅

• 8月27日
  • いくちゃん

いくちゃん

2、3年ですよね~長いですよね。一週間にスーパーの袋 4つってすごいですね(--;)我が家も実家も燃えるゴミ等ゴミ袋は有料なので頭が痛いです(笑)

• 8月27日
*はぐ*

ホームセンターとかで傘袋買って一つづついれたら縛ってました!

ソーセージみたいになりますが全然匂い気になりませんよ( ˙˘˙ )♡*新生児サイズだったら4つくらい1袋に入るし便利です!

• いくちゃん

いくちゃん

傘袋‼思い付かなかったです。確かに仕上がりはソーセージみたいですね(笑)
    参考にさせてもらいます(^^)

• 8月29日
さとはな

生後半年くらいはそんなに匂いは気になりませんよ!
私は100均の蓋付きバケツに袋を入れて使ってます。
ウンチの時はスーパーで袋詰めするときに使う透明な袋に入れてから捨ててますがきになりません。

• いくちゃん

いくちゃん

新生児はそんなに臭わないみたいですね(^^)袋+蓋つきゴミ箱で問題なさそうですね。

• 8月29日
ほりゅ

普通のゴミ箱に入れて2日に一度回収して捨てていますが、現在まで臭いで困ったことはありませんでした。
もうすぐ離乳食が始まるので、そうなればまた変わってくるんだと思いますが。
私もそれが出産前には色々と検討していましたが必要ないかな?と思います。

• いくちゃん

いくちゃん

離乳食まではそこまで臭わないみたいですね‼とりあえず里帰り中は、蓋つきゴミ箱+袋で問題なさそうですね(^^)
    始めての出産で色々考えちゃいますね(--;)

• 8月29日
みぃママ

こんばんは♡

私は3ヶ月ほど里帰りをしましたが、その間はずっと蓋付きのバケツで代用していました。今も実家に帰った時はそれを使っています。
ちなみに、100均で購入です。(蓋付きでしたので、ダイソーですが200円か300円で購入した記憶があります)そこにスーパーの袋を入れて、オムツ変えをしては開けて縛り、満杯になったらゴミ置き場へ出す、といった感じでしたが、においは全く気になりませんでした。10月ご出産予定でしたら、だいぶ涼しくなっていると思いますし、おそらく問題はないかな?とおもいます!
まずは蓋付きので試してみて、気になるようでしたらオムツ専用の物を購入するのでもよいかもしれません(*^^*)
赤ちゃんグッズは、いろいろ便利なものがたくさんありますし、実際に使ってみないと分からないので、ついつい気になってしまいますよね♡
私も子供が成長し、次のステップへうつる度に、先輩ママたちにいろいろアドバイスいただいてます♡

残りのマタニティーライフを楽しんでください♡

• いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます(^^)ベビーグッツもたくさんだし、人により使っているものもマチマチで本当迷いながらの準備です。
    蓋つきゴミ箱で里帰り中は問題なさそうですね。ありがとうございます(^^)

• 8月29日
紬ママ

コンビのスマートポイ使っています\(^ω^)/
カートリッジ式ですが、やはり夏だとビニール袋にいれて捨てても臭うので。。
10月産まれとのことなので、コストを考えたら1つ1つビニール袋にいれて捨ててもいいかとおもいます!
100均にいっぱい入ってるものが売ってますし(´ー`)
来年の春また暖かくなってから考えるのも有りだとおもいますよー!

• いくちゃん

いくちゃん

秋~冬にかけての里帰りなのでそこまで臭わないですよね!?とりあえず、蓋つきゴミ箱+袋で対応しようかと思います(^^)
    自宅にはコンビのカートリッジ式を借りたので離乳食始まったり暖かくなったら活用してみます☆ありがとうございます。

• 8月29日
  • 紬ママ

紬ママ

返信押すの忘れてしまいました(><)

