※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚です。私側子持ちです。結婚するにあたり両家顔合わせ等既に済ませ…

再婚です。私側子持ちです。
結婚するにあたり両家顔合わせ等
既に済ませ一緒に住んでいます。

向こうの親戚とまだお会いしてなかったので
ご挨拶をしたいなと思ってはいたのですが、
何故か彼側のお母さん、妹
彼側のお父さんのお兄さん(彼にとっての叔父)と叔母と
いとこで会食になりました。

ちなみに彼側のお父さんは亡くなっています。

何故こんなちょっとよくわからない会食に…?

こんなことってありました?
正直コロナもあるし、妊娠がわかったので
悪阻でしんどいしめんどくさいです。笑

はあ、めんどくさいな、、。。

コメント

あーか

親戚と会うってことですよね?
親戚との会食ではそんな感じでしたよー( ´ω` )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと2年半ほど付き合ってまして
    同棲もしておりましたが、
    その間本人同士も会ったことなかったのに
    今の時期…?なんで?って感じでした😅

    • 4月4日
deleted user

親戚と会いたいと思ってたならそれでよかったのでは?

ただタイミングが悪かったと言いたい感じですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親戚と、というより
    叔父叔母さんにご挨拶程度なら
    もちろん結婚報告もありますし
    良いですが、この時期に
    いとこ含めの会食いりますか?
    って言いたかったのです。😂

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いとこってその叔父叔母のお子さんではない感じですか?

    誰が来るにせよ、悪阻で体調がすぐれないなら一旦延期でいいと思いますけどね💭

    • 4月4日
h1r065

彼のお父さんが亡くなっているからおじさんがお父さん代わりでもあるのかなと思いました。
頼ることにのちのちなるかもしれないから今回挨拶していたらいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼のお母さんに彼氏がいて
    その方と入籍予定で、もう縁を切りたいとおっしゃってましたので
    頼るのもなくなりそうだし、
    なんでなんだろ?って感じでした。
    亡くなってから今までも法事以外で
    会ったことないみたいです。😂

    • 4月4日
  • h1r065

    h1r065

    その事情なのになら?ですね😅
    コロナあるからそれならおじさんいなくてもいい感じですね😓

    • 4月4日
MH

お義父さまが亡くなられておじさんが父親代わりをしてみたのかもしれません。
会食ってのが気になる感じですか?
妊娠の事を伝え、悪阻があるので時期を改めてもらったりとかは...?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親代わりには全くなってないです。ほぼほぼあったことないです。

    会食が1番気になってました😖

    • 4月4日
  • MH

    MH

    はっきり伝えるかですね。
    このご時世なのでマスクを外す会食はちょっと...妊娠も分かったところのなので...
    みたいね、
    もちろん、だんなサンに伝えてもらって。

    • 4月5日
deleted user

それは面倒ですね…

正直、この時期に大人数の会食を行うことはどうなのかと思います…

しかも妊婦さんだし。

産婦人科で会食は控えるように言われたとか、上手いこと言って旦那さんに断って頂いたらどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにめんどくさかったです。

    気を回すのもめんどくさいし、
    寝てたかったです。笑

    総勢9名で集まり、
    なんの話をするわけでもなく
    祖母の四九日や納骨?の話で
    蚊帳の外状態でした。😂

    • 4月4日
はじめてのママリ

お義母さんや妹さんが来ることが嫌なのでしょうか。
お義母さんたちも気を使って同席してくれようとしているのでは?と思います🤔
はじめてのママリさんにというよりも、親戚の方たちが戸惑わないように「私達はこんなに歓迎していますよ」と言う雰囲気を作ってくれようとしているのかなと。
妊娠したからコロナも気になるし、大人数も疲れるというのであれば、正直にそれをお伝えして安定期まで延期してもらうのが誠意かと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叔父叔母と私達だけで
    正直良かったのでは?て感じでした😅

    とりあえず気を使う1日でした😖

    • 4月4日
さら

コロナ禍でっていうことを除けば、1度に近い親戚になる人に会えていいと思います✨😁

でも、悪阻プラス気を遣うので短めにするか、延期でもありかもですね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間くらいグダグダお話し
    してはりましたが、
    お腹の子が男の子なら後を継げるなぁ等
    失礼でしたが😅😅
    今現に男の子(息子)が既にいるので。
    長男にさせない気なのか?
    そんな風にさせませんが😂

    • 4月4日