※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の体重減少について、母乳で体重が減る場合と減らない場合があるそうです。体重が減らない場合もあるので、心配しなくても大丈夫ですか?

昨日出産して、本日はかったら体重4キロ落ちてました。
もう減りませんかね?
ひとりめは母乳でどんどん減りました。
ふたりめは母乳でも減らないと聞いたことあるのですが、いかがでしょうか?

コメント

みき

1人目は確かに1ヶ月で15キロ減ったりしてましたが2人目は動き出してから、3人目は全く減らないです笑
歩いたりして運動してはいますがなかなかうまくいかないですねー💦

• ままり

ままり

動き出したらまだ減るかもですね!
    ありがとうございます✨

• 4月3日
ここ

2人目、母乳で徐々に落ちていき1年後には2人目妊娠前より落ちましたよ!今は3人目妊娠中でまたどんどん増加していますが笑

• ままり

ままり

ほんとですか!
    希望持ちます✨
    お身体お大事にお過ごしください!

• 4月3日
まゆ

2人目の方が痩せました!
2人育児でいっぱいいっぱいでおやつ食べる余裕などもなく…しかし、最近授乳回数も減り、おやつもたくさん食べてるので徐々に戻りつつあります😂

• ままり

ままり

おやつ…何はなくとも食べそうです😅
    ありがとうございます✨

• 4月3日
メメ

今2人目育児してますが、ほぼ母乳で1ヶ月で10キロくらい落ちましたよ☺️
今は産前と変わらないとこで、でも少しずつ落ちてる感じです。
骨盤矯正と食事気をつければまだ痩せれそうだなぁと思ってるので頑張ってこうかなと。
案外2人目でも痩せるもんなんだなと思ってます(因みに30代なので若くないです)。

• ままり

ままり

10キロ!
    すごいです✨
    ありがとうございます✨

• 4月3日
はじめてのママリ

私じゃないのですが2人目産んだ友達は母乳で骨みたいにガリガリに痩せていました💦
元の体重より痩せたと言っていました

• ままり

ままり

希望持ちます✨
    ありがとうございます✨

• 4月3日