※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

15週の妊婦が茶オリを感じる場合、病院に連絡すべきかどうか相談しています。血は見られず、腹痛もない状況です。

妊娠中に茶オリが出たら、すぐに病院に連絡した方がいいでしょうか?💦現在15w1dです。
先程、トイレに行ったら茶オリが出ていました。トイレットペーパーで拭いても血は付いていませんでしたのでダラダラ出血しているわけではないようです。腹痛はありません。

コメント

はち

次の検診はいつですか?
私は鮮血が結構出て、次の日の検診で切迫流産と診断され仕事を1ヶ月休み、赤ちゃん無事でした!

• ぽぽん

ぽぽん

次の検診は3週間後です😔
    とりあえず明日の朝まで様子を見てみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月3日

今は落ち着いているなら様子見ます。
明日の朝も出ているようなら私なら受診します。
明日の受診までに出血が増える、鮮血が出る、腹痛がある場合は電話して指示をもらうと思います。
私は妊娠中何度も何度も出血しました😭
問題ないことが多かったですが、心配で不安ですよね💦
なるべく安静にしてくださいね☺️

• ぽぽん

ぽぽん

とりあえず明日の朝まで様子を見てみます。
    次の検診が3週間後なんですが、もし明日の朝までに茶オリが止まっていたら連絡も何もせずに過ごして大丈夫でしょうか?💦
    上の子の時はこういう事はなかったので初めてですごく不安です😔

• 4月3日
ここあ

私も15wの時に茶オリが出て、それまで出血等何もなかったので怖すぎて速攻病院に電話しました😭
結局、まぁ良くあることだからとりあえず自宅安静で〜〜といわれて、その後1週間後に検診があったので先生に聞いたところ、15wとかだと どんどん子宮が大きくなりはじめる時期だから、子宮あたりが痛かったり、茶オリが出たりすることはよーーくあること!と言われました!
私は5日間くらい茶オリが出るのが続いて、気がついたら量が減っていつのまにか出なくなっていました!

• ぽぽん

ぽぽん

茶おりや出血って初めてだと怖すぎますよね💦
    よくあることと聞いて少しだけ安心しました🥺
    とりあえず明日の朝まで様子をみて、まだ茶おりが続いているようなら電話してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月3日
うずら

怖がらすようで申し訳ないですが、チャオリだけ出ていた友人が血は出ていないからと検診まで待ったら、心拍が止まっていて流産判決されていました。12週でした

少しでも心配なら電話してみてください( ; ; )

• ぽぽん

ぽぽん

そうなんですね。
    そのご友人は検診までの間ずっと茶おりが出続けていたんでしょうか?
    一応今回は明日の朝まで様子をみて、もし茶オリが止まっていたとしても連絡はしてみるつもりです🥺

• 4月3日
  • うずら

うずら

茶オリとまっていました💦
    その3日後が健診で行ってみると、もう止まってしまっていたみたいで痛みなどもなかったみたいです😞

• 4月3日