※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供が産まれてからも、土日は旦那だけ昼まで寝てるんですけどこれって普通ですか?

子供が産まれてからも、土日は旦那だけ昼まで寝てるんですけどこれって普通ですか?

コメント

いーまん

うちはずっと出張行ってますよ👻

• のん

のん

大変ですね💦
    お休みないんですか?むりしすぎないでくださいね!

• 8月27日
m*chan mama

私の旦那は娘が起きたら同時に起きてくれます!今日も6時起きです(^^;;笑

• のん

のん

羨ましい限りです!!
    いい旦那様!!
    うちは私だけ5時半起き、旦那は起こさなければ13時起きとかです…

• 8月27日
くま

仕事で疲れてると思うので、寝てるときは朝でも昼でも、起こさないです!

• のん

のん

私も同じスタンスです!
    けど最近子供が動き回りさすがにストレスになってきました、、

• 8月27日
0016

うちも結構遅くまで寝てましたよー(笑)
たまに家のことやりたい時は、寝てる夫の横にぐずる息子を置いてちょっかい出させてました(笑)
徐々に早めに起きるようになって、眠い日は朝起きた時にもう少し寝ててもいい?とか聞いてくれるようになりました(^o^)

• のん

のん

なるほど!!それいいアイデアですね💡笑
    うちもそうなってほしいです。。

• 8月27日

そんなものじゃないかなぁと。
私は起きてくれていますが…😓
お仕事疲れを癒すためのお休みでもあるので昼まで寝ててもいいんじゃ?その後指示すればいい話ですし。

• のん

のん

そうですね…ありがとうございます。

• 8月27日
うり坊ママ

ちょっと前までそんな感じで、土日になる度、怒って起こしてました。土日も9時くらいには起きてほしいと懇願しても治らなかったので、暫く放置してたら?怒ってたら9時くらいには起きるようになりました。

昼まで寝られたら相当いらつきます。

• のん

のん

ですよねーー!!!イラつきますよね!!
    うちも9時には起きるようになってほしいです。
    私も最近怒ってしまいます。

• 8月27日
k3k3

起きてくれてます^^
1日私の代わりにほとんどやる日を過ごしてくれたら朝からフルタイムなのをわかってくれたようです。

• のん

のん

ご主人ステキですね(;_;)
    ありがとうございます!

• 8月27日
おまる(●˙꒳˙●)

うちのもそうですよ( ་ ⍸ ་ )
最近は娘に起こさせるけど、顔の上に犬のウンコ置いてやろうかと何度思ったことか…笑

• のん

のん

顔の上に!笑
    お気持ちわかります!
    娘さんに起こさせるのよいですね!うちもそれやってみます!
    爆睡するとほんと多少の事では起きないタイプなので、余計いらいらしちゃいます。

• 8月27日
T&Tママ

寝ています〜。日曜日は買い出しに行ってもらうので、起こします!それがなければ寝ています。共働きでもそうなので、不公平な気はしますが、気持ちよく起きて機嫌よく子どもと遊んでもらった方がいいかなと思ってます。

• のん

のん

考え方が素晴らしいですね!
    私は今でもイライラしてしまうのに、これで共働きだったら…
    ねずみさんを見習いたいです💦

• 8月27日
  • T&Tママ

T&Tママ

機嫌悪いとめんどくさいので^_^;子どもよりタチ悪い…。まぁ、買い物行ってもらったり、洗濯してもらったりしてます♫

• 8月27日
さおりんたこ

うちは、イヤイヤ期真っ只中です笑
人に迷惑がかかる、子供が危害が加わる時は厳しくダメといってます。それ以外の事はとりあえず、なんでもやらしてます。
甘い親だと思う方もいますが、子供にとっては、すべてが初めてで新鮮な事です。わたしたちは経験してダメな事良い事は分かってますが、子供は何もしてないのに、その分別はつかないと思うんです。
とゆーのも、わたしの親がなんでもやらせる主義で育ててくれて、とても感謝しているので、同じよーに育てたいとおもいました。
なんでも、やらせてくれるけど、全力で守ってくれる親って、子供にとっては、ヒーローですよね😁

Haruki

私も初めそれが続き
さすがに起きてよ!ってブチ切れし
起きてもらってます(*^^*)
我が家は犬が3匹いるので、その世話もあって
朝からどたばたするので😰

• のん

のん

赤ちゃんのお世話にプラスしてワンちゃんもいるんですね!朝から1人では大変ですよね。

• 8月27日
まうたん

普通かどうかは分からないですけど、起きてほしいときは起こしますし、別に寝てても支障ないときはそのままにしてます。
上の子が起こすことが多いですが(^^;;

• のん

のん

なるほどー!
    いつもそれくらい大らかにいられたらいいのにって思います。

• 8月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

起きると言ってくれてますが、毎日激務なのに家事を手伝ってくれてるので、起きて来なくてもそっとしてます。
その代わり私がお昼寝してる間娘を見てくれますよ。

• のん

のん

素敵な旦那様です(;_;)いい夫婦関係ですね!

