※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園通園リュック、みなさん何Lですか?2歳になる男の子に13Lは大きいですか?

保育園通園リュック、みなさん何Lですか?
2歳になる男の子に13Lは大きいですか?

コメント

Maddie

体型や荷物量によると思いますが…

うちは6ℓです。もう少し大きくても良かったのかなとは思いますが、13ℓまでなくてもいいのかな。

3歳で16Lですが、大きいです😂
亀の甲羅みたいって言われてます🐢

他の子達は年上の子でもあと2回りくらい小さいです。
サイズは分からなくてごめんなさい🙏

ママりん🔰

私もリュック選び迷って、今日12Lのリュックが届いたので背負わせてみました!
3才で93センチですがちょうどいい~ちょっとおっきいかな?くらいで背負いにくい感じはないです!
ちなみにこのリュックを買う前に15~16Lのリュックを買いましたが、大きすぎて息子も背負いにくそうだったので買い直しました😂

• ママりん🔰

ママりん🔰

身長がどれくらいか分からないですが身長が90センチくらいあれば、大きすぎて変ってことはないかなと思います!

• 4月3日
  • ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    リュックいい感じですね!
    身長もうすぐ90で、年長まで買い直さないようにしたくて、、!
    12L年長さんまで使えそうですか?😌

• 4月3日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

長く使えるほうがいいですよね👍
    ちなみに15~16L背負わせたらこんな感じで、リュックが全体的に体覆ってる感じになります😅

荷物や体型の量にもよりますが、保育園の間は12Lで良さそうかな?と思います!
    週末や週明けに多少荷物が増える分は別に手提げなどを利用するつもりなので、毎日の荷物くらいだったら十分入ります✌️😊

ベージュのリュックは大きすぎて小学校入ってからかな?と思ってます🤣

• 4月3日
  • ゆり

ゆり

サイズ感とても参考になりました!
    写真までありがとうございます!
    私も12Lか13Lのものにしようと思います😄

• 4月3日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

一緒に買いにいって背負わせるのが一番なんですがなかなか時間がなかったり、このご時世出かけるのも気になりますよね!
    私もだいぶネットとにらめっこして迷ったので🤣、少しでもお役に立てて良かったです😄

いいリュック見つかるといいですね❤️

• 4月3日