※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

混合栄養の方が、1週間でミルク缶がなくなり、月に6000円以上のミルク代がかかる状況です。母乳もあげたいが、赤ちゃんはミルクが好きで、飲ませやすいため、ミルクをあげています。前は完母だったので、ミルク代の増加に驚いています。他の方はどうですか?

混合または完ミの方!
みなさん月にミルク缶いくつ消費してますか? またミルク代はいくらかかってますか?


うちは双子の混合なのですが 
ミルク缶がちょうど一週間でなくなります。😭
月にだいたい6000円以上ミルク代かかってます😱

母乳もっとあげたらいいんですが
やはりミルクに慣れたらミルクの方が赤ちゃん好きそうだし、誰でも飲ませれるからついミルクもあげてて。😅


上のコらのとき完母だったから、ミルクこんなかかると知らなく。
これから飲む量増えたらどうなるんだと。(笑)
みなさんどうですか?

コメント

deleted user

同じ月齢の息子がいますが、息子は混合で、ミルクは小缶1つ1ヶ月持ちます💭なのでミルク代は1000円くらいです!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😳
    混合だとミルクと母乳の割合どんな感じですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    9:1くらいです🥺1日1〜2回です🥺!

    • 4月3日
ママリ🔰

完ミですが月一万くらいです🍼

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそれくらいかかりますか😰
    6ヶ月だとミルク一度にどれくらい飲んでますか?

    • 4月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    離乳食後は160で
    それ以外は200です◎

    • 4月3日
はじめてのママリ

双子を生後3ヶ月頃から完ミで育ててました❣️
次に5~6缶は消費してましたよ〜😂💦はぐくみを飲ませていました❣️
1完が2200〜2400円だったと思うので、多分ひと月15000円くらいだったと思います💦

はじめてのママリ

4〜5ヶ月くらいから、週1缶なくなります😂完ミです。

はいはいを使ってて、安いとき(1缶1500円ほど)にまとめ買いするのですが、それでも1ヶ月6000円ですね…双子ちゃんなら2倍なので1.2万かと…😂
はいはいは比較的安いミルクですし、うちの子はトータル量あんまり飲まない(1日600〜750)ので、よく飲む子とか他のブランドのミルクだともっとかかるかもです😱

こっぺ

完ミです!
ハイハイ¥1700前後
160ml×6〜7回/日 2人分
3日で無くなります(笑)

1週間に2缶、3缶目に手をつけるくらい
月だと1.5〜2万円弱ですかね💦

これから恐怖でしかないです🙈

ママリ

混合で、5〜6ヶ月のときがピークに消費してました!4日で1缶です🥲
7ヶ月に入ってからは完ミにしたのですが、今は離乳食をかなりたべるようになったので、一週間はもちます!たすかります🤣