• 8月27日

土日休みの旦那ですが、土曜日は昼まで寝かせます(´-`)
ほんとは怒って起こしたいところですが、睡眠不足だー!と毎回言われると腹が立ってくるので、土曜日だけは昼すぎまで好きなだけ寝かせて、日曜日は子どもが起きたら起こします(笑)
円満に子育てしていけるように、1週間に1回なら…いいかなとしてます(笑)

• のん

のん

お昼まで寝てるの同じですねー!うちも睡眠不足だと眠い眠い言ってきます。私も眠いのに…と思います。土曜日に限るのアリですね!^o^

• 8月27日
なちゃぴん

昼過ぎまで寝てます!
起こさんかったら夕方まで寝てます!
なんも予定がなかったら
ほっといてます( ゚∀゚)ノ

• のん

のん

子供動き回って離乳食とか色々大変じゃないですか?家事の間ちょっとだけでも人手がほしいと思ってしまいます。
    なちゃぴんさんのように大らかになりたいです(;_;)

• 8月27日

基本日曜休みですが
適当に寝かせてます!😂
起きたら起きたでうるさいし(´-ι_-`)
最近は娘がパパのところに行って
起こしてくれます(笑)
娘に起こされる分には気分いいみたいです😂😂

• のん

のん

子供に起こしてもらうのいいですね!
    もうちょっと大きくなったら、うちもできるかなぁ。ありがとうございます!

• 8月27日

土日は夫が勝手に起きるまで寝かせてますが上の子が起こす時もありますし予定があれば起こしますが特に無ければ昼まで寝かせてあげてますよ🙆🏻
一緒に私も長男もゴロゴロしたりします(笑)

• のん

のん

寝かせてあげてるんですね!お子さん2人なのにすごいです。

• 8月27日
ママリ

うちは旦那の方が起きるの早いです。その音で、私たちが起こされます( ; _ ; )もっとゆっくり寝ていたいのに……

旦那は夜は夜更かしできないようで、私が子供を寝かしつけるためにオルゴールかけるとその音で旦那が先に寝ちゃいます(;一_一)なので、休みの日でも6~7時には起きて1人で録画してるテレビみたりジムに行ったりしてます。

もっと静かにして欲しいです。

• のん

のん

旦那様、めちゃ健康的な方ですね!
    旦那様が早起きで起こされるパターンというのは珍しいみたいです。ありがとうございます!

• 8月27日
ドリムン♪

うちは9時までには起きてくれます。疲れているところありがたいですが、、
それでも世のお母さん達は土日関係なく毎日6時くらいには起きているのでは❓❓
それを考えると、土日だからといって昼まで寝てるのはどうかと思ってしまいますね(^◇^;)
どちらか1日だったら、まだマシですね、、私はそれでもイラッとしてしまう心の小さな嫁です(笑)

• のん

のん

やはり世の中のお母さんはみんな早起きなんですね。うちの旦那にもせめて9時には起きてほしいです…

• 8月27日
れりな

予定がなければ適当に寝かしてますー。でも最近は娘に無理やり起こされてるので普通に起きてきますね笑

上の子がまだ赤ちゃんの時はいつまでも寝てましたが^^;

• のん

のん

やっぱり赤ちゃんを卒業して少しお姉さんになってくると、お子さんが起こしたりするんてますね!
    ここで初めて知りました。うちもそうなるといいなぁなんて思います。

• 8月27日
ry

平日は毎日仕事頑張ってくれてるので寝てたら起こさないですよ☺️
基本昼までは授乳以外息子ちゃんも寝てくれていますし♡たまに起きておしゃべりしたりぐずる時は旦那が起きて遊んでくれたら任せますし、寝たままだったら疲れてるんだろうから私が遊んであげています( *´艸`)