それなら大丈夫だとおもいます\(^ω^)/

離乳食始まったらウンチも余計臭いますからねえ。。
    出産がんばってくださいね💓💓

• 8月29日
リボン

ニトリに売ってる小さい蓋付きのゴミ箱で十分ですよ!手でポチっと押さえて開きます。不便に思った事は一度もないです。トイレに置いても邪魔になりません。
新生児の間は2日でパンパンになりますが、半年経った今では週2回のゴミ捨てで間に合います。
臭いはウンチの時だけビニール袋に入れて捨てれば問題なし。
カートリッジとか高いし、おむつ専用にしか使えないのは勿体無いです。

• いくちゃん

いくちゃん

2日でパンパン‼やはり新生児のオムツ量はすごいですね(>_<)
    袋+蓋つきゴミ箱で帰省中は問題なさそうですね。ありがとうございます(^^)

• 8月29日
ちびさく

お祝いでポイテックが便利と職場の先輩ママにいただきました。夫がおむつ替えした時に雑な捨て方をされてもクルンとすれば臭わないし「捨て方違う!」と思ってストレスをためることもないので良かったなーと思ってます。産後すぐは夫を教育する余裕もなく不満が溜まりやすいので…

• ちびさく

ちびさく

あとは自分のナプキンを捨てるのにも使えるしカートリッジが急になくなった時は一時的にスーパーの袋を2重にセットしてました。オムツ卒業後は生ごみ入れにする予定です。

• 8月28日
  • いくちゃん

いくちゃん

夫の教育(笑)里帰り後の課題になりそうですね。確かにクルンで解決して臭わなければストレスフリーかも☆

• 8月29日

離乳食3回食ですが、部屋は冷房24時間だし、うんちのオムツだけビニールでくくって、さらに1日分のオムツをくくって、週に2回ゴミ出しすれば臭いは気になりませんよ。毎日の日課だし面倒くさいとも私は思いませんでしたね〜。無駄な買い物はしたくないし(>_<)
やはり室温高いところに置かないことと小まめにくくってゴミ出しするのがポイントかなと思います(^-^)
ゴミ箱を新調するならクードのラウンドロックが私はオススメです☆

• いくちゃん

いくちゃん

袋に入れてこまめに処理すると離乳食でも大丈夫なんですね(^^)ラウンドロック見てみます☆ありがとうございます。

• 8月29日
ジュリア

ポイテックだったかな?コンビの使ってます😊ゴミ捨ても楽なので気に入ってます。

• いくちゃん

いくちゃん

カートリッジ式はコンビが人気みたいですね(^^)自宅用にはコンビのカートリッジ式を借りたのでしっかり使ってみます☆

• 8月29日
emi_3mama

bosオススメです!本当に匂いません。

カートリッジ式のオムツ専用ゴミ箱持ってましたが、カートリッジ高いし、なんだか面倒で、一人目の早い時期に、全く使わなくなりました。

今は、うんちの時だけ、bos使用して、オシッコの時は、普通のポリ袋に入れて捨ててます。

• いくちゃん

いくちゃん

bosやっぱり匂わないんですね(^^)カートリッジ高いですよね。二個カートリッジ付きで借りたものの、無くなった後にカートリッジ買うか、袋のみで対応するか迷ってました。
    bos使ってみます(^^)

• 8月29日
∞なつ∞

カートリッジは高いから、使ったことないです。
普通にベビー用品のお店で売ってるふたつきのバケツ買って、30リットルのダイソーの袋セットして、ごみの日に出してます。
ゴミ箱の蓋の裏に消臭剤もつけてます。

• いくちゃん

いくちゃん

消臭剤+蓋つきゴミ箱+袋なら臭い対策バッチリですね。
    私も帰省中は蓋つきゴミ箱買うことにします(^^)

• 8月29日
なぁちゃんまま

とくに用意してません!
百均のおむつや汚物処理用袋と外出ようにと犬用の汚物処理袋をだけです

おむつのゴミは普通に部屋のゴミ箱にポイしてますが全く匂いはしませんよ💓

ただ部屋のゴミ箱がすぐに貯まるのでめんどくさいです(笑)

後は百均でフタ付きバケツをゴミ箱代わりにすれば臭わないと思いますよ!
産院ではフタ付きバケツをゴミ箱にしていたので 参考に…[≡] 〆(・⺫・‶)

