※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
家族・旦那

私の旦那は同じ22歳でアニメとゲームという趣味を持っています。妊娠9ヶ…

私の旦那は同じ22歳でアニメとゲームという趣味を持っています。妊娠9ヶ月になっても、相変わらずダラダラしている状況です。
大体、若い男の人って、赤ちゃんが産まれた瞬間に父親だと実感する人が多いのでしょうか?
ダラダラしている旦那が心配です。
結婚してる若い男の人は赤ちゃんが産まれてからじゃないと心境が変わらないのでしょうか?
意見やコメントよろしくお願いします。

コメント

ユイタソ

わたしの旦那(20歳)は、最近やっと父親という自覚が出てきたかなという感じです!!
自分が痛い思いをして産むわけじゃないから、芽生えにくいんですよね(°_°)
産まれてから赤ちゃんといる時間が長くなり楽しさや大変さを理解して、やっとかな?という感じですかね😔
男性って難しいですよね。

あ☆み!

うちの旦那サンは若くないですが…産まれるまで父親とゆー実感ありませんでしたよ。本人も実感ないと言ってました‼
年は関係ないと思います。

moko

旦那26歳です。
アニメは録画して寝る時間を惜しんで観るし
、携帯ゲーム片手に子守りもしょっちゅうです。
何度か注意しましたが治らず。。。

でも、一応言えばちゃんと子育ても家事もしてくれるので今では放ってますが、言わないとしない時はイライラします。

男は若いとか関係なく、父親自覚するのはそれぞれだと思うのですが、子育てと一緒に父親育てをしていくようなイメージではないかと。。笑

産まれてから父親張り切ってくれたらいいですね!

ズボラママ

こんにちは!同じ22歳で同い年夫婦です。
うちは19でパパママになったんですが産まれる前までは楽しみにしててくれたんですが産まれたら逆にゲームだったり遊びだったり父親の自覚というのは感じられなかったです。仕事は真面目に行ってますが。。。
父親の自覚持つのも時間がかかると思います、少なからずうちの場合ですが。。。喧嘩も沢山しましたし家出も何回もしましたが今はあの時沢山ぶつかりあって良かったなと思ってます😊

ととこ。

うちの旦那は歳いってますが産まれても実感するにはだいぶかかっていたと思います(^◇^;)

お腹で10ヶ月育てる女性と違ってなんの苦労も知らずに目の前に赤ちゃんきてもやはりピンとはこないと思います。
赤ちゃんのお世話をしたり赤ちゃんのことで絶対これは旦那の仕事!という物を作って徐々に自覚がわいていった印象があります。
期待するとガッカリするのでノンビリかまえるのが一番ですかね?(笑)

まうたん

父性は子ども生まれて3年かかるらしいです(^^;;
うちの旦那は子どもは好きですが、生まれてすぐの表情がない頃は可愛いと思えないみたいで、表情が出るようになってやっと可愛いと思えるみたいです(´・∀・`)

ともぞう

うちの旦那は若くないですが、、、子供3人、私との子供2人プラス前妻との子1人いても子供です!!笑

歳というよりその人の性格とゆーか、もううちの旦那は変わらないと諦めてます(^^;;

mm mm

うちの旦那25ですがまだまだゲーム大好きですよ😅生まれる前なんか私のこと興味なしゲームばっかり。殺すぞって思いました(笑)息子産まれてからもゲームしますし、見といてって言ってもゲーム。ため息つきますほんと。でもまぁ旦那の唯一の趣味だしそれを奪うのもなぁと思って許してます😢

みい♡るく

人によるんじゃないですか?(*^_^*)

うちは若くなく笑36のパパですが、妊娠中は全くでした~
生まれてからは
いちいち、パパが抱っこした方がご機嫌さんだー、とか
パパにおむしてほしーなー♡とか
おだててやってたらよく面倒見てくれるいいパパです♪

反対に元旦那は全くでした!

• みい♡るく

みい♡るく

パパにおむして、じゃなく

パパにオムツ替えしてほしーなー♡の間違いでした(>_<;)

• 8月27日

大抵の男の人は産まれてから自覚が芽生えると思います(^^;;
ウチの旦那も3カ月くらいにやっと可愛いとか我が子なんだなという実感が出たと言ってました(*^^*)
もう少し見守ってあげたらいいと思います(o^^o)

しいのみ

うちの旦那はもう40代ですが、たぶん父親の自覚は産まれて半年くらいしてからですよ。
一緒に遊べるようになって、ようやく父親として可愛いと思えたそうです。子供が笑いかけてくれたら、そりゃ嬉しいですよね。
お腹の中で実感している母親とは、1年近くは差があると思っていて良いと思いますので、気長に考えたほうが良いですよ。

でも、赤ちゃんのことを一緒に考えたり、買い物をしたりすることは無駄ではないと思います。産まれてからも、育児を一緒にやっていけば、早い段階で父性も芽生えると思いますし。
うちは、お風呂は旦那担当にしてました。……でも、野球中継あるとやってくれないんですけどね~;