※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産内祝いについて悩んでいます。叔父叔母からの贈り物にバスタオルが重複しているため、1万円程度の内祝いを考えています。介護疲れのおばへの贈り物も模索中です。カタログギフトが無難か検討中です。

出産内祝いで相談です!

叔父と叔母から先日出産祝いに3万円と1万円弱の刺繍入りのバスタオルを頂きました。
上の子の出産祝いの時もそんな感じでいただき、1万円ほどのバスタオルを内祝いにしました。

実の姉も3ヶ月前に出産し、同じようにお祝いをいただいていて1万円ほどのバスタオルを内祝いにしたそうです。

上の子の時から2年経ってるのでまたバスタオルもありかな、と思っていたら姉が渡しているのでさすがにそんなにバスタオルいらないかなあと思って内祝いに悩んでいます💦

関係は良好で、半返しにしてしまうと多分またなにか返されてしまうので1万円を予算に考えています!

祖母と同居していて介護が大変そうです。
あと、祖母や叔母のコミュニティがひろくいつ行ってもなにかしら頂き物でお菓子があふれてます。

無難にカタログギフトですかね、、
商品券とかだと姪っ子にあたる私から商品券内祝いでもらうってちがうかなあと🤔💦

介護疲れの癒しグッズも60代のおばに渡すのってなにがいいのか検討つかず😅
ご意見聞かせてください🙏🙏

コメント

ママリ

・お料理される方なら良い出汁パックやポン酢、ドレッシングなどの詰め合わせ
・忙しい中パパッと作れるように、パスタソースや最中のお吸い物など手軽に1品になる詰め合わせ
・スープストックのスープ詰め合わせ
など食べ物系だったら介護に疲れてる時に少しラク出来るかなぁと思いました☺️
もちろんカタログギフトも嬉しいと思います😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    どれも嬉しいですね!
    スープストックの詰め合わせ私も大好きなのでそれもいいですね!💓
    参考にさせていただきます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの叔父、叔母はコーヒーやお菓子好きなので美味しいケーキ屋さんのお菓子セットとスタバのコーヒーセットあげました!
金額的に足りない時はいつもプラスカタログあげてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    カタログギフトをプラスであげる、それもいいですね!!
    参考にさせていただきます!

• 4月3日