• いくちゃん

いくちゃん

普通の袋より汚物処理袋なら臭い対策さらに効果ありそうですね‼ペット用の発想は無かったので外出時の参考にさせてもらいます。
    新生児のオムツ量はすごそうなので、ひとつ蓋つきを用意したほうが良さそうですね(^^)

• 8月29日
ゆうなり

長男の時、カートリッジ式を貰ったので使用してました
本当に臭わなくて良いのですが
なにせカートリッジが高い
私の市は透明のビニール袋に入れれば燃える日に無料で回収してくれるので
カートリッジ式のゴミ箱に透明のビニール袋をセットして使ってます
元々オムツ用のゴミ箱なので臭わないので良かったです
たまたまもらったから使ってるだけで自分では買わないですね
密閉できるゴミ箱やバケツで十分です!
ちなみに新生児は酸っぱい臭いで
本当に臭くなるのは離乳食を始めた6ヶ月頃からです

• いくちゃん

いくちゃん

やはりカートリッジ高いですよね。私も自宅用にはカートリッジ2個付きで義姉から借りましたが、なくなり次第どうしようか検討中です。しかも私の市は、ゴミ袋も有料で(--;)
    帰省中は新生児期は匂わなさそうなので蓋つきゴミ箱にします☆

• 8月29日

ubbiのおむつペールとBOSの消臭袋使っています♡

• ももたろう

ももたろう

横からすみません!使い心地どうですか?
    匂いや使い勝手‥!これも候補の1つなのです!

• 8月29日

退会ユーザー

私はおむつペールだけを先に購入して使っていました。最初は個別で袋に入れることなく捨てていましたが、おむつペールだけでも臭いは気にならなかったです。3ヶ月くらいか離乳食が始まった時か忘れてしまいましたが、蓋を開けた時に臭いが漏れ始めた時にBOSを購入してそれからずっと使っています(・∀・)
    BOSの消臭袋は他の方が仰っているように普通のゴミ箱に捨てても臭いませんが、実は作りとしては臭いが漏れるスピードが他の一般的な袋より遅いだけなので、おむつペールのように蓋のあるようなゴミ箱に溜めれば溜めるほどやっぱり臭いはします…(10日程帰省していた時にゴミを出しておくのを忘れてて帰ってきておむつペールの蓋を開けたら臭いがー!!!(유Д유〣)って感じでした)
    でも2、3日溜めてゴミに出す分には全然問題ないです♡
    ubbiに臭いがついても洗うことも出来るので私はオススメです(^^)
    ただ、BOSは結構いいお値段するので楽天でまとめ買いする事をお勧めします!

• 8月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

おむつペールははじめて聞いたので調べてみます(^^)やはりbosは匂わないんですね‼
    帰省中は蓋つきゴミ箱も袋で、離乳食始まったらbosも取り入れて検討してみます(^^)

• 8月29日

退会ユーザー

おむつバケツと同じようなゴミ箱です!
    BOSは2、3日溜め込む分には全然匂わないです(^^)長期不在にする時にはゴミに出しておくのをオススメします!笑

• 8月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

ゴミ箱なんですね(^^)名前がおしゃれだったので(笑)bosの目安も2、3日が限界なんですね‼やはり匂い対策はこまめなゴミだしみたいですね☆

• 8月29日

退会ユーザー

同じ物なのに名前いろいろありますよね 笑
    ちなみにうちはこれを使っています( ´∀`)
    置き場所にもよりますが、4日も経ってくると夏場は特にですが蓋を開けると匂いが出てきますね(^-^;)

• 8月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

写真ありがとうございます(^^)
    部屋に置くにはお洒落でいいですね‼やはり交換時この時期は匂うんですね(^^;)でも一瞬なら我慢できるかな♪

• 8月29日

退会ユーザー

丸みのあるデザインで気に入っています♡
    離乳食始まるまでは匂いは気にならないと思いますよ( ´∀`)離乳食が始まってお肉とかお魚を食べ始めたら…って感じですね(^-^;)
    ゴミ袋交換するときは息止めますw