• のん

のん

優しい奥様ですね!
    見習わないとです。

• 8月27日
☆ALOHA☆

9時には起きて家族で出かけますよ☆
個人的に休みの日にグータラとか嫌なので💦
夫婦共にインドアがあまり好きではないです。

• のん

のん

羨ましいですーー!出かけてリフレッシュが理想です。

• 8月27日
わたげふわり

土曜日は昼近くまで寝てます!たまにイライラしますが、お仕事してるので仕方ないか…と思ってますがあんなに寝たのにまた夕方とかに昼寝しに行くと流石にイライラします!
酷い時は3回位寝るのでその時は怒ります。じゃぁ、一緒に寝よー!とか言ってきますがでは、家事は誰がするの?貴方何もできないよね?ってなります。
9月から土日どっちかお仕事行くので唯一の休みの日は起きてこなさそうで今からゲンナリしてます…。

• のん

のん

うちも全く同じです!笑
    いくらでも何度でも寝ようとするし、一緒に昼寝すればいいじゃない。とか言ってきます。
    合わせてたら家事出来ないし子供の生活リズムはめちゃくちゃですよね。
    土日も仕事始まるんですね。唯一の休みなら休んでほしいと思いつつも、家事育児も休みなしなのになーとも思ってしまいますね。

• 8月27日
  • わたげふわり

わたげふわり

同じですか(笑)
    分かります!何度も寝ようとすると腹立ちますよね!
    家事はしなくて大丈夫とか言われても結局私しかしないので後でツケが回ってきて忙しくなるのは私だけなのでイライラします!
    そうなんですよ…お仕事疲れてるのは分かってるんですが、こっちだって長時間ねれないし疲れてるのは一緒なのでそのうちキレて暴れそうです(笑)

• 8月27日
クロちゃん

朝ごはんが出来上がったら起こしますが、食べたらまた寝たりします。
私が隣でゴロンとしても文句言われないので、一緒になって寝てます。
息子はおもちゃで遊んでたり私達と一緒にゴロンてしたりしてます。

• のん

のん

そんな感じなんですね。家族みんなでゆっくりできていそうで素敵です。うちの子は眠くないのに私がゴロゴロしたら泣き叫びそうです>_<

• 8月27日
Bambi♡

一緒に起きます。みな同じ布団で横並び寝てるので子供が起きた時間が起床時間です。仕事で疲れてるかもしれないですがそれはお互い様、むしろ仕事より疲れる時もあるしこっちも昼寝したかったりだし同じだときっぱり伝えてます笑
職種は違えどもと同じ職場でお互い医療職なので仕事内容はわかってます(*^^*)だから余計に、かもしれませんが。

• のん

のん

一緒に起きてくれる旦那様、羨ましいです!
    うちも同じ布団なのに、子供の声にも起きる雰囲気にも、まーったく動じずグースカ寝てます。
    お仕事理解して支え合ってるご夫婦で素敵です。

• 8月27日
石油王の嫁(ムキムキ)

寝かせてあげます(´- `*)
普段終電帰りなので可哀想だな~って…

なんだかんだ寝つつも子供見ててくれますし。

• のん

のん

優しいですね!私は、育児手伝ってくれてもついイライラしてしまいます…短気ですね💦

• 8月28日
かんちゃん(☆∀☆)

最初の1ヶ月は腹立つて怒ってましたが、もう諦めました❗ こうも 育児を手伝ってくれないものかと❗ 仕事の服洗って干す事、夕飯の食器洗いすること条件に 怒りしばらくおさまりました。数日しか続かなくて、言うと『俺が倒れても良いんか❔』と逆ギレされ 『私は倒れても良いんや💢』とついさっきバトリました❗❗ 娘も旦那も もう寝ましたが❗❗怒りおさまりません❗❗もう何も頼まない❗❗自分で 全てやる。外で仕事して、お金入れてくれたらそれで良い。って思うようにしました。何か言われても、家庭の事スペイン任せきりなので、なんぼでも言い返せます私。母強し(笑)

初めての、コメントやのに愚痴ってすみません😣💦⤵

初見 男(旦那)ってそんなものかと。

育児にも家事にも協力的な旦那さん尊敬します🎵爪のアカ煎じて飲ませてやりたいくらいです(笑)

• のん

のん

それは辛かったですねー💦
    倒れそうなくらい疲れるのはママも一緒なのよ‼️って感じです>_<
    出産してからこっちの生活は一変してるのに、何も変わらないっていうのは悔しいです。。
    週2くらい休みをもらいたいですよね(笑)
    やっぱり、ここみてると変わらない旦那さんの方が多そうですよねっ(°_°)

かんちゃんさんも、無理し過ぎないで下さいね!

