※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

美容院に行くか迷っています。車での移動が辛く、足が浮腫んだり尾てい骨が痛むためです。髪は乱れているけど、産後2ヶ月後まで行けない可能性があります。カットとトリートメントの予約です。

今妊娠35週で明後日で臨月です!
2ヶ月前に予約してた美容院が明日あるんですが皆さんなら行きますか???

行きつけの美容院が車で50分程で最近長時間車乗ると足が浮腫んだり尾てい骨がやられます...
1人目の時そうゆうのが無かったので予約入れちゃってたんですが行くかどうしようか迷ってます😭

でも髪もボサボサだし次いけるのは産後2ヶ月後とかですよね...

無理して行った方がいいと思いますか???
カットとトリートメントです

コメント

うさ

美容院まで50分はちょっと遠いかもですね😭私昨日美容院いってきました!家から10分で、カットとトリートメントで1時間でした!シャンプーとかは辛くなかったので、私なら自宅から少し近い場所にして行きます!
同じく髪の毛ボサボサで耐えきれなかったので😂💦

ママン

車で50分は遠いですね😭💦

臨月突入になると、いつ産まれてくる予兆が来てもおかしくない期間にはなるので、
なるべく、近い所がオススメですが🥲

自分、美容師なのですが
臨月でも髪の毛染められるお客様はもちろんいらっしゃいます!
けれど、お腹が大きいからか
席に座っているのも辛く感じたり、シャンプー中も仰向けで居られなかったりするお客様もいらっしゃるので、

お店に着く前から足が浮腫んだり、尾骶骨が痛むとなると
施術だいたい1時間くらいで終わると思いますが、お身体が
もっとしんどくならないかが不安ですね😭😭💦

50分は遠いので、私なら近いところに行きます💦
今回37wで最後のカットカラーしに行きました🙋🏻‍♀️
足のむくみは常にやばかったので、後期からは毎日100均の着圧靴下履いてましたよー!100均でも履くと履かないとじゃ全然違いました!❤️