※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけは誰が担当?家族で一緒に寝室に行く?子供が寝るとき、親は一緒にいる?それとも別々?教えてください。

寝かしつけのとき、旦那さんはどうしてますか?家族みんなでおやすみ〜って寝室に行きますか?それとも母か父どちらかだけが子供と一緒に寝室に行きますか?😣うちは、寝かしつけはどちらかが担当って感じで、まあほとんど私が寝かせるんですが、娘と一緒にリビングでパパにおやすみ〜バイバイ〜ってして、寝室に行き、寝かせたら私だけリビングに戻ってきます。旦那はその間ネットフリックス見てます😅気付いたらこうなってました。笑 旦那に寝かしつけお願いするときは逆になる感じです!そこでふと思ったのですが、皆さんはみんなで寝室に行って親子で一緒におやすみしますか?もちろん寝た後はリビングに戻ってくるとかでも構いません!子供が寝る瞬間に、片親か、家族みんな揃ってるか、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が寝るまで隣に私がいて、旦那は寝る前の授乳する直前に部屋から出て隣の部屋でゲームしてます😂

ママリ

うちもどちらかが寝かしつけてして、寝かしつけじゃないほうはリビングでテレビ見てくつろいでます☺️✨

家族みんな揃って寝ます。
しないといけないことがあってどちらかがリビングに残ると、寂しいのか子どもが呼びにきます。

RRmama

どちらかが寝かしつけてどちらかが残ってる家事やるという役割分担になってます‪(*ˊᵕˋ* )

るん

娘が皆んなで寝たいと言うので、娘の寝かしつけは私、息子の寝かしつけは旦那がして皆んなで寝ます☺️

星

家族みんなでベットに行きます。
寝るまでは旦那とニコニコ遊んでますが、寝かしつけは絶対私でないとダメなので
隣で、スマホいじってます😂
ほんとは、トントンとかしてほしいけど、娘が眠くなると旦那拒否します💦💦

かといって、旦那だけリビングとかも嫌なのでとりあえず寝付くまでみんなでいます。

ままり

その日による感じです😓
夜の寝かしつけは私で、
同じようにリビングでパパにおやすみを言って、2人で寝室へ。
そのまま私も寝ちゃう時があったり、リビングに戻ったり。
旦那も眠かったら、家族3人で一緒に寝てます😊

旦那が休みの日の昼寝は、娘が嫌がらなければ旦那が娘の寝かしつけをして、
私はリビングでいろいろやってます❣️
嫌がったら家族3人で昼寝してます😊

まみー

平日は旦那が遅くていないし、休日は旦那がいるとテンションあがっちゃうのでわたし1人で寝かしつけてます。

かおり

1歳1ヶ月の娘が1人しかいませんが、
ネントレしてるからか、娘は1人でベッドに置きっぱなしです。

片親1人が抱っこで寝室連れて行って、ベッドに置いて終了です😌

まめ大福

その頃は、旦那がいる時は旦那が担当でした
私はその間にお風呂入ったり家事したりできたんですが
ある時から3人一緒でないと娘が嫌がるようになり、今は家族揃って寝室に行ってます💦
私にくっついて寝付くので、パパは本当にいるだけ。なんですが、いないと嫌なようです😅
基本的には旦那は娘が寝た後に帰ってくるのでパパが家にいなければ私と2人でも何も言いません

さなお

その日の子供からの指名に寄ります😂
「お父さんと寝る!お母さんお留守番!」と言われる日もあれば、「お母さんとねんねする、お父さんバイバイ」と言う日もあれば、「3人で行くの」と言う日もあります😂

片方だけ寝室に一緒に行く場合は、もう片方はリビングに残ってケータイいじってるのがほとんどですね〜☺️

り

旦那はやりたい事がない限り一緒に寝室に行きます!
私が家事などやらなきゃいけない事がある時は旦那が寝かしつけしてくれます。
基本的には3人で寝室にいきます!

ママリ

うちの子は寝るのに時間がかかるのでみんなで寝室に行って30分だけベッドでお話ししてます😆

はじめてのママリ🔰

主人の出勤時間が早いこともあり、うちはみんなで一緒に「寝るよ〜おやすみ〜」って感じです。基本的に寝かしつけは私ですが、娘が1歳頃からは電気消してお布団に入ると一人で寝てくれるので、そのまま自分たちも一緒に寝てました。
子供が寝た後に自分の時間?というのやったことないです!!

ちゅーん

本2冊読んで少しお話して布団かけておやすみ〜するだけですが15〜20分はかかります。その間主人は酒飲んでポテチ食ってやがります😂私はその後ひと息つく暇もなく大人の晩ごはんの準備に取りかかります。