• 8月28日
  • かんちゃん(☆∀☆)

かんちゃん(☆∀☆)

ありがとうo(^o^)o 辛いというか日に日に呆れてる(苦笑)

家に子供がいてるだけ。って感じ🎵 うちの子基本あんまりなかないし、夜も6時間は 必ず寝てくれるから 子育てしやすい方だと思うけど。一人で外に買い物とかは 娘が気になって ゆっくり出来ないだろうから 望まないけど、週1で良いから 『今日は 1日ゆっくりしとき❗』って言う言葉が欲しいです。 まぁ、そんな言葉 自分が好きな釣りやゴルフ行く前日の2 3時間こき使って文句言わせない❗時位しかないですけどね~。

日々覚えとけ~。って思いながら子育てしてます(笑)

ボチボチ子育て頑張ります👊😆🎵ありがとうございます。

• 8月29日
ままごん

うちは普段から帰りが遅く、休みは月に6日ほど、でもそんな少ない休みを家族の為に使ってくれているので、寝れる時はゆっくり寝かせてあげてます( ˙˘˙ )←感謝の気持ちと、上から目線で考える事が大事です(笑)

でも勝手にゲームしだしたら話は別です( -'д-)y-~
許可とってくれないとブチ切れです謝ってくるまで口ききません(笑)
↑これを続けると、「何か出来ることある?」と聞いてくれるようになりました(笑)

睡眠不足は健康に悪影響ですし、辛い気持ちがよくわかるし、仕事にも差し支えますからね(´・ω・`)

子どもと寝室が同じなので、結局泣き声で目覚めたりはしてますが、その後力尽きて二度寝…とかしょっちゅうです(笑)
たまーにイラッとはしちゃいます(´・∀・`)

• のん

のん

感謝の気持ちと上から目線で考える事!(笑)
    なるほど〜、勉強になります!
    ある程度は健康のためにも寝かせてあげたいとは思いつつ、ついイラつきますが…
    色々割り切る事は大切ですね。

• 8月28日
りんりん

我が家もそんな感じですが、どうしてもしんどくてダメなときは、旦那が起きたら、交代して私を寝かせてくれます‼
じゃないと、体力がもちません…
私が仕事復したので、平日は旦那も早く起きるようになりました‼

• のん

のん

旦那様優しいですね〜!
    ゆきんこさんもお仕事もされてるなんてすごいです。体が資本ですもんね!

• 8月29日
しまじろう

みなさんかなり寛大なようでビックリしました(゚ロ゚)!!

うちは土日交代制で落ち着きました(笑)息子が早起きなので当番?を決めて、土曜は旦那、日曜は私のような感じ。ちゃんと決めてるわけではなく、その場で決める感じですが。

もしくは朝一緒に起きたら、お昼寝順番でしたりですね!

お仕事に行ってくれてるからと旦那様を立ててる方が多くてビックリしました。主婦業だって大変なのに、、。
私は1年間の育休を終えて先週から仕事復帰しましたが、仕事の方が楽だと思いましたよ(笑)

• のん

のん

ほんとに、寛大な方多いですよね!私は毎週イライラしちゃってました(笑)
    当番制、いいですね〜〜!!
    お仕事復帰されたんですね。育児だけでも大変なのに、尊敬です!
    両立頑張ってください!

• 8月29日
moja

うちも寝てます~(>_<)
うちの場合は仕事終わり
飲みに行き朝方帰って来て
昼過ぎまで寝るのでイライラします😂

お仕事疲れててとかなら
まだ仕方ないって思えるかもなんですけど
飲みに行って睡眠不足とか
言われるのでイライラしちゃいます😂

• のん

のん

わーうちも、よく金曜飲み会だったりします!
    そして3時とかに帰ってきて。それでこっちも起こされたりして、でも私だけ5時半に起きる時はマジでイライラですー!!(笑)
    飲み会で睡眠不足、イヤですよねー!
    同じ方がいてちょっと救われます(^_-)

