※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日、緊急帝王切開を受けました。子供に対する感情が複雑で、助産師に相談する予定です。焦りと戸惑いを感じています。

昨日、逆子で早めの陣痛が来たため、緊急帝王切開となりました。

逆子の治療、色々していたのですが…
治らなくて、悲しかったです。

お腹を切られる瞬間、切られている間も、それはそれは、大変ショックで、悲しかったです。

今日、自分の子を抱っこさせて貰いましたが、上の子と同じ、かわいい!と言う感情が全く無くて、逆に、この子は私を苦しめたんだ…。と言う気持ちです。

これって、相当良くないですよね…
自分でも、どうかしていると思います泣

また、相談出来そうな助産師さんに、相談してみます。

我が子を、早くかわいい!と思いたいです。
…気持ちが焦ります。

コメント

ご出産おめでとうございます。

緊急帝王切開は、いろんな感情がうまれますよね。予定帝王切開とは心理面がほんとに違うなと感じます。

助産師さんに話を聞いてもらいましょう。
また、ご主人や身内にたくさん話して、心の中の気持ちを出しきってください。

五体満足、健康で無事にうまれてきてくれたらそれだけではなまる。
きっと、そう思うには時間がかかってしまうのかなと思いますが、焦らずに、まずは自分のからだ優先で、たくさん泣いたり労ってあげてください。

私も逆子で帝王切開ですが可愛いですよ?この子は私を苦しめたんだって、、、え?、、なぜ苦しめたんですか?お腹切る=苦しめなのですか?私は下から自力で産んだ=出産って思わない考えの人が凄く苦手です。
五体満足で生まれてきてくれただけで良くないですか?出産方法なんて関係ありますか?!病気がある子だっています。贅沢すぎると思います。

m.k.i

ご出産おめでとうございます😌

私も予期せぬ緊急帝王切開で長男を出産しました👶🏻
直前まで自然分娩できると思ってましたし、下から産んであげたかったと正直思いましたよ。
個人的には陣痛よりも、術後の傷の痛みの方が何十倍も辛かったですし😂

でも私は産まれた瞬間の産声を聞いたら涙が止まりませんでした。
私よりも一生懸命耐えて産まれて来てくれたんだと。
命がけでこの子を産めて誇りに思っています🍀

"緊急帝王切開"って、心の準備ができないまま麻酔を打たれてお腹切られるので、主様がそう思うお気持ちは否定しません。
そう思ってしまう自分がさらに嫌なんですよね、きっと。
産後すぐですから、心が安定してないのかもしれませんし、信頼できる助産師さんに心の内を全部全部吐き出して下さい!!
焦らなくて大丈夫です!
命がけで守って産んだ我が子、必ず愛おしいと思う日が来ますから☺️

私も上の子は逆子が治らなかった為予定帝王切開でした。

息子は6ヶ月頃から
ずっと逆子で色々治療しましたが、中々治らなかったです。

でも帝王切開で出産した時に
臍の尾が首に絡まってたと
先生に言われて
無事に産まれてきてくれて
よかった!!と本当に思いました。

切ったから私も苦しめた!
って言ってますが
陣痛で中々出て来なくて
24時間とかそれ以上かかっても中々出て来なくても
苦しめたって思いますか??
それも充分大変ですよね?!

帝王切開も立派な出産です。
1日も早くかわいい!って
思える日が来ますように😊