※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活歴5年以上で、人工授精までしかしていない方が体外受精を考えている悩みを相談しています。焦りと疲れを感じており、誰かと話したいと思っています。

妊活歴5年以上の方いますか?
休んでた時期もありますが、6年ぐらいになりました😢

事情があり、まだ人工授精までしかしてません。
妊活歴長いけど、体外受精はまだしてない方、この先する予定ありますか❓

頑張ろうって思うけど、何か疲れたなぁ。って、気持ちと、もう時間がないとも思うし。焦っているような、冷静なような。。
誰とも話せないので、ここでお話しできたら。って思いました☺️

コメント

ままりん

はーーい!!!!(^◇^)
昨日リセットでもう気持ちが真っ暗になってインスタ全部消しましたww

結婚して6年目で
私も仕事で休んだり、チョコレート嚢胞の治療で生理を8ヶ月間止めたりと、ありましたがトータルで5年くらいです。
そして私も人工授精をこの間初めて行いました!
それで昨日リセットで😭😣
もう体外受精しちゃいたいので次回の診察の時に詳しいお話を聞く予定になってます!

• ママリ

ママリ

私も人工授精して、今高温期7日目です。でも、夫の検査駄目だったので、期待できず…😭

初めてだったんですね。私はもう、6回目です💦
    体外受精にしようと決意するものの、もう少しだけと思い、まだ進んでません💦💦

リセット辛いですよね😣

• 4月3日
  • ままりん

ままりん

夫のフーナーテスト、精液検査ともに数値はかなり悪く体外受精のレベルでした😅
    今回の人工授精では まぁまぁ良くはなったものの運動率と奇形率は基準値より低い感じでした😭😞
    体外受精をしても一発で出来るとは限らないですしね😭そう考えると本当先の見えない状態でつらすぎますよね😔😔😔💣
    早く陽性になった検査薬を見たいです…

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

うちも、体外受精レベルです。
    顕微になるかもと言われました😭

運動率はいつも引くて、調整したら上がるはずなのに、いつも下がってます💦
    体外受精で、駄目だった時に今より辛くなりそうです。

• 4月3日
あやちん

結婚7年目で、不妊治療中です!

治療したり休んだりしていましたが、6月から専門の病院に通って人工授精4回、先月初体外受精終え、今は判定日を待ってます。

このくらいの結婚年数だと、なかなか一人目不妊って少ないですよね😢

• ママリ

ママリ

うちは、今年結婚9年目になります。
    でも、最初妊活してなかったので、今となっては、もったいない時間です😭

そうなんですよね。1人もできないかもと、考えてしまって💦

体外受精したんですね☺️
    私もステップアップしようって、思いながらなかなかいけません💦

• 4月3日
  • あやちん

あやちん

9年目ですか🥰

始めの頃は欲しい気持ちが強かったですが、だんだんと疲れてしまって…💦通院をやめて仕事を頑張っていたのですが、昨年から年齢のことを考え、将来後悔したくないと思って再び治療を始めました。

体外受精するって決めるまで悩みました😢

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私は、最初そんなでもなくて、夫の気持ちと真逆でした💦
    でも、2回流産してしまって、やっぱり夫の子供がほしいと、頑張っていたのですが、精神的に疲れちゃったんです😢

でも、やっぱり後悔しないためには、できる身体のうちに体外受精に進んだほうがいいですよね。

あやちんさんは、体外受精するのに、どんなことで悩みましたか?

• 4月3日
  • あやちん

あやちん

流産されたんですね…😭
    私は妊娠したことがないのですが、喜んでからの悲しみは想像以上の辛さですね😭

そうですね…。今が一番若いですから、少しでも確率が高いほうが良いですし、子育ても若いにこしたことないと思いますし😌

悩んだことは、金銭面と副作用ですかね。
    金銭面は、県や市の助成金をもらえると、だいぶ負担が減るのが分かりました。負担金は人工授精より多いですが、お金より後悔したくなく治療に進みました。
    副作用は、今まで全く薬の処方がなかったので今回はたくさん薬が出て心配でした。
    採卵では全身麻酔で、痛みよりも麻酔の心配が強く、看護師さんにたくさん質問しました。何かあったらどうしよう…などやるまでは心配でした。
    やってみると、心配したようなことはなく挑戦して良かったと思っています。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私も副作用が心配です💦
    身構えてしまって、調べすぎたのもよくないですよね😢