出産不安もあるかと思いますが、残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね♡

• 8月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

やはり息止めなんですね(笑)
    あっという間にあと2ヶ月です。スポンッと出てくるのを祈るばかりです(^^)

• 8月29日

退会ユーザー

1日1日は長く感じるけどトータルでみると10ヶ月って早いですよね!8ヶ月ならこれからますます胎動激しくなりますね(^^)2年前の事なのに凄く懐かしいです♡
    私はありがたいことに本陣痛含めて4時間の安産だったので、いくちゃんさんのお子さんも安産で生まれる事願っています♡(><)

• 8月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

4時間(*≧∀≦*)うらやましい☆
    今日は肉の日で調子に乗って旦那と食べ放題コースにしたらデザートまで食べ過ぎて苦しくて苦しくて(T^T)あかちゃんも圧迫されてか今は大人しいです(笑) 生まれてからも分からないこと多くて悩みそうですが、まずは頑張って出産しますp(^-^)q

• 8月29日
ももたろう

私は、プーポットを買おうかなぁと思っています。
ランニングコストが気になるので、これで臭くなってきたら臭わない袋とかで対応しようかと考えてます!
家には生ゴミ用のゴミ箱は置いていないので、どちらにしろ買わないとっていう感じです。

• いくちゃん

いくちゃん

画像ありがとうございます(^^)部屋においとくにもシンプルでいいですね‼私も見てみます☆

• 8月29日
コアラ

アップリカのにおわなくてポイを一人目の出産祝いでいただいたので使っています。

正直、臭いに敏感でなければ必要ないかと,,,
専用カートリッジは高いですし
他の皆さんが言っているように臭わないゴミ袋をうんちの時のみ使うくらいでいいかな?と。
蓋のあるゴミ箱で十分かと思います‼

我が家はなぜ使い続けているかというと
夫の臭覚が鋭いからです。
ちょっとした臭いでも『オエ』ってなるので,,,

• いくちゃん

いくちゃん

うちの夫の嗅覚はどうだろう(笑)おむつとれるまでのカートリッジ代を考えたら使い続けるの迷います(--;)我が家も自宅用に借りたのをカートリッジなくなり次第どうするか考え中です。
    離乳食始まってbosと蓋つきゴミ箱で解決するなら一番経済的かもしれないですね(^^)

• 8月29日
こじやん

うちでは普通のふたもないゴミ箱に入れてます。
うんちの時は個別にビニールに入れて縛っておけばたいして気になりません。

• いくちゃん

いくちゃん

蓋なしでも袋にきちんと入れてたら大丈夫なんですね‼産後二ヶ月間ゴミ箱を買わなくて佳いならさらに経済的かも☆
    ありがとうございます。

• 8月29日
モルモル

まさに今日、以前買っておいたオムツ用のゴミ箱を設置しました。
うちもきのうまでは普通のフタつきのごみバケツに入れていたのですが、臭いとゴミ箱内の湿気ががすごくて専用のに替えました。
オシッコだけなら我慢できるのですが離乳食にお肉を少し増やしただけでウンチの臭いが…( ´_ゝ`)

でも、あってもなくてもいい物かな…と思います(笑)

• いくちゃん

いくちゃん

おむつ用ゴミ箱がやっと陽の目を浴びたんですね(^^)やはり離乳食開始まではカートリッジ式は必要なさそうですね‼我が家も離乳食始まるまでは、自宅のカートリッジ式を封印しとこうかな。カートリッジのコストが少しは浮きそうだし♪

• 8月29日
紬ママ

それなら大丈夫だとおもいます\(^ω^)/

離乳食始まったらウンチも余計臭いますからねえ。。
出産がんばってくださいね💓💓

• いくちゃん

いくちゃん

離乳食が匂いの境になりそうですね(^^)
    あと2ヶ月でマタニティライフも終わるかと思うとあっという間です。安産でスポンッと出てきてほしいです(笑)

