※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
妊娠・出産

初めての妊娠で、膣に指を入れたら腫れている感じがする。痛みや自覚症状はないが心配。胎動を感じるが、腰が痛い。同じ経験の方いますか?考えられること教えて。

はじめまして!
今19w3dで初めての妊娠です。
今日旦那が膣に指を入れたところ中指の第二関節くらいのところで、なにかできているような腫れているような感じがすると言われました。
その時も痛くはないしなにも自覚症状はないのですが、心配です。

この日は1時間以上歩いて腰が少し痛いくらいで、最近胎動も頻繁に感じます。出血も腹痛もありません。

同じような経験された方はいますか?
あと考えられるようなこと教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

いーまん

次の検診の時何も言われなければ
大丈夫だと思いますよ🙆

• えりまま

えりまま

コメントありがとうございます(*^^*)
    大丈夫ですかね。。
    かなりネガティブな性格で病院行こうかなって思ったんですけど、おりものが変かもって勘違いして2日前も病院いって全く問題ないと言われたんで、こんな頻繁に行くのもなって思ってました!

• 8月27日
  • いーまん

いーまん

不安になったら行って大丈夫ですよ🙈
    私は定期検診以外で
    お世話になることはなかったですが、
    周りの人でめっちゃ行ってる人いました👌
    病院の先生に診てもらうのが
    やっぱり1番安心ですしね♡

• 8月27日
  • えりまま

えりまま

とりあえずいまのところ様子見てようと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月27日

上側なら、子宮が大きくなっているから前と違う感じがするんじゃないかなと思います(>_<)ただ、旦那さんが指を入れたのは仲良し中に違和感を感じて、とかなにかでしょうか?
お節介かと思いますが、膣の内部は充血していて血が出やすくなっているので仮に自分でも、旦那さんでも指を入れるのは妊娠中は控えたほうがいいかなと思いますσ^_^;

• えりまま

えりまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね(´・_・`)。。

仲良しする前に気づいてやめました!
    恥ずかしながらごもっともな意見です(;_;)

控えます…>_<…

• 8月27日

退会ユーザー

ピンポイントにできものができていたら別ですが、19週だと赤ちゃんの大きさがグレープフルーツぐらい、と書かれていたので妊娠前と前と違うといったら子宮の大きさかなと🙂もし聞けるようなお医者さんなら聞いてみて良いと思いますし、何か異常があればすでに言われていると思いますよ。

仲良し自体はゴム着用で、お腹の張りに気をつけて浅くする程度なら全く問題ないと聞きますが、内診で血が出ることもありますから、指の刺激は爪が短くても危ないですね😅
    実は、汚い話でごめんなさいなのですが、私自身便秘があまりにも酷くて処方された薬を飲んでも出ず、膣側から少し押し出そうとした経験がありまして、まんまとその後出血して病院に行ったことがあるんです(-_-)

• 8月27日
  • えりまま

えりまま

気になりすぎるのでやっぱお医者さんにちょっと恥ずかしいけど聞いてみます(。-_-。)

お腹も結構下っ腹がでてきたので、子宮の大きさもありますよね!!
    私も調べたところ充血しやすいと陰部が腫れる人もいるみたいです。
    それかもしんないですけど先生に聞いてみます(´・_・`)。。

仲良しは控えめにソフトにですよね!!♪
    私も最近薬程ではないんですが便秘からの下痢で調整が大変です(;_;)
    消化に良いもの心がけるようにしたら良くなっていきました😊
    出血まだ一回もしてないので、出血したらパニックで救急車呼んじゃいそうです(笑)

• 8月27日
S

すみません、それってGスポットじゃないですか?笑
感じると徐々に膨らんできて、クルミくらいの大きさって言いますよね。

• えりまま

えりまま

え!それだったらめっちゃ恥ずかしいですよね私、、(笑)
    旦那は違うような気がする...と曖昧なんですが、自分で確認するのは怖すぎるのでもう4日後の健診に診てもらおうと思います(´・_・`)。。
    なにもないといいです😖

• 8月27日
  • S

S

第二関節のお腹側がポコッと膨らんでるようなら、そうだと思います😂
    あと、ザラザラしてるらしいです。笑

先生に診てもらうのが一番ですね🙆

• 8月27日
  • えりまま

えりまま

なんか若干左側かな?って言われて、そのあとはびびって触んない方がいいよね!みたいな感じで即行私はママリを開きました😂笑

恥ずかしいですが先生にちゃんと話してみます( ; ; )

• 8月27日