• 8月29日
らぷんつぇる

特に予定のない日なら別に起こしたりはしないかなー?
仕事もがんばってるし、やることはやってくれてるので休みの日に予定がなければ起きてくるまで適当にしてます。
むしろ普段も子供と二人でいることが多かったのでそのほうが楽だったりもしました(笑)

でも二人目が生まれたので今度からはそうはいかないかなー。。

• のん

のん

起こさない派の方が多いですねー!
    ありがとうございます!
    二人目おめでとうございます♡

• 8月29日
mae13

うちは在宅なので毎日11時くらいまで寝てますよー(  ̄▽ ̄)笑

うちの子もミルクで6時くらいに1度起きますが、飲んだらそのまま再び爆睡して10時くらいまで起きません。めっちゃ寝る子です(  ̄▽ ̄)

旦那は夜中に仕事してたりするのでしゃーないかーとも思いますが、子供がもう少し大きくなったら起こしに行ってたりしてもう少し健康的な生活になるかなーと期待してます、、、

• のん

のん

毎日なんですか!笑
    赤ちゃん良く寝てくれるなんて良い子ですね♡
    mae13さんもお子さんもご主人の仕事理解されてるみたいで良いですね!

• 8月29日
ぬーん

うちは休みの日は1日中寝てます。イライラ通り過ぎて相手にしてません。私は週6で働いてるのに休む暇なんてありません。

• のん

のん

えー!!週6で働いてるんですか!?大変ですね💦
    一日中寝てる旦那さん多いみたいですね>_<
    不公平ですよね。。

• 8月29日
紬ママ

うちは日曜日だけお休みなのですが、
仕事で疲れてると思い無理に早起きはさせません\(^ω^)/
ですが、
娘が泣いてるのに起きなかったら起きなかったでイライラしたりします(((゚〰゚)))
寝かしておいてあげよう。。。とゆう反面。。起きろよ!!なんて思っちゃいます(TT)

• のん

のん

まったく同じ心境ですよー!!
    寝かしてあげたいという気持ちもあるんですがイライラするときはかなりします。
    なんで泣き声、起きないんですかね(笑)

• 8月29日
ちゃる

うちの夫も昼近くまで寝てます~。
私も働いてた時は休みの日は昼まで寝てたので、存分に寝て体力回復したらいい、と思っています!
そして、私も土日はいつもよりたくさん寝ます!笑

• のん

のん

心が広いですね(;_;)私もそういえば独身時代は昼まで寝てました…(笑)もう忘れてました…子供が生まれると生活変わりますね。

• 8月29日
まめ

私は仕事の日だろうと、休みの日だろうと、起きて欲しい時間に起こします\(^o^)/
だいたい毎日決まった時間ですが。
だからといって早起きって時間ではないですが…(7時半~8時)
最近は自分からその時間に起きてくれるようになりました。

じゃないと、無理です\(^o^)/💔
後追い真っ只中だし…。
夜泣きも酷いときは1時間に1回するし、車使うのほとんど私だし(旦那は徒歩or自転車通勤)、寝不足なんて言わせません!(´Д`)
旦那には寝不足になる要素が無いです。(笑)
むしろ私が寝不足の状態で娘を車に乗せるほうがマズイと思います(--;)
疲れてるのはお互い様だと思っています。

• のん

のん

起きてほしい時間に起きてもらえるのいいですねー!やっぱり言いづらいけどそうしてもらおうかなぁ。。>_<
    後追い、夜泣き大変ですね〜💦💦
    確かに車運転は居眠りしちゃったらヤバイですもんね‼️

• 8月29日
marble0126

10時までには尻叩いて起こしてます(笑)
子供もトトロシーンの様に馬乗りして「起きろー!」ってf(^_^)
だってせっかくの休日、家族で出掛けたりしたいじゃないですかー(* ̄∇ ̄*)

• のん

のん

トトロ(笑)ありますねそんなシーン!
    想像してほっこりしちゃいました♡
    お出かけしたいですよね〜(*^_^*)

• 8月29日
olive

うちも昼くらいまで寝てますよ。
でも毎日疲れているだろうし あまり気にしていません。
その間に、掃除 洗濯 夕飯準備をほぼ済ませます。
旦那が起きているとなかなか出来なかったりするので、 私は逆に時間を有効活用といいますか 助かってます。

全て終わって 息子との時間を楽しんでます♪

• のん

のん

すごいですねー!
    ありがとうございます^ ^

• 8月29日

うちは娘が早起き(平均6時ぐらい)なので、だん

退会ユーザー

すみません、途中で送ってしまいました( ノД`;)

