※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんと外遊び、上の子との遊び方について相談です。庭で遊ぶのは大丈夫でしょうか?

至急お願いします💦

生後20日の赤ちゃんなんですが
少しの外遊びなら外に出ても大丈夫ですか?😩

上の子が外で遊びたい〜と言っていて
赤ちゃんいるから無理だよと言っても飽きちゃうのか言うことをききません😅

旦那も仕事でいないし、
2人育児をしているママは休みの時上の子とどのようにして遊んでましたか?
新生児連れて庭で遊んだりしてましたか?

よろしくお願いします。

コメント

紫外線を気にしてあげれば、30分ぐらいならいいんじゃないでしょうか。

と

家の庭なら抱っこして連れて行ってました💦
上の子もやはり家ばかりだと飽きて癇癪起こしてグズって大変だったので、、😭

ままり

全然外に出てました😂😂
2人目なら無理じゃないですか?笑
コンビニとかも行ってましたよ!往復30分くらいだし🥰

庭には毎日出てました!!

みゆ

2人目の時は出ちゃってました💦
あまり陽に当たらないようにだけ気をつければ大丈夫です!
1人目の時みたいに新生児は家の中でなんて無理です😂

rms

2人目が産まれたばかりのときはアパートの一階でちょっとしたお庭があったので、赤ちゃんを見える位置に寝かせて
たまに窓から赤ちゃんの様子伺いつつ上の子遊ばせてました😅💦
ほんとに短時間ならベビーカーに寝かせて庭に出してるときもありましたー😂

まいちゃん☆

外出ていましたよ!
仕方ないですよね😂

外に出たからといって、
特に赤ちゃんがどうこうは何もなかったです🙆

赤ちゃん和室に寝かせてその窓からお庭に出れるので出て遊んだりしてましたね!あとはおもちゃを事前に買ってたので開封したりYouTubeやDVDに頼ったり☝️コロナで自宅の楽しさ探ししたのでなんとか1ヶ月はなります😂😂😂