※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜中に何度も起きてしまい、朝まで眠れない悩みがあります。旦那が24時間勤務で頼れず、体調も悪い。なぜか朝まで寝てくれないのか悩んでいます。

もう、なんで寝てくれないのー
夜中2、30分で起きちゃう
こっちは一睡も出来ず。
旦那は24時間勤務誰にも頼れない
眠たい通り越してフラフラするお腹も痛い
こんな日もあるよなーて思うけど生まれてから1回も朝まで寝てくれた事ないー
なんでかなぁ。。

コメント

上の子もあまり寝ない子で
生後7ヶ月まで2時間置きに起こされてお昼寝も20分寝れればいい方で
2時間寝かしつけして寝たの10分とかで
7ヶ月~つい最近まで夜泣きがありました😭
1歳くらいの時なんか1時間置きに夜泣きでお昼寝もしないで
って感じで全く育児が楽しかった覚えがないです😭
最近ちょっとずつ良くなってきたかなーって感じです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と、すごく似てます。。
    いつか終わる、いつか終わると信じてますがことごとく毎日裏切られてます🥲
    5時間寝てくれた時は奇跡かと思いました。そうなんですね、うちもまだまだかかりそうです。周りの子は朝までぐっすりって子が多くて気が滅入ってしまいました、、

• 4月3日

退会ユーザー

分かります!3ヶ月なったら、半年なったら、歩けるようになったら、1歳なったら
    って思ってましたがことごとく裏切られてました笑
    初めて朝までぐっすり寝れた日は奇跡かと思いましたが次の日はまた2時間置きって感じではぁ〜。って感じの連続でしたよ😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかぁ。。😭
    そうやって少しづつ少しづつリズムをつけてくれるのですかね。。

• 4月3日
はじめてのママリ

うちもその頃そんな感じでした😣
しかも布団に置いては寝てくれないので
抱っこのままか、腕枕じゃないと寝てくれなくて身体バキバキでした😭
5ヶ月にネントレしたらまとまった時間寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレですか!
    宜しければどのような感じでなさってるか教えてください🥲

• 4月3日
naco🍒

うちの子も寝ない子でしたー!🥶
朝までぐっすりは10ヶ月になって初めてでしたかねぇ.....🤭
私も周りの友達の子は、うちはもう寝かしたら朝までだよーとか言われて、しょんぼりしたのを覚えています🥱⚠️

でも、ある時思ったんですよね...
これ一生続くわけじゃないよね。そのうち私の抱っこなんてなくたって勝手に寝るようになっちゃうし、なんなら一緒に寝てもらえる期間てどのくらいなのかなぁって...
そう思ってたらなんか心が軽くなって、夜何度も起きて泣いてる息子を抱っこしながら窓から外を眺めて、あー〇〇ちゃんちの子は寝てんだろうなぁ....ってことは今こうやって抱っこすることもできてないのかぁ〜。あれ?もしかして私ラッキーじゃない?🤩ってめちゃくちゃプラス思考になり笑
2人で外眺めながらお話して夜を過ごしてました🥱🌼
とはいえ、寝不足は心の余裕を奪います😭🙌🏻
私は昼間寝れる時に子供と一緒に寝てました😆お昼寝も下手だったので、ラッコ抱きとかで寝ちゃう感じも...!!
でも今、ほんと寝かしつけ楽ちんになりましたよ!10ヶ月頃からお昼寝も夜寝る時も!私も当時悩んでいた時、いつか寝るようになるから!って周りから言われたけど、いつかっていつ?!今辛いんだよ!って思ってましたが....😣
とにかく、今休める時一緒に休んで、美味しいもの食べてくださいね😣🙌🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そうですよね。。
    素敵な考え方😭✨
    毎日確実に成長していて、どんどん出来ることが増えてく息子、嬉しいけどでもどこか少し寂しくて、今は夜寝てくれ〜って思ってるけどきっといざそうなったらちょっぴり寂しくなるかもしれません。
    ないものねだりですけど😂
    こんなに愛おしい我が子の成長を間近で感じられるのは母親の特権ですよね。
    ありがとうございます☺️
    気長に頑張ります。

• 4月3日