…旦那もそのぐらいに起きて娘と遊んだりおむつ替えしたりしてますよ!
    あたしはもう1時間ぐらい寝てますけど(笑)

• 8月29日
  • のん

のん

旦那様ステキです〜〜^ ^✨
    うちはこどもが泣いても私が起きてお世話しててもまったく起きないです…(笑)
    イクメンなパパさんですねー♡

• 8月29日
mimi

用事がない日は起きませんよ(*^^*)

起きない日もあって当然!!って
言い聞かせるものの、
ちょっと手伝って欲しい…とも思います(T_T)

• のん

のん

うーん、うちも同じ感じです!!
    育児は休日がないですもんね。💦
    ありがとうございます♡

• 8月29日
かおりーたん

いつもは寝てますよ!
休みの日は。

今日は出かけたい!と伝えてるので寝てませんけどパソコンしてますー。
暇です。(笑)

• のん

のん

育児手伝ってほしいですね(笑)
    それにしてもお子さん、4人も育てていらっしゃるなんて尊敬です!!
    私なんて1人でも大変でヒーヒー言ってます。(^^;すごいです!

• 8月29日
  • かおりーたん

かおりーたん

手伝って欲しいですねー。
    結局いつになったら出かけてくれるのか分からなかったので、長男だけ連れて出かけてきました!
    イライラします。
    やっぱりかおりがいないと寂しいとかLINE来ましたが思ってないだろうなぁ。と思ってしまいます。

まぁ上はもう5歳なのであまり手が掛からないですし!
    長男はイタズラばかりでイライラしてますけど(^-^;
    次男はあまり喋らないので悩みどころです。。。
    三男はまだまだこれからなので大変です(><)
    常に抱っこ〜ってくるので肩痛いと抱っこも辛くてすぐ降ろすとなくし。
    ヘトヘトです(´;ω;`)

1人目だからこそ大変なんですよ!!
    要領分かってたらまた違いますよ(^^♪

• 8月30日
  • のん

のん

結局今回は旦那様はお出かけしなかったんですね!
    LINEちょっと可愛いです(笑)でもイラッともしますよね^^;
    5歳くらいで女の子だとしっかりしてそうですね♡男の子3人だとみんなで一緒に遊べて楽しそうですね!
    三男くん、同じ11ヶ月ですね!
    出産大変なのに、たくさん産んで育てていらっしゃるのは尊敬です!!
    何だか育児の大先輩の言葉は励まされます。
    お互い頑張りましょう!!

• 8月30日
  • かおりーたん

かおりーたん

でも帰りどこかで合流しませんか?って、LINEきました!(笑)
    なので途中まで迎えきてもらって夕飯買って帰りました(笑)
    イラッとしますよね〜。

しっかりしてますねー!
    でも保育園から帰ってきたら真っ先にYouTubeですよー
    洗う物くらい出してからにして欲しいです(;´Д`)
    三男は一緒に混ざって遊びたい感じですが、次男が嫌みたいではぶかれてます(^-^;
    日曜日に11ヶ月になりました!
    上2人を自然分娩で下2人を帝王切開で出産しました(^^♪
    両方経験しました〜(笑)
    出産も大変ですが、産後はもっと大変ですよね(笑)

旦那様にも協力してもらいながら頑張りましょうね✨

• 8月30日
  • のん

のん

旦那様やっぱり可愛いです(*^_^*)
    迎えに来てくれて優しいですね!
    なんと!YouTubeとは現代っ子ですね(笑)
    次男くんは、赤ちゃんにライバル意識があるんですかね!きっと、ママ大好きなんでしょうね(*^_^*)
    早く兄弟みんなで仲良く遊べるといいですね(^O^)
    自然も帝王切開も経験されたんですね!💦
    ほんとママは強しです!!

はい、旦那にもなんとか協力してもらいます!
    ありがとうございました(*^_^*)♡

• 8月30日
  • かおりーたん

かおりーたん

私はイライラしていたのでご飯くらい別々でもいいんじゃないかなーと、思って一緒に食べるの?って聞いたら一緒に食べようよと言われました!
    まぁ出掛けるって言って行かなかったからっていうのもあるんじゃないですかね?

