※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

良さそうな土地が出てきて、急いでハウスメーカー探してます。みなさん…

良さそうな土地が出てきて、急いでハウスメーカー探してます。
みなさんハウスメーカーさん決めるのにどのくらいかかりましたか???
後悔したくないので何社も回ってますが、もう何がなんだか。。。心折れそうです。
まだ探して2ヶ月なんですが序の口ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

家欲しいなーと、漠然と展示場に行ってから決めるまでは平均で半年くらいらしいですよ🤗
間取りとかはあまり気にせず、入った瞬間の雰囲気が好きかどうかで決めると良いみたいです。
あと、展示場によって全然雰囲気が違ったりするので行ったことがあるメーカーでも可能なら他の展示場を見ると良いと思います!🏘✨

• まま

まま

半年。。。先が思いやられます涙 雰囲気大切ですよね!心折れずに他の展示場も見てみます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地が決まっているのならもっと早いと思いますが😄案外今月中とかに決まるかも💡
    妊娠中だとより辛いですよね💦私も今9ヶ月ですが、妊娠した頃に土地とメーカーを決め、5月に引き渡しです😅子連れ打ち合わせが大変でした😵
    家が建てられるって、人生の中でそう何度も来ない家族にとって幸せなタイミングだそうなので、楽しんで下さい✨✨

• 4月3日
  • まま

まま

土日は子どもたち時間でとってるので、仕事終わってから平日のみで探してます涙 妊娠中で2人連れて回るの中々キツくて笑
    生まれるまでにと思ってますが、頑張ります!!!

• 4月4日
ちゃんみほ

うちは、1社しか見てなくて即決めた感じでした😞
たまたま、当時住んでたアパートの近くで展示会やってまして作りに一目惚れして(旦那が)

あたしは他も見た方いいと思うけど…と言ったのですが
気に入った土地をそこのハウスメーカーで見つけたので断りづらく…笑

そこの土地を管理してる不動産にキープしてる方他にいるか聞いてみるのも良いかもです!いなければゆっくりハウスメーカー巡りした方がいいです!!

• まま

まま

1軒目で!?すごいです!旦那さん迷わずな方なんですね!!!今土地2組キャンセル待ちでいて来週本契約です涙
    つなぎも高いのでがんばって探します!!私にも旦那さんのような決断力欲しいです🥺🙏

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

良さそうな土地見つけたので先に土地を購入しました💦なので決済が5ヶ月程ずれましたよー!ハウスメーカー決めるのに1年以上土地も1年以上かかりましたよ😭

• まま

まま

やはりそのくらいですよね涙 土地が思ったより早く見つかって、あわわしてます涙
    私たちも先に土地購入になるかと思います涙

• 4月4日
  • まま

まま

やはりそのくらいですよね涙 土地が思ったより早く見つかって、あわわしてます涙
    私たちも先に土地購入になるかと思います涙

• 4月4日
ママリ

私も半年かかりました!同じく30社近く回ったと思います!

探し始めた当初に、やるならここかな?というハウスメーカーがあったんですが、決めきれず💦そのハウスメーカーの完成内覧会があるたびに行ってました☺️
1番の決め手は営業担当さんとの相性で、この人なら大金任せらると思って決めました!

• まま

まま

営業担当の方も大事ですよね!比較的若いからなのか、ちょくちょくタメ口聞いてきたりするのがなんか気になって。。。しっかり誠実に対応してくれる営業さんに巡り合いたいです涙

• 4月4日
K

7社ほど回りました😃
子供連れて大変ですよね🥲
うちは断熱材を決めて、その断熱材を扱っている会社で探しました👀

• まま

まま

断熱材ですか!こだわりがあると絞りやすいですね!主人と何にこだわりたいか話あってみます!子連れ大変ですが頑張ります涙

• 4月4日
柊0803

HM決めも、土地も2年掛かりました💦
2年間×毎週末に打ち合わせや展示場巡り、オープンハウス...で、2年です😂

ただ、土地の方がやはり妥協出来る部分が少ないので、HMさんの方が早く決まると思いますよ。
今のHMさんに決めたのも「営業さん」と「家へのこだわり」「提案力」が第一印象でとても良かったからです。結局沢山見て回りましたが、他のHMでは勝るところがなく、最初にいいと思ったHMさんに戻りました😊
直感も大事ですね!

ようやく造成が完了したところですが、HMさんも「思い入れもひとしおですねー」と仰って頂きました😂
もう営業さんとの付き合いも3年目になりそうです。

• まま

まま

やはりそのくらいかかるんですね!もー生まれる前に決めようと思って焦ってましたが、一生に一度ですしね!
    直感ですね!もう少しペース落として直感で探してみます!!

• 4月4日
みーこ

4、5年かかりました(><)
どこも決め手がなく、見れば見るほどわからなくなってて…😅

• まま

まま

5年ですか涙 先が遠いですね涙 私も今見れば見るほどって状況です涙 土地から先そうなので早めに見つかるように頑張ります涙

• 4月4日