※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

この気持ち理解できる方いますか?旦那の元嫁に対しての私の感情について…

この気持ち理解できる方いますか?旦那の元嫁に対しての私の感情についてなんですが…。

私は元嫁に対して"旦那が元々愛した人"のような嫉妬心はありません。旦那はいまだに誕生日とかは元嫁と連絡とったりしてるみたいですが、気にならないです。というのも、元嫁とは仲は良かったみたいですが、夫婦というよりもう同居人みたいな関係だったみたいなんです。結婚生活6年くらいで、子供もいなくて、長い間レスだったらしく、また、旦那は元嫁といた時から知り合いですが、彼女がいたので、、(不倫)
なので"消滅した家族"っていう感覚で見ていて、元嫁よりも元カノの方が嫉妬心みたいなのはあります。
で、前置きが長くなりましたが、最近元嫁のインスタを久々に見たら元嫁が結婚する事を知りました。プロポーズされたとバラの花束を持った写真が載っていました。それを見て、なんか、負けたくないと思ってしまいました😅それを旦那の前でボソッと言ってしまって、旦那に、「そんなに嫉妬する?wそんな気になる?」と言われたんですが、旦那はたぶん、私が元嫁に対して旦那との過去を気にして嫉妬心やライバル心があると思っているんだと思いますが、そうではなくて、率直に、この人私よりいい男見つけたんだなと思ってしまいました😅(旦那には言えませんが😅)旦那は、花束とか渡してくれるタイプじゃないし、女心もわからないし、適当だし、私自身も、まだギリギリレスではないし仲はいいですが、いつか元嫁の時と同じように、同居人みたいな関係になって不倫されそうな気配しかしないんです😅旦那の過去を知ってるから尚更だと思います。
幸せそうな元嫁を見て、私が自分で選んだ男なのに、1人の女の人を幸せにできなかった男を私が引き継いでしまったのか…と、突然改めて実感してしまいました😅かと言って旦那が嫌になったとか別れたいとかじゃ全然ないんですけど笑
ただ、この人は私よりもこれから幸せになるだろうなと思って、そういう意味で、負けたくないなと。
そして旦那に、私が元嫁に対して嫉妬していて、気になってしょうがないと思われてるのがなんか癪www「ちげーよ、お前元嫁の旦那に負けないくらいいい男になれよ。元嫁の時と変わらないんじゃ意味ねーから!」と言いたい…😂
長くなりましたが、この気持ち理解できる方いますか?w

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう感情を経験したことはありませんが、言いたいことはわかります☺️
婚姻関係より、女性として大切にされた不倫相手の方が気になるのかもしれませんね!

  • みい

    みい

    わかってもらえてよかったです😂私のこの感情は普通じゃないのかな?とちょっと心配になりました笑

    • 4月2日
娘のママ

元嫁側です!!
私もはじめこそ今嫁にはとられた!!!嫉妬!!!とか思ってましたが、段々なくなりました😂
もらってくれてよかったね、次は大事にしてあげてね、くらいの感覚です。(笑)

そして私も再婚するときに、元旦那といるより恐らく幸せになれるだろう、まともなのを捕まえた!
今嫁も恐らく今頃もっといいの見つければよかったーと思ってるはずだ!!
と思ってました!(笑)

  • みい

    みい

    元嫁側の意見!wおもしろいです😂
    まさに、もっといいの絶対いたのにって思ってますw
    バラの花束なんかもらって、紳士な男を捕まえた元嫁が羨ましいです😂

    • 4月2日
  • 娘のママ

    娘のママ

    なんとなく同じ男に捕まってしまった同志だと思ってますw

    • 4月2日
  • みい

    みい

    わかります!笑
    語り合ってみたいって思いますwなんというか、元嫁ってより、先輩みたいな感覚ですw

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

バラの花束、、
そんな趣味のひと、いらない笑。

  • みい

    みい

    着眼点そこじゃないですwww相手を喜ばせようとする紳士な気持ちを持ってるっていうのはすごいなぁ~と思います🙄見た感じ金持ち紳士を捕まえたみたいで、それもプラスアルファで、うわぁ~最高じゃんwと思いました笑

    • 4月3日
えびせん

元嫁さんは私よりちゃんとしてそうなのですが、多分相性としては私の方が夫に合ってそうです😊
元嫁さんが結婚したらそう思うのかな?ちょっとその気持ちは経験してませんが、言わんとする事は分からんでもないです😁

嫉妬よりは先輩、話し合ってみたいはめっちゃ分かります😂