※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIMO
妊娠・出産

エコーでの検査で、5週4日と思っていたのに胎嚢の大きさが6週4日±12日になっていて、心拍も確認出来ました。 1週間大きいでしょうか?予定日はまだ分かりません(・・?)

5w4dだと思っていて受診をしたのですがエコー写真を見ると胎嚢25mmで6w4d±12dと書いていました。
心拍らしきものもチカチカと小さく見えました。
前回の生理が3月10日で周期は29日〜31日です。
1週間分、大きいということでしょうか?
予定日などはまだ言われていません(・・?)

コメント

しじみ

私も生理日で計算すると大きさが合わないらしく、修正されてました!
この頃は人によって大きさに差が出ることはないそうですよ!
なので、最終生理日からの週数だと大きさが合わない場合、大きさから予定日を割り出すみたいです☺

みーこ◡̈♥︎

はじめまして♪♪
ご懐妊おめでとうございます。

私も初診時、思っていた週数よりも大きくて同じ状況でした。
「あれ?先生、私32周期ですよ?」と確認したくらいです(笑)
でも先生からしたら、すでに8週くらいの大きさなので、この週数で…くらい、あっさりした返答でした。

多分ですが、排卵が早まったのではないでしょうか?さらに成長も早かった可能性もあります。

私は32周期で落ち着いてたのでそれで計算してたのですが、妊娠時は28周期と早まったようで一週間大きく、すでに7w3dでした。

その時点で胎嚢、胎芽、心拍の確認が取れたので予定日が決まりましたよ。

先生によって心拍確認した時点で予定日を決めるか否かの違いがあるようですが、心拍があるのが見えたのなら一安心ですね(*^^*)

予定日が早く分かるといいですね♡体お大事にして下さい。

はるかちん

私も、生理日で計算してもらってたのを後日変更されましたよー
先生は、この大きさだと...とかって言われてました♪

今の予定日は、大きさから割り出したものです(*^^*)

妃★

ホワイトデーらへん(3/14〜3/17)でラブラブして妊娠したのではないですか?
それなら先週土曜日に6w4dくらいで心拍確認できる感じですね。

ももんち

私の場合ですが、初診エコ-では7週と書いてあったけど、内診しているときに先生に6週くらいだね~と言われました。

2週間後順調に育ち出産予定日も決まりました☆

エコ-写真の数字は参考程度でいいと思います。
あんまり気にしなくて大丈夫ですよ~。
これからもエコ-写真の数字と出産予定日のずれはよく見ると思います☆でも成長には個人差がありますし、私は全然気にしていません(笑)

SHIMO

大きさから割り出しているんですねー!一週分も違うので驚きました(・・?)ありがとうございます!

SHIMO

一週分も変わることがあるなんて知らなくてエコー見てビックリしました!!予定日の決定、楽しみです♡ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

SHIMO

詳しくありがとうございます!ヽ(*^ω^*)ノ大きさから割り出すと一週分も変わるんですね(・・?)!!
いつも周期もそこそこ安定していたので不思議で仕方ありませんでした!大きく育ってくれているということですね笑。
予定日、楽しみです♡

SHIMO

回答ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノホワイトデーあたりだとまだ生理の終わり頃だったのでしてないんです(・・?)なのでなんでだろうなーと思っていました!

SHIMO

もう少ししたらキチンと分かるようですねヽ(*^ω^*)ノその日を楽しみにしておきます♡
エコーにも±12dと書いているので元に戻るかもしれないですしね笑。
回答ありがとうございます♬