※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

下の子のためにお出かけできず、同世代との関わりが不足しています。同じ状況の方、対処法を教えてください。

上の子がまだ未就学児で下の子が動きたい盛りの1歳すぎの方、下の子のためにお出かけとかできてますか?

上の子のときはコロナもなかったので毎日児童館や園庭開放や児童館のイベントなどに行っていて同世代と関わる機会を作っていたのですが、下の子のことになるとどうしても上の子の予定に合わせてしまって同世代との関わりをほぼ持てていません😭
イベントなども連れて行ってないし😭
昼寝の時間も無視で上の子の公園やら習い事に連れ回されている感じです💦

そんなもんですかね😅
年齢の近いお子さんがいらっしゃるみなさんはどうされていますか?

コメント

まゆ

そんなもんです😅
上の子優先で動いてきたので、下の子のお友達なんて一人もいません😂
上の子がようやく入園なので、少しは下の子との時間も作れるかなと思っているところです😄

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなりますよね💦
    幼稚園に行き出したら時間が作れるのでそれからでいいですよね✨

• 4月3日