※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

妊娠初期に2回以上切迫流産の診断を受けた方いますか?出血が続き心配です。ありがとうございます。

妊娠初期に出血して切迫流産の診断が2回以上された方いますか?

その後は落ち着きましたか?

9wと12wの初めに出血し切迫流産と言われました。

現在2回目の自宅安静中です。

1人目は6wに少量の出血があっただけで出産までは順調だったので違いに戸惑っています。

12wになれば胎盤ができてきて落ち着いてくると思っていたので出血があったときはかなりショックでした。

出血も治まったと思っていたのに、さっきトイレにいったら茶ピンクっぽいおりもの。
ずっと横になっているのになんで?という気持ちが抜けません。

おなかの赤ちゃんのためとはわかっていても仕事は長期的に休んでしまい職場に迷惑をか、上の子にも我慢ばっかりさせていて申し訳ないです…。

つわりもまだまだ終わる気配もないし、出血止まったとおもったらまたなるし。
ただ無事に何事もなく出産したいだけなのに…。
いつまでこんな状態続くのか考えるだけで嫌になります😢

コメント

ままり

1人目が初期に何回か出血してその度切迫流産と言われて一回入院し、そのあと後期でも切迫早産で入院しました😱

えみ

私1人目の時初期にずーっと出血していて切迫流産安定期に入るまで診断されていましたよ‼︎
私の場合絨毛化血腫ができてしまい、子宮に吸収されるまでは出血するって言われてました。私も終わりが見えずで、しんどくて泣いた日々もありました(T . T)これは経験した人にしか分からないことだと思います。
ただ茶色は古い出血だからそんなに気にしなくて良いとも言われましたよー。出血するときお腹も痛いですか??

安定期になると出血も止まり切迫と診断されることなく、39週で赤ちゃん産みましたよー!!

ちっちゃん

私も今、切迫流産に近い状態です😂
お腹の張りが治らなく、病院に行くと子宮の後ろ側の方が強く収縮しているため、それで張りが出てきてるとのことです。今は、ちょっと優しい薬で張りも落ち着き始めています。
安定期に入れば、それ相応の薬を出せるのでそれまで頑張ってとのことでした!
私はまだ、無理しないようにだけなので大丈夫ですが、でも酷ければ入院とも言われました😫