ホントにやめて欲しいんですけどね。
    休みの日なんて一日中やってますよ!
    ほっといたら!
    遊んでるところに行くとダメ!ってよく言ってます(笑)
    ママあっち連れていって!って言われます(^-^;
    仲良く遊んでくれると夕飯とか楽なんですけどね(´;ω;`)
    なかなか厳しいですかね(笑)

そうなんですよ〜(^-^;
    次男は最後の最後で横子から逆子になり、帝王切開。
    三男は予定帝王切開でした!!
    ママは強しです!!
    次男は凄く優しいんです!
    ちょっと痛い!って言うと大丈夫??ママ大丈夫??と心配そうに言ってくれます(^^)
    最高の癒しです!!(笑)

はい!
    二人の子ですからね!
    助け合って子育てしましょう(^^♪
    いえいえ☺️
    少しでもお気持ちがスッキリしたなら良かったです💓

• 8月30日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

娘が起きた際に娘が起こしちゃいます♡笑っ

娘も結構遅くまで寝るので
申し訳ないとは思わないです(笑)✨✨

• のん

のん

娘さんも早起きではないんですね。
    娘さんと一緒なら旦那さんも起きるの苦痛じゃないんですかねー(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 8月29日
とみどり~

うちも大体昼過ぎまで寝てます!
15時間ぐらい続けて寝ることもあります笑

朝は5時30分に出て夜は22時頃帰ってきて…って平日はきつい生活してるので、休みの日くらいは寝たいだけ寝てもらってます(´∇`)

• のん

のん

寛大ですね〜!!✨私もそんな風に、大らかになりたいです>_<

• 8月29日
コアラ

次の日休みだと
『よっしゃー飲んだくれるぞー』(休日はだらだら過ごすぞー)
と毎回だらだらしているので
休日でも夫はいないものだと思っています笑

• のん

のん

なんと!夫はいないものだと(笑)
    心が広くて素敵な奥様ですね〜。

• 8月29日
  • コアラ

コアラ

全然広くないですー(;´∀`)
    諦めました★
    美容室も年1しか行けないし
    病院も子供を保育園に預けてる間にどうにかして行ったり,,,

夫が起きてる時に
    子供がきゃっきゃっしてると
    うるさい!チッ‼
    ってされるから、休日は基本別行動します(・・;)
    その方が気が楽なので,,,笑

• 8月30日
  • のん

のん

ええっ💦旦那様💦
    うるさい!チッ!!ってちょっと悲しいです!そんなーっヽ(;▽;)ノて感じです!
    コアラさん、美容院や病院も自分で時間作って行ってるなんて偉すぎます!!
    1人で無理しすぎて、倒れないでくださいね>_<✨
    お互い頑張りましょう!

• 8月30日
  • コアラ

コアラ

ありがとうございますー(^^;
    お互いに夫を上手く
    コロコロ出来るように
    頑張りましょう(;´∀`)笑

• 8月30日
ゆーちんママ*.

うちもいつまでも寝てます!
お出かけとか私が美容院とか歯医者とかでない限りはお昼過ぎても起きません。

仕事で疲れてるのもわかるけど、ずーーーと寝られるとイライラしますよね。いいなあ、好きなときに寝れて!と思っちゃいます(笑)

• のん

のん

ほんと、それなんですよねー!!!
    私だって、、好きなだけ寝たいよーと思うとイライラしてしまいます。低血圧なので朝は特にそんな気持ちです(笑)
    同じ方がたくさんいて、ちょっと救われます。

• 8月29日
こじやん

うちは24時間勤務なので変則的ですが、
休みの日でもゆっくり起きてくるし、1人で昼寝したりするし、趣味の時間やお出かけしたりときままにしてます。
いない方がもともと頼る人がいないので気持ちが楽です(笑)

• のん

のん

24時間勤務、大変ですね!
    睡眠だけでなく趣味の時間とかも自由なんて…
    こじやんさん寛大すぎます>_<✨
    旦那さまからしたら、有難いですよね〜。
    私はつい休日はイライラしてしまいます💦

• 8月29日

私の旦那も起こさなかったら昼まで寝てると思いますが、息子がパパ!パパ!って起こしに行くので、息子が起こしたタイミングで、離乳食つくるから見てて!っていって息子を見てもらうと、自然に起きる感じです(^o^)/

• のん

のん

息子さん、1歳でもうパパって話すし起こすんですか!?スゴイです!!✨
    離乳食作る時とか、見ててもらえるとありがたいですよね〜!ちょっとしたことですが、してほしいです。
    ありがとうございます^ ^

• 8月29日