• 8月29日
  • 紬ママ

紬ママ

あっとゆう間ですよねえ(TT)
    あと2ヶ月ってことは後期に入ったくらいですね!
    これからどんどんお腹大きくなりますから
    腰痛など体調には気をつけてくださいね(><)

• 8月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます(^^)
    体重の増加幅が大きくなりだしたのでヒヤヒヤです。今7キロ増で(><)里帰りしたら実家でゴロゴロでさらに太りそう(笑)

• 8月29日
  • 紬ママ

紬ママ

お腹大きいと動きたくなくなりますよね(´ー`)
    なんか巣ごもり本能が働くみたいですよ(><)

私は30週のときで7キロ増でしたwww
    最終的には13キロ太ったのですが今は11キロ痩せましたよ🎶

• 8月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

ほぼもとに戻ったんですね(^^)すごぃ‼何かされたんですか??
    巣籠もり本能発揮でぶくぶくお肉つきそう(><)
    今日は肉の日にちなんで焼き肉食べてきて今はお腹パンパンで苦しみ中です(笑)

• 8月29日
  • 紬ママ

紬ママ

最初はミルクもあげてたんですけど、完母に切り替えたらみるみる痩せましたwww
    体質とかもあると思いますが。。
    ただやっぱり骨盤は広がったので体重はほぼ戻ったはずなのに
    デニムがギリギリ着れません。。
    骨盤矯正に行こうと思ってますwww

焼肉いいですね!
    よく食べて体力つけてください🎶
    またこれから胃も圧迫されて食べづらくなってきますよ~(((゚〰゚)))

• 8月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

やはり完母は体重減るんですね(^^)私もちゃんと出るといいな♪
    骨盤…私元々太ももとお尻デカくて、ウエストに合わせたらデニム入らないタイプで(><)これ以上でかくなったら大変💦私も骨盤強制行きます☆

今のうちに産後しばらく行けない店には行っておきますp(^-^)q大変怒られないよう気を付けなきゃ(笑)

• 8月30日
  • 紬ママ

紬ママ

完母痩せるっていいますよね!
    産後ダイエットは産後6ヶ月までが勝負らしいですよ~
    おっぱいちゃんとでるように、おっぱいマッサージとか今のうちやっておくといいとおもいます(´ー`*)ウンウン

妊娠してさらに骨盤開いたとおもうので出産したら行かなきゃですね(´ー`)

私も出産したらなかなか行けないなあ~ここも行っておこう!って主人といろいろ行ったはずなのに、ここも行っておけばよかった。。なんて結構思っちゃったりするので今のうちにいろいろ行ってください\(^ω^)/

• 8月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

おっぱいマッサージ頑張りますp(^-^)q産後6ヶ月が勝負かぁ。なかなかバタバタしそうですね‼でもお尻小さくしなきゃ( ´∀`)
    里帰りまであと3週間でしばらく旦那と離れ離れです(><)今思えば、富士登山や屋久島、黒部ダム、沖縄離島でダイビングとかしたかったなぁ(笑)

• 8月30日
  • 紬ママ

紬ママ

バタバタしますよ~╭( ๐_๐)╮
    私は託児所付きの接骨院をみつけたのでそこで産後骨盤矯正しようとおもってます\(^ω^)/

離れ離れ寂しいですね。。
    立会いとかはされないのですか?

まだまだ行きたいところたくさんあるんですねwwww
    子供が小学生くらいになればおばあちゃんやおじいちゃんにみててもらったりして行くのも有りですね🎶
    それでも6年以上も先ですが。。(+。+)

私は今日結婚記念日なので久しぶりに主人とデートする予定です💓💓

• 8月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

私も自宅近くに託児所付きの整骨院見つけちゃいました(*^^*)

いちを立会で、毎月一度は実家に来てもらう予定ですが、飛行機で一時間or新幹線で三時間半なので乗り物が動いてる時間に生まれてくれるようべびちゃんにお願いする予定です( ´∀`)

結婚記念日おめでとうございます(*≧∀≦*)おめかしして美味しいもの食べてきてください❤

• 8月30日