※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
妊娠・出産

つわりは6週から楽になってきたが、夜に気持ち悪くなる。妊婦健診は心配。同じ経験の方、いつ頃落ち着いたでしょうか。

14週の初マタです。
6週くらいから始まったつわりが楽になってきたものの、まだ夜になると気持ち悪くなります。
もともと、吐いたりはないですが、夜ご飯の後から寝るまでが気持ち悪くなるという感じです。😭

妊婦健診も4週に1回で、赤ちゃんが元気が心配です😭

私のような、上記の感じのつわりのある方、あった方、
いつくらいから落ち着いてきましたか?😭

コメント

deleted user

同じく14週に入るところです🥺
私も6周くらいから始まって、ピークよりはだいぶ落ち着いてご飯も前よりは食べられるんですが、同じく夜はまだ体調微妙なことあります😭

夜は調子悪くなる人多いみたいですね!
まだ胎盤完成するまでもう少しなのでもう少ししたらもっと楽になるかな〜なんて思ってます😢

K🔰

私は昼夜かかわらず、食べた後は気持ち悪さが続き、カレーとか食べたあとは最悪でした😹笑

一時、お薬も飲んでいましたが変化なしで、先生は出産するまで続くかもとお薬も出なくなりました。

結局、気持ち悪さの波はあるものの、出産するまで続きました😊💦
私も初めての妊娠だったので、不安だったのはよく覚えています💦

ムーまま

気持ち悪くなるのが食後なら、多分食べる量の問題な気がします!
わたしもときどきなってたので、分食(少量を何回かに分けて)していました🥳少しは楽になりますように❣️

m:)

私も最近は悪阻が落ち着いてきましたが、夕方から夜は気持ち悪くなったりします😩
3回妊娠しても毎回こんな感じだし、私の場合は日による時もありましたが、出産するまで続いたのでとりあえず夜は食べすぎない事を気をつけてました😅
食べすぎると苦しさが増すのと更に気持ち悪くなるので🤢

はじめてのママリ

私も6週くらいに胃のムカつきが出始め、10週くらいから本格的に気持ち悪くなり食べれず、16週あたりからなんとなくな胃のムカつきや吐き気に治ってきて、完全に無くなった!となったのは20週あたりでした、、
夜は昼間も活動していないし、色々なこと考えちゃうし神経が敏感になるので症状を感じやすいですよね

ちなみにこんな感じで6キロ痩せましたが赤ちゃんは順調に育っていました!