※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

喧嘩して色々あって話を聞いてみたら夫が、いなくなりたいとか、自殺願…

喧嘩して色々あって話を聞いてみたら夫が、いなくなりたいとか、自殺願望なのか、何もかもつまらないとか、考えてたことを知りました。子供のことも仕事も家族も全て。

長くなりそうなので読めたら読んでください。

仕事は立場が上で、朝も遅く出勤
休みは自分で決められる
私と子供を置いて、週1、丸一日趣味で出掛ける
外で飲むことは嫌いなのか朝夜家でご飯食べてくれる
たまに家族で出掛ける

周りから見れば、自由な会社員
すごい好きなことができてる夫だと思います。
友達からはあり得ないってよく言われるけど
私は、週1趣味で出かけることを許す嫁です。
拒否できないってのもありますが…。
ちなみに私にそんな時間はくれません。
結婚してからキッチンに立ったこともない、
「お前は何も成長してない」と良く言われる
少しモラハラ気味である夫です。

そんな自由な夫が不満な理由は、きっと私です。
あと、うまくいかないと思っている子育て。
独身気分が抜けきれていないんだと思います。
趣味に出掛けられるのも、当たり前だと思ってます。
年に2回は趣味で1週間家を空けますし。
許されない家庭のほうが多い気がしますが、
みなさんも旦那さんの一人の自由時間は
こんなにたくさんありますか?

わたしは相当我慢していると
自分で思っていました。

でも、
優しさがない、何も成し遂げてないって言われました。
確かにわたしはやるといったことを後回しにしてしまい、子育てに追われて何もできてない嫁です。
子供は好きです。
長男の週3回ある習い事に、次男が生後1か月の頃から連れて送迎したり、自分にも単発の仕事がたまにあって表に出る仕事なので綺麗にしてます。
子育て全般、私がやっています。夜中、泣いてる子供を抱いたことなんて一度もないし、寝かしつけも私。

そんな夫に、自殺願望みたいなものがあると知ってわたしはもっともっともっともっと夫を大事にしなければと思うようになりました。
ふと、夫が今日帰ってこなかったら…って考えるだけで心が締め付けられるような、本当にこわくてこわくて仕方ないです。いきなりいなくなってしまうのではないかと、運転中や夜中もまさに今も、ボーッとしてると涙が出てくるくらい、つらい。

自殺願望の言葉を聞いてからは出来るだけ笑顔でいるようにしています。ありがとうお疲れ様いってらっしゃいなど挨拶も出来るだけしてます。

本当はハグもしたい。触れたい。抱きしめたいです。夫婦生活も次男妊娠してからしてません。今から夫のベッドに行って一緒に寝たいくらい。わたしはこんなに夫が好きなんだと、そこで気付きました。いなくなったら無理だと。

一度は離婚も考えました。でもやっぱり一緒に過ごしたい。離婚しても追いかけてしまいそうです。

みなさんからみて、わたしはどううつっていますか?依存でしょうか、洗脳でしょうか、正常ですか?わたし自身を見失ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し共依存っぽいですね💦

  • o

    o


    そうなんですかね…
    旦那は私がいなくても、むしろいないほうがいいと思ってそうですが🥲

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たぶん逆な気がします!
    旦那様ちょっと中二病っぽいですよね😅
    あなたになら当たっても許してくれる、病んだような事言ったら心配してくれる、構ってくれる←toさんは自分でも言ってらっしゃるように旦那様がすごく好き

    矛盾してるようで、綺麗に型にはまってると思います💦

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

旦那様への思いがちょっと
お強いだけだと思います。

妻はお家のことをして、
育児も母親がするのは
皆そうしているし、
旦那は外で働きに出て
帰宅した後に何か一つでも
育児をする。

というのが私の価値観
なのですが、旦那が趣味を
やっていようと飲み会を
していようと私は別に構い
ません。子供ができたからと
いって、自由を失くしたり
夢を諦めてほしくないから
です。

ただ⋯「お前は何も成長してない」
この言葉は頂けませんね。

はじめてのママリ

旦那様、甘いなと思いました。
まさに独身気分が抜けてないですね。
そんな良い職場環境で、家事育児も何もしなくても奥様がやってくれるから生活できてて、趣味も自由で、それなのになぜ自殺願望が出てくるのでしょう?なぜ奥様に不満が出てくるのでしょう?

はたから見たら奥様のほうが参ってしまう状況ですよね。
そんなに自由にしていてつまらないなら、自由をなくしたらいいんじゃないでしょうか?

よくお金持ちの人はお金の使い道がなくてつまらないと聞きます。
苦労して稼いで時間とお金に余裕ができたら遊ぶ、というほうが楽しめるのかもしれません。
何か頑張ったあとのご褒美って、たまにあるから嬉しいし、頑張れますよね。

旦那様も育児に参加して苦労するからこそ家族の絆が深まると思いますし、たまに趣味の時間をもらうことで奥様への感謝の気持ちも出てくると思います。
今は奥様に甘え過ぎです、感謝の気持ちがないと思います。
奥様が甘やかしてるから、とも思いました。
良いバランスを見つけることができたら2人とも上手くいくのではないでしょうか?