全身麻酔怖いですね…私のところは、自然周期なので、無麻酔なんです💦でも、元々不安症なので、手術台?とか、暗いのとか、絶飲食になることが、怖いんですよね。

他の人とは違うところが、不安で…

でも、あやちんさんは、前に進んで良かったと思えたみたいで、勇気がでます♡
    不安たくさんあったと思いますが、お疲れ様でした☺️

• 4月3日
  • あやちん

あやちん

副作用に関しては、人それぞれなのでやってみないと分からないから怖いですよね😭

無麻酔なのですね!麻酔の恐怖はなくても、たしかに不安ですよね😢緊張もしますし😢ですが、もし体外受精を考え始めたら、その不安や恐怖は先生や看護師さんにしっかりお話されたら少しは軽減されるかもしれません😌
    私も色々と話して、心が少し軽くなりました😊

ありがとうございます🙇‍♀
    ママリさんも、これからの治療が良いものになりますように🕊

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、ありがとうございます☺️たくさん、不安もありますが、聞いてもらえて、頑張ろうって思えました。

お互い、辛いこともありますが、頑張りましょう。
    幸せな未来になりますように⭐️

• 4月3日
  • あやちん

あやちん

こちらこそありがとうございます🙇‍♀
    こうやってお話出来て、嬉しかったです☺️また機会がありましたら、ぜひお話しましょう🥰

そうですね、幸せな未来に向けて頑張りましょう🕊✨
    グッドアンサーありがとうございます😌

• 4月3日
あおい

今結婚7年目で妊活して6年半になります😟うちはもう体外授精しているところです!年齢を考えると早い方がいいなと思いました。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    わかっていても、なかなか進めません😢

• 4月4日
ひめ

結婚して9年目になります。
妊活歴はトータル6年くらいになります😭体外しているところです。

年齢的にやばいと思い人工授精4回後ステップアップしました。
こんなに長期戦になるとは思わなかったので少しでも若いうちに体外やっておけばよかったなと思いました🥺

• ママリ

ママリ

結婚も妊活歴も同じですね☺️
    私も年齢的にやばいです💦💦

いつも、もっと早くしてれば良かったとは、思うんですが、わかっているのになかなか進めません。

体外は、何回かしましたか❓

• 4月4日
  • ひめ

ひめ

お気持ちわかります🥺
    まさに私がそれでしたw

今月4回目の採卵です。
    1回目の採卵で痛くてもう二度とやるもんかと思ったのに4回も😭

もう色々と慣れましたw

もしステップアップするとしても
    大丈夫です😘
    ハードル高いと思ってましたけど
    終わってしまえばあっという間でこんなもんかって。

助成金の額も上がったのでできる医療は使おうと思えます。

1回目でできる人は少ないみたいで
    わかってはいたけどさすがに体外したら妊娠できるだろうと期待してしまっていた為、陰性だった時は号泣すぎて車から出られなくなってしまいなかなか家に帰れませんでした😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱり慣れますよね。
    最初は、用語とかもわからなかったのに、詳しくなったし、人工授精も怖かったし、痛い時もあってもう無理と思ったけど、普通に次やってますもんね💦😅

きっと体外受精しても、そうなるだろうとは、思うのですが…💦

1回目の方は少ないんですか。夫のまわりの人は、体外受精にしたら、1回でできてる人多いみたいで、もし出来なかったら、もうできないんじゃないかと、さらに辛くなりそうで。

陰性、号泣しますよね。だって、痛いことも、たくさん頑張ってきたんですもんね。

私も、最近号泣して、自分でもびっくりするぐらいでした。
    でも、泣いて少しスッキリできました。

体外4回目お疲れ様です☺️
    うちは、男性不妊なので、やるとしたら、顕微になりそうです😢

• 4月4日
  • ひめ

ひめ

本当そうですよね😓
    最初の最初なんてあの台に座ってオマタ開く事でさえ恥ずかしかったのに🤗

旦那様のまわりでは体外1回目で妊娠できてる方が多いのですね😘
    1回でできたらラッキーみたいでラッキーな方が沢山いらっしゃるのかもしれないですね💕

男性不妊なんですね。
    今回人工授精の判定待ちですか?
    まだわかりません🥺
    赤いものを見るまでは信じましょう💕

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

1回ででかたら、ラッキーなんですね✨そう思って、始めたほうが、気が楽になれそうです。

そうなんです。運動率も量も低すぎて…💦もう、人工授精も厳しいだろうなとは、思ってます。

今高温期8日目で、人工授精の判定待ちです☺️ありがとうございます💕

• 4月4日
  • ひめ

ひめ

1回目でできたらラッキー🤞
    実はここのママリで教わりましたw

高温期8日目もぅちょっとですね😘
    高温期ってめちゃくちゃ長いですょね🥺いけないとわかってるのに私は毎度けんさクマ🧸と化します‥

結婚歴と妊活歴が同じ人がなかなかいないので同じ方とお話できて光栄でした😘
    奇跡を信じて遅咲きでも絶対幸せになりましょう💕

• 4月5日
ひめ

あ、体外も4回目です。
体外、顕微、顕微ときて今回になります。