※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新生児の授乳時にギャン泣きする理由がわからず心配です。最近の変化として、予防接種後に下痢っぽい症状が出ています。授乳以外では泣かないことから、何が原因か考えています。

新生児の頃から苦しそうに母乳を飲んでいて
よくむせたりしてます。

けど泣いたりは無く、育ってきたのですが(現在生後2ヶ月)昨日と今日って授乳中にギャン泣きされます😞
ギャン泣きで離したら母乳がピャーって出てるときなので出なくて泣いてるわけでは無さそうです😞
泣いたらもう咥えることなく授乳がお終いになってしまいます。
普段からそんなにギャン泣きしないので何がそんなに嫌なのか頭抱えます。。
心辺りあるとするなら、一昨日に初めての予防接種を行ってきてロタも飲んだのですが少し下痢っぽいかな?と言う感じです、、
でも授乳中以外はギャン泣きする事もありません、、

コメント

カナ

育児お疲れさまです✨
もしかすると、母乳の勢いが強くて飲みづらく泣いてしまっているかもです💦
うちの子はそれで、始めに圧抜きしてから